トップページ | 2007年2月 »

2007年1月

2007年1月28日 (日)

瀬女(白山麓)0607-10回目

今日は 一人寂しく瀬女行ってきました。
天気は以外にもよく途中 太陽が見えていた。

ゲレンデ状況は 圧雪後に積もって カタカタ状態。
スピード出すと足が痛くなっちゃいます。

ひさしぶりにドキドキコース&ワクワクコースをフリーラン。
端パウをちょこっといただいたりして10時半ぐらいまで
メロウな感じで流す。

その後 だんだん人が多くなってきて ゲレンデはワヤワヤな
状態&リフト待ちで前に5人程の待ち行列。。。
”うぬ。混んできたし帰るか~”っということで下山。
さすがに麓は雪薄いです。隠れキャラの石、土、草が見え隠れ。。
またソールに1本ストラクチャを入れてしまいました~(^_^;)
まっ自由滑走もたまにはいいかな。。

**************************
1/28(晴れ 風無し)
場所:瀬女(白山麓)
雪質:新雪+20cmぐらい。カタカタ状態。
遊び方:フリーラン
連れ:なし
時間帯:9:000~11:00
板:decoy153W(スタンス普通。 前18°後-12°)
一言:予想より山降ってないよ。
*********************************
①         ②
Vfsh0002_3 Vfsh0003 ①白山吉野。。
 ここで雪無いとなると新雪
 あまり期待できんのぉ~
②瀬女 結構人来てます。
 やっぱ中宮の方がいいかも。。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月27日 (土)

シマノ景仙 硬式 七尺

ついうっかり イキオイで落札してしまった。。
まっ 新品をほぼ半額の7千円でゲットしたしよかったかな。。
あと18尺欲しいけど。。そんなに使用頻度ないし家にある親父の
振り出し竿でいいか~(笑)



| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年1月24日 (水)

がまへら凛刀 九

今日、○越商会より入荷の電話ありました。
そう 既に注文したことすら忘れかけていた
凛刀9尺が今日入荷した(半年待ち。。汗)

欠品するほどメチャ人気の竿ではありません。
単に生産本数が少ないだけ。。(たぶん)
とりあえず9尺が手に入ったのでうれしい(^o^)丿
①         ②
Vfsh0002Vfsh0001 ①15%offでゲット
 がまは通常10%offなので
 安い方かも。。

②8尺、9尺、10尺は
 がまへら(^o^)丿
 よく使う尺なのでアジのある竿で
 そろてみました~   

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年1月21日 (日)

利賀(富山県)0607-9回目

今日はちょっと遠めの利賀に行ってきた。
9時現地集合だったが目が覚めたら7時半。。
またしても寝坊。。 ジジイのクセに朝弱いです トホホ。。

現地に10:00頃到着したが。。利賀とは思えない程の
すごい車の数。。今日は”スキーこどもの日”で
親子連れ多数です。

雪質はさすが利賀だけあって上部は白山麓とは比べ物に
ならんくらいいい。暖冬なので贅沢はいえません。
あっちこっち流して ちょこっと壁アテしたりフリーラン。
途中、”地域密着型DVD信越”に出演しているライダーの
粋な滑りも見れて楽しかった~♪
ps
 パーク情報
  お手ごろキッカー×2 バター台×2
  下部リフト乗り場横に アイテム数個(あまり使用されていない!?)
**************************
1/21(晴れ 風無し)
場所:利賀(富山)
雪質:上部 締まった雪なかなかgood! 中下部 まぁまぁ

遊び方:フリーラン(いろいろ)
連れ:oyagb№002,oyagb№005
時間帯:10:30~15:00
板:decoy153W(スタンス普通。 前18°後-12°)
一言:来週まで雪降らんと白山麓終わるなぁ~
*********************************
①        ②
Vfsh0001 Vfsh0002_2 ①ビーニ(Aphoo)ゲット
 いい感じです(^o^)丿
②利賀のライブカメラ調な画像
 ファミリー多し。天気もよかったので
 お子様も大満足!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月20日 (土)

いや。そっちじゃないでしょう。。

<初雪>横浜市と千葉市で観測 「大寒」の20日

確かに今朝寒かった。。
山にも雪降ってくれ~~

| | コメント (1) | トラックバック (0)

中宮(白山麓)0607-8回目

今日は富山のおやじを招いてのスノーボデング。

目的地は中宮。。そう”07おやじ壁祭りin中宮”の開幕です。

さて現地についてゲレンデを見渡すと。。圧雪されていない。。
そう、中宮は たまに圧雪しないことがあるのです。
(たぶん雪少ない&そのうち柔らかくなると思っている!?)

ファミリー、第1ペア、第2ペアとリフトを乗り継ぎ第3ペア
乗り場が見えてきたところで なんと第3ぐるぐるコースのみ
圧雪されているではありませんか~! ラッキ~

ちょっとやる気もでて 雪が柔らかくなるまでメロウな感じで
ながします。。
10:30過ぎごろから 雪も柔らかくなり壁アテ、壁ヌキ、グラトリ。。
おやじ3人 はしゃぎまくりです。。。
今日は14:30まで はしゃいで下山。疲れたけど楽しかった~♪

**************************
1/20(晴れ 風無し)
場所:中宮(白山麓)
雪質:上部 締まった雪なかなかgood! 中下部 ボコボコ 超bad!
遊び方:フリーラン(壁祭り)
連れ:oyagb№002,oyagb№003
時間帯:8:30~14:30
板:decoy153W(スタンス普通。 前18°後-12°)
一言:ソール真っ黒&キズだらけ。。もう春!?って感じ
*********************************
①        ②        ③
Vfsh0002_1 Vfsh0007 Vfsh0010 ①駐車場は半分以下
 中宮の 平均的な客数
②昼飯はカレーパンと
  ビール。。
③帰り際には快晴。
  oyag002はやっぱり晴れ男!?

| | コメント (6) | トラックバック (0)

2007年1月16日 (火)

へらぶな07-05(河北潟 室)

午前のスノーボーデングで癒され。家に帰ってきて飯食って
14:00。。まだ時間はあるなぁ~
っということで河北潟に行ってみた。

まず、津幡町漕艇場横のビオトープを偵察。
4名程いたのでパス!人がいるってことは釣れるってことかな?

しかたなく室に行く。
1級ポイントの橋の周りには あまり車止まっていない。
釣れないのか? 時間が遅いのか?

まっとりあえず橋横に入場。
竿は12尺。対面に同じく 今から始める人がいる。

エサを打って30分。。無反応。。
1時間。。無反応。。
あれれ?? 生体反応なし!?
1時間半。。 ”ツン!”→モロコ!(汗)
結局、 HBでした~(笑)

*************************************
1/16(晴)
場所:河北潟(室)
釣り方:12尺 底
     道糸1号、ハリス上0.4(30cm)関スレ5号
             下0.4(35cm) 関スレ5号
時間帯:14:30~16:30
えさ:×新ベラグルテン底(1)+浅ダナ一本(0.8)
             +おさつグルテン(少々)+水(1.1)
   ×新ベラグルテン底(0.8)+尺上(0.2) +水(0.9)
釣果:HB!
一言:対面の人もHBやった。まっ魚おらんかったことに
   しておこう~(笑)
**************************************
①         ②

Vfsh0014 Vfsh0015 ①スコープで見ても
  ウキ動かん。。くやしぃ~
②ここが室のへら祭りポイント
 冬に束釣りできるイケイケポイント(笑)

  

| | コメント (3) | トラックバック (0)

セイモア(白山麓)0607-7回目

平日 なぜか おやじ二人でセイモアに出勤。
天気予報では 曇り雨。。

8:00にセイモア着。 視界良好。雨降る気配無し。
もしかして今日はアタリ??

そそくさと着替えて迷わず山頂へ。
雪質は良好。キレイに圧雪されたバーンを
メロウな感じで流します。

9:00 飲酒運転は厳禁ということで 早くも山頂で
ビールタイム。 平日のこの時間からの酒は癒されます(笑)

その後、12:00過ぎまで第2ペアで、、まわしフリーラン。
平日のピーカンは癒しMAXですな~(^o^)丿

**************************
1/16(晴れ 風無し)
場所:セイモア(白山麓)
雪質:締まった雪なかなかgood! 
遊び方:フリーラン(カービング、グラトリ、壁アテ)
連れ:oyagb№003
時間帯:8:15~12:00
板:decoy153W(スタンス普通。 前18°後-12°)
一言:予想外にいい天気。。ラッキー(^o^)丿
*********************************

Vfsh0011         ② Vfsh0013_2        

①いい天気+人少ない=癒される
②雪もそこそこある。。。でも少なめ。
モアは若い衆が多いので活気がある。

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年1月15日 (月)

★引越ししました。

今までココログプラス という 有料なものを使っていたけど
フリーと機能差が無いのでココログフリーに移行しま~す。

今までのブログは 今後 放置しまーす。
 旧ブログはコチラ→ おやじボーダーの部屋(旧館)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

トップページ | 2007年2月 »