« 中宮(白山麓)0607-14回目 | トップページ | わかさぎ(桜が池) »

2007年2月11日 (日)

中宮(白山麓)0607-15回目

今日は連れもおらんしどおしよかな~っと朝悩んでいたところ
そおいや今年 mini買ったことを思い出す。。
こんな時こそ試してみようとビンをつけ白山麓へ行くことに決定!!

場所は昨日と同じホーム中宮
おっ なんかスキー場みたい 復活したか!?
Vfsh0001_3

現地9:00過ぎ着。昨日より人きてます。
金沢は雨だが瀬女から上の道は雪。
ファミゲレも雪降っており昨日よりもいい感じ。


---

さて今日は全長121cmのmini。。
いきなり山頂行って滑れなかった困るのでファミゲレで
数本慣らす。
乗った感じは”ふらふら~♪” 動きは軽くパタパタと板が返るのは
いいがターンはさすがにキレないです(笑)
Vfsh0002_6



--

ゲレンデは20cm程の新雪でつっこんでみるとノーズが短いので気を抜くと
刺さって前転。。雪まみれ。。
やっぱminiは圧雪な所で乗るのが正解かもね(^_^;)
とりあえず12:00頃まで第3ぐるぐるで流して下山。。
いつもより多く雪にまみれたけど面白かった(^o^)丿
①        ②
Vfsh0004_2 Vfsh0005_2①第1ペア横は一応白いが
 雪薄く滑走禁止です。
②今日は3ペアのおっちゃんに
 焼き芋もらった。さんきゅ~




**************************
2/11(小雪 風無し)
場所:中宮(白山麓)
雪質:最初:新雪(圧雪されてなく最初はプチパウ。
         10時過ぎには荒れ荒れバーン)
遊び方:グラトリ、ふらふらフリーラン
連れ:なし
時間帯:中宮:9:30~12:00
板:mini121(スタンス54cm前18°後-12°)
一言:あと1m降ってもらんと困る。
*********************************

|

« 中宮(白山麓)0607-14回目 | トップページ | わかさぎ(桜が池) »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

2月10日の中宮からみると写真は一見すると復活した様に見えますが・・・。
やはり、うっすらなのでしょうか?
2月10日に中宮に行ったけど、下の方が全然雪がなくて、セナに引越ししちゃったのですが、下はともかく、上は雪あるんですね。少し安心しました。
さて、miniはなんだか不思議ですね。
回しやすそうではあるが、やはり短いだけに微妙なところがある様ですね。
でも、楽しかったみたいで、良かったですね。
ところで、せんべい貰ったり、芋もらったりと、
すっかりおなじみさんなんですねぇ~。(*´∇`*)

投稿: よう | 2007年2月12日 (月) 08時45分

うっすらです。もう1回どっかんと降らんと
だめでしょう(あと50㎝は必要。。)
 最近は3ペアのおっちゃんとの会話が楽しみ
です。 こんなアットホームな中宮を廃止
(ナイター専用?)にしないで~っと思ってます。。

投稿: oya-g-b | 2007年2月13日 (火) 02時53分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.f.cocolog-nifty.com/t/trackback/128721/8436744

この記事へのトラックバック一覧です: 中宮(白山麓)0607-15回目:

« 中宮(白山麓)0607-14回目 | トップページ | わかさぎ(桜が池) »