« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »

2007年2月

2007年2月25日 (日)

瀬女(白山麓)0607-20回目

今日も瀬女行った。
天気は快晴。人も雪も少なく(笑)いい感じでした。

今日もフェイキーでのフリーラン、壁、キッカー(っていうか放置系)
の横から抜けて回しての小技大会。
中宮と違って滑走距離も長いのですべり応えありました。
もう雪無くなりそうで来週以降?なので疲れるまで
すべりまくり。。っていっても13:30には疲れて下山
癒されました~(^o^)丿
ps
ゲレンデ上に石転がっているので板に2本程ストラクチャー追加。
newな板の人は注意しましょう~

①                  ②        ③
Vfsh0001_5 Vfsh0006 Vfsh00022



--

①今日は快晴。ビールがうまい。
②キッカー、アイテムは放置系。
 各自工夫して遊びましょう。
③瀬女山頂から中宮を偵察。
  こりゃダメや~(涙)
**************************

2/25(晴れ)
場所:瀬女(白山麓)
雪質:朝;氷 そのうちザラメ
遊び方:壁、グラトリ、フリーラン、旗くぐり
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:30
板:decoy153(スタンス52cm前21°後-12°)
一言:来週までもつのか?
*********************************

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月24日 (土)

瀬女(白山麓)0607-19回目

中宮は残念ながら営業していない(T_T) っということで
瀬女に行った。

昨日の雨でゲレンデはスケートリンク状態
バリバリ、ガリガリ滑るとうるさいです。

ゲレンデですが前回より確実に雪が減っておりコースの
あっちこっちでブッシュ、石でまくりです。

残り少ないシーズンなので 氷だろうがとりあえず
貪欲に滑りまくってきました。

今日は、フェイキー壁アテ、フェイキーポコジャンの
練習をかなりやった。。フェイキーでのターンは
なんとかぎこちないながらもできるのだが、さすがに
オーリや飛びは怖くてやったことがない。
素抜けやけどとりあえずちょっろと感覚はわかってきたかな。
明日も修行しよ~っと(^o^)丿
Vfsh0001_4         ②        ③
Vfsh0004_6 Vfsh0005_4 ①ファミゲレ。
 普通に芝生です(汗
 さすがに客少ないです。
②山頂は吹雪
 さむいです。
③たまに青空。
 太陽でると暖かい。


**************************

2/24(雪ときどき晴れ)
場所:瀬女(白山麓)
雪質:朝;氷 そのうちザラメ
遊び方:壁、グラトリ、フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:30
板:decoy153(スタンス52cm前21°後-12°)
一言:中宮は このままフェードアウト??
*********************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月20日 (火)

瀬女(白山麓)0607-18回目

不良オヤジ二人組は有給休暇。狙ったわけではないが
チョーいい天気。 火曜日は中宮お休みなので瀬女に行ってきた。

瀬女も雪不足で行き帰りはゴンドラ。ファミゲレは普通に芝生が
見えてます。悲惨~
Vfsh0002_9






**
上は普通に雪がありドキドキコースは圧雪されているが
ルンルンコースは途中まで圧雪されているが残り半分は放置プレー。
へんな感じで凍っていてターンできません(涙)

そんなわけで雪がやわらかくなるまでドキドキコースを林道も含めて
ゆるい感じで流します。。
ゆるんできてからはルンルン&ワクワクでポイントを見つけて遊んだ。
人も少なくピーカンでビールがうまかった~
やっぱ平日の快晴は癒されますな~
Vfsh0009_2



*

-

そんな感じで平日の瀬女をゆるい感じで楽しみ癒されました~(^o^)丿
**************************

2/20(快晴)
場所:瀬女(白山麓)
雪質:朝;かための圧雪。そのうち:ちょっとザラメ。
遊び方:壁、グラトリ、フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:00
板:decoy153(スタンス52cm前18°後-12°)
一言:雪降らんと3月は白山麓全滅!?
*********************************
ps

Vfsh0003_3 中宮の2ペア、3ペアは雪あるが
その下は土色。週末営業するんかのぉ?

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月19日 (月)

東京ばな奈

ひさしぶりの東京出張。
帰りはいつものを買った。
今回は黒いヤツ。味はノーマルよりちょっとビターテイスト。
大人の味ってやつですかねぇ~
Vfsh0008

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月18日 (日)

中宮(白山麓)0607-17回目

今日の天気予報は雨。 連れおらん。午後から用事あるので
滑りに行っても10時半にはあがらんなんという制約ありやけど
とりあえずホーム中宮に行ってみた。

中宮の駐車場についたが やっぱり雨。。イベント関係者以外の
客はほとんどおらず閑散。。
9時になっても第1ペアリフトは動いていなかったがとりあえず
着替えて無人のファミゲレをminiで流す。。
中宮花火の跡はそのまま放置されておりファミゲレはボコボコ。

しばらくして第1、2、3ペアが動きだしたのでとりあえず山頂へ。
いつもの3ペアぐるぐるコースを3本程流して終了~♪
とりあえず滑れてよかった。
ps
miniのスタンスを前足を一個下げて52cmにしたら滑りやすくなった。
でもノーズ短いのでやわらかい壁で思いっきりささって側転。。
怖いわ~ 
①        ②        ③
Vfsh0002_8 Vfsh0004_5 Vfsh0005_3 ①ゲレンデ貸切。
②山頂も小雨。
 ウエアびちゃびちゃ。
③さみしいゲレンデ。
 昨日の中宮花火は客
 いたのだろうか。。

**************************

2/18(小雨)
場所:中宮(白山麓)
雪質:湿り雪(10時過ぎから予想通り走り悪い)
遊び方:壁、グラトリ、フリーラン
連れ:なし
時間帯::9:15~10:30
板:mini121(スタンス52cm前18°後-12°)
一言:雪ふらんと中宮は終わりかも。。
*********************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月17日 (土)

中宮(白山麓)0607-16回目

今日もおやじ二人 ホーム中宮です。
春一番も吹いたことやし さぞひさんなゲレンデを
想像してたが 以外にも見た目はよかった。
Vfsh0003_2
天気は悪くないのにファミリーゲレンデは閑散。。
先週までいたファミリー達はどこに行ったのでしょう?
もう春一番吹いたので雪山は終了なのかな。。。
ゲレンデの雪は基本的に薄く ファミゲレの所々は土
見えてます。
---

しかし、山頂のいつもの第3ぐるぐるコースは雪はばっちり。
ただ壁はもこもこでかけあがってかけおりるだけ。
はじきはないです。
10時頃までは迂回コースは板走っていたが、だんだん
湿っぽくなって板が走らず。。
今日は疲れるまで滑る予定だったが滑りが悪く12時で
終了することに~ ちょっと残念!!
ps
3/4に中宮が終わるってことは どうがんばってもあと
4,5回しか滑れんってことやね。。 さみしいのぉ~
明日はminiで出勤すっかな~。
Vfsh0004_4
今日は3ペアのおっちゃんに
キャラメル2個もらった。
いつもありがと~(^o^)丿






**************************
2/17(晴れ)
場所:中宮(白山麓)
雪質:最初:最初 圧雪 10時過ぎには濡れバーン)
遊び方:壁、グラトリ、フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~12:00
板:decoy153(スタンス52cm前18°後-12°)
一言:あと中宮これるのも4,5回 さみしいぃ。。
*********************************

| | コメント (4) | トラックバック (0)

2007年2月15日 (木)

春一番。。

吹いたそうな~
まだシーズン券のモトとってないんだけど。。。
フナのノッコミも1ヶ月前倒しになるかもね。。
仕掛け準備せんなん。

| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月12日 (月)

わかさぎ(桜が池)

ひさしぶりの家族Sということで子供連れて
桜が池にわかさぎ釣りに行ってきた。

仕掛けは前日に上州屋で購入。
エサは紅サシ。。 うにうに動いており見ているだけで
体中ムズかゆくなってくる。。

桟橋で他の人の釣りっぷりを見ていても生体反応なし。。
なんかボウズくさいなぁっと思いつつ釣り開始。。
 30分経過。。無反応
 45分経過。。無反応。。子供もいやになったのか車に戻る
 90分経過。。無反応。。
結局、N.S.P.B( ノー・サワリ・パーフェクト・ボーズ )

帰り際、ツワモノっぽいおっちゃんが話しかけてきて
もうすこし早い時間で投げ竿の方がよいとのこと。
たしかにツワモノっぽい連中はサビキ竿っぽいので投げて
いる。。 参考になりました~ 今度こそリベンジ!
 →する工数あるならヘラの方がいいかも(笑
①          ②
Vfsh0002_7 Vfsh0004_3 ①はっきりいって寒い。
  釣れないし余計にさむい!
②カモ艦隊(9匹→3匹)に減少。
 残りの連中どおなったんかのぉ~

| | コメント (3) | トラックバック (0)

2007年2月11日 (日)

中宮(白山麓)0607-15回目

今日は連れもおらんしどおしよかな~っと朝悩んでいたところ
そおいや今年 mini買ったことを思い出す。。
こんな時こそ試してみようとビンをつけ白山麓へ行くことに決定!!

場所は昨日と同じホーム中宮
おっ なんかスキー場みたい 復活したか!?
Vfsh0001_3

現地9:00過ぎ着。昨日より人きてます。
金沢は雨だが瀬女から上の道は雪。
ファミゲレも雪降っており昨日よりもいい感じ。


---

さて今日は全長121cmのmini。。
いきなり山頂行って滑れなかった困るのでファミゲレで
数本慣らす。
乗った感じは”ふらふら~♪” 動きは軽くパタパタと板が返るのは
いいがターンはさすがにキレないです(笑)
Vfsh0002_6



--

ゲレンデは20cm程の新雪でつっこんでみるとノーズが短いので気を抜くと
刺さって前転。。雪まみれ。。
やっぱminiは圧雪な所で乗るのが正解かもね(^_^;)
とりあえず12:00頃まで第3ぐるぐるで流して下山。。
いつもより多く雪にまみれたけど面白かった(^o^)丿
①        ②
Vfsh0004_2 Vfsh0005_2①第1ペア横は一応白いが
 雪薄く滑走禁止です。
②今日は3ペアのおっちゃんに
 焼き芋もらった。さんきゅ~




**************************
2/11(小雪 風無し)
場所:中宮(白山麓)
雪質:最初:新雪(圧雪されてなく最初はプチパウ。
         10時過ぎには荒れ荒れバーン)
遊び方:グラトリ、ふらふらフリーラン
連れ:なし
時間帯:中宮:9:30~12:00
板:mini121(スタンス54cm前18°後-12°)
一言:あと1m降ってもらんと困る。
*********************************

| | コメント (2) | トラックバック (0)

2007年2月10日 (土)

中宮(白山麓)0607-14回目

金沢市内は雨。。とりあえず白山麓に行って
みようっということでホーム中宮へgo!
しかーし。。
Vfsh0002_4
雪ないがいね(汗






8:40になっても第1、2、3ペア動きません。。
しばらくファミゲレでグラトリ。
やっと9:00過ぎに第1ペアが動き出し山頂へ。。
Vfsh0004_1
ん~~
2月にここまで雪無いがも経験ないかも。





下は雨でも第3ペアから上はみぞれ。全くノープロブレム(笑)
かなり雪無くなったが いつものコースには雪あります。。
ザラ雪なので壁アテ、杭打ち等 小技練習になった。
人もいなくて自由きままに流せて癒されました~(^o^)丿
Vfsh0007_1 Vfsh0009_1
当然、客おらん。
貸切(^o^)丿






**************************
2/10(みぞれ 風無し)
場所:中宮(白山麓)
雪質:最初:ザラメ
遊び方:壁アテ、杭打ち、グラトリ、フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯:中宮:9:30~12:00
板:decoy153(スタンス普通。 前18°後-12°)
一言:。。もう春っす?
*********************************

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 5日 (月)

瀬女→中宮(白山麓)0607-13回目

雪山強調デー最終日。今日も快晴。。
放射冷却でフロントガラスが凍っています。。
通勤渋滞を避けるためにいつもより10分早く自宅を出発。

今日は瀬女に行ったが 快晴&雪質悪くない but! 遊ぶとこが
な~い。。っということで1時間ちょい滑ってホーム中宮に移動。。
7エリアシーズン券だからできるゲレンデはしごです。。

10:30中宮着。。 人おらん。 全体で15人もおらんやろな~って感じ。
まずはビール飲んでちょっと気持ちよくなってから いつもの第3ぐるぐる。
時間の経過と共に気温も上がり 板も走らんくなってくる。。。
とりあえず貸切ゲレンデで遊んで12:30に下山。
この3日間快晴で癒されました~(^o^)丿

**************************
2/5(晴れ 風無し)
場所:瀬女→中宮(白山麓)
雪質:最初:固め。 昼頃 ビタビタ。。板走らん。
遊び方:壁アテ、グラトリ、フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯:瀬女:8:35~10:00
    中宮:10:30~12:30
板:decoy153(スタンス普通。 前18°後-12°)
一言:気温13℃。。。もう春?
*********************************
①         ②       ③
Vfsh0001_2 Vfsh0003_1 Vfsh0005_1 ①朝の山側環状
 気温-1℃ 通勤ラッシュ。
②瀬女山頂より中宮を望む
③LOVE中宮。。
  かな~り雪とけた(>_<)


④         ⑤
Vfsh0006_1 Vfsh0009 ④10:30の中宮駐車場。
  閑散。。
⑤3ペアのおっちゃんに
 せんべいもらった。さんきゅ~(^o^)

| | コメント (0) | トラックバック (0)

2007年2月 4日 (日)

中宮(白山麓)0607-12回目

今日から3日間雪山強調デー
雪山強調デー2日目もホーム中宮。

昨晩の荒れ模様がウソのように快晴。
さらに数センチ程の新雪。。

ファミゲレ、第2ペア横、第3ぐるぐるコースは圧雪
されているが大回り下山コースは放置プレーでデコボコ(>_<)
こりゃ下山したら終わるな~っということで
いつもの3ペアぐるぐるコースのみで遊ぶ。

今日は新たな技として”枝打ち(笑)”を取得。
これは、壁で飛んだ後上部の木の枝に板をアテこむ技。
枝なのでソールへのダメージも少なく安全(?)で楽しい。
ただ強くアテ込むと枝が折れるので力加減が難しい。
なかなか自然の地形も工夫次第で面白いわ~

明日の最終日は 瀬女かモアに行こうっと♪

**************************
2/4(晴れ 風無し)
場所:中宮(白山麓)
雪質:新雪+10cmぐらい。
   上は良し。中下は ボコボコ
遊び方:壁ヌキ、壁アテ、枝打ち、グラトリ、フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯:8:35~12:00
板:decoy153(スタンス普通。 前18°後-12°)
一言:やっぱノーマルdecoyはやわらかくていいね。
*********************************
①         ②
Vfsh0001_1 Vfsh0004 ①今日もいい天気~☆
  ゲレンデはいつもの混み具合
  ファミリー以外はリフト待ち0分

②紫外線ふりまくり。。
 肌のケアせんとヤバイっす。

 


| | コメント (1) | トラックバック (0)

2007年2月 3日 (土)

中宮(白山麓)0607-11回目

今日から3日間雪山強調デー
まずは1日目はホーム中宮。

8:30頃現地につくと ありえん程の車。。
んっ よく見ると今日は中宮の雪合戦の日であり
その参加者多数。。純粋に滑りに来ている人は
いつもどおりの数(推定。。)

とっとと着替えて山頂へ。
ファミゲレ、第2ペア横とキレイに圧雪されてます。
中宮の圧雪はつなぎめの段差も少なくスキルは高い
です(^o^)丿

3ペア横は 表向きcloseです。。おやじルールで
ゲレンデルール遵守ということで横目で見ながら
パウはゲレンデ脇等ちょこちょこつまみ食い程度で
あとはいつもの第3ぐるぐるコースで修行。
今日はいい天気で気持ちよい汗をかいたね~♪
明日も中宮かな。。

**************************
2/3(晴れ 風無し)
場所:中宮(白山麓)
雪質:新雪+40cmぐらい。
   上は良し。下は ちょっと水分多め
遊び方:壁遊び、グラトリ、フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯:8:45~13:00
板:decoy153W(スタンス普通。 前18°後-12°)
一言:これで中宮は あと1週間は大丈夫~
*********************************
①         ②
Vfsh0005 Vfsh0006 ①3ペア
②山頂より一里野を望む
 ええ天気~☆

| | コメント (2) | トラックバック (0)

« 2007年1月 | トップページ | 2007年3月 »