« 地震。。 | トップページ | へらぶな07-09回目(和気の池) »

2007年3月31日 (土)

へらぶな07-08回目(河北潟 放水路スロープ下)

朝起きたら8:00(-_-;) 和気行きをあきらめ近場に
行くことにした。
途中、柳瀬川を偵察したがまだハタキ無し。
尺マブ狙い(?)でスロープ下に行ってみた。

天候曇り。波無し、微風。。まずまずの状況
まずは10尺の底から開始。
10分経過。。30分経過。。ウキが全く動きません。。
ちょっと底きって様子を見るが。。沈黙。

もう一度、エサ落ち、底ダテをやり直し底釣りに戻す。。
30分経過。。ノーピク。。 この段階でNSPB覚悟。
雨パラパラ。。やめようとしたところ モゾ。。
あわせるとマブ特有のブルブル感が竿から手に伝わる。
なんとか尺マブをゲットして納竿。HBでした~
ps
 明日はひさしぶりに和気の桟橋かな。。

*************************************
3/31(曇)
場所:河北潟(放水路 スロープ下)
釣り方:10尺 底→宙→底
     道糸1号、ハリス上0.4(25cm)関スレ5号
             下0.4(30cm) 関スレ5号
時間帯:9:00~11:00
えさ: マッシュグルテン(単品)
釣果:HB マブ1(37cm)
一言:明日から4月。。はよのっこみ始まらんかな~
**************************************
①        ②
Vfsh0001 Vfsh0002 ①やっぱ多少波あった方が
 いいのかも。。
②見るからにマブ。
 悩み無用。。

|

« 地震。。 | トップページ | へらぶな07-09回目(和気の池) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
見慣れたショットですなぁ~。
いいなぁ~。釣りしたいよ・・・。
来週も土曜@仕事なり~。
あれ? 釣れなくなったん??
いよいよ、浅場に移動開始かな??
4月に何所かで会いましょうね~♪ f(^_^)

投稿: bentonさん | 2007年3月31日 (土) 18時27分

こんにちは!
自分が出かける前に,こちらのHPをのぞいたら,
今日は,自分もだめかもと思いつつ,
15時ころから宇ノ気の排水機場水門前へ
向かい竿を出しましたが,20分くらいで水門が開き,
その後,どしゃぶりの雨になり,ぼうずで撤退しました。
和気のようすはどうでしょうね?
PS.今日,受験票届いていました。^_^;

投稿: kkyama | 2007年3月31日 (土) 19時56分

bentonさん
 やっぱ年度末は忙しいですよね。
 いるかな。。っとちょっと期待してました。
 4月セッションしましょ~♪
kkyamaさん
 水門開きましたか!水深あっていいんだけど
 開くとすごい流れますよね。。あと養鶏場の
 ニオイが。。汗
 オイラも受験票きました。。明日は現実逃避
 で和気にいきま~す!(-_-;)

投稿: oya-g-b | 2007年3月31日 (土) 21時17分

4時頃ここに行きました。強風・雷で橋の下に逃げました。大波・根掛り・エサ落し(洗面器が流れてしまった)。正に「ドアホウ」でした。釣りはのんびりするのが一番ですね。

投稿: yu-tan | 2007年3月31日 (土) 22時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 地震。。 | トップページ | へらぶな07-09回目(和気の池) »