« へらぶな07-09回目(和気の池) | トップページ | へらぶな07-11回目(河北潟 湖南大橋) »

2007年4月 5日 (木)

へらぶな07-10回目(和気の池)

昨日から8連休突入。今日は天気よさそなので師匠と和気行ってみた。

天気予報では晴れだったのでテントを持たずに車を走らせるが。。
なんか今にも雨降りそうな天気(-_-;) ダマされたかも。。。

今日は堰堤に入場しメータセットの修行。
準備を済ませしばらくすると雨パラパラ。。風も冷たく鼻水ダーダー
テント持ってこなかったのが悔やまれます。

さてメータセットですが やはりバラケの付け方があまく深なじみ後
1、2節返したあたりでイッキに抜けてしまい いいアタリがでません。
バラケがうんぬん言う前に基礎力が無いのを痛感。。
今日のお題はバラケの付け方によってどのようにウキが返ってくるかを
試行錯誤することに決定。。
バラケの圧かけすぎて返りが悪いか あますぎてイッキに返るかデジタル
なバラケではアタリでなくて落ち込みます(T_T)
師匠のようにキッチリなじんでキレイにバラけるまでまだまだ修行が必要
です。。。 そんな感じで15:00までドタバタやって納竿。。
ps
 まだまだ渋く底あたりがよさそうな感じ。。
 両ダンゴも。。ゴールデンタイムならいけるかも!?
 明日は河北行ってみま~す。

*************************************
4/5(曇ときどき晴)
場所:和気の池(堰堤 85番)
釣り方:  7尺(景仙硬) メータセット
     道糸0.7号、ハリス上0.35(08cm)アラシ5号、
              下0.35(30cm)コム2号
               →35cmイブキ2号
時間帯:9:30~15:00
えさ:バラケ:師匠の努力と根性であみ出したブレンドなので非公開(^_^;)
   食わせ:力玉or感嘆Ⅱ(0.5)+感嘆(0.5)+水(1.5)
釣果:17枚
一言:へら師になって2年目の春。。やればやるほど悩ましい。。
**********************************
①        ②         ③  
Vfsh0001_2 Vfsh0002_2 Vfsh0003_1






---

---

①午前中は曇り。。寒い。。
  池全体で6名程。。
②昼からは太陽もでて暖かくなってきた。。
③15時頃。。だいぶん暖か~い
  和気あいあい いい感じです(^o^)丿 

|

« へらぶな07-09回目(和気の池) | トップページ | へらぶな07-11回目(河北潟 湖南大橋) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

なんでこんな時期に連休があるの?
何での良いけど、うらやましい。和気の釣りは長い間やってません。こんどご指南願います。

投稿: yu-tan | 2007年4月 5日 (木) 20時03分

のっこみ休暇です(ウソ)
勤続●年で有給休暇もらいました~(^o^)丿

投稿: oya-g-b | 2007年4月 5日 (木) 23時58分

こんにちは!
エッ?? 8連休ですか,うらやましいです。
まさに,のっこみ休暇ですね。
自分は,4/4に,石川県の「能登応援ボランティア」に
ボランティア休暇をとって参加しました。
最高気温3.5度の雪やみぞれの寒い1日でした。
oya-g-bさんも休暇中に,
ボランティアへ参加されてはどうでしょうか?
http://www.pref.ishikawa.jp/kenmin/bosyu.htm
(おせっかいですね...)

投稿: kkyama | 2007年4月 6日 (金) 07時36分

なるほど。
ボランティア休暇ですか。。
のほほんと釣りしている場合じゃないのかも。。
でも全て予定入れちゃったしなぁ
すんませんm(__)m

投稿: oya-g-b | 2007年4月 6日 (金) 19時04分

どうも~!
いいなぁ・・・。
勤続お祝い休暇??
おいらの分も釣ってよね~。
どうやら週末ピークかな?
残念、おいらは・・・。(涙)

投稿: bentonさん | 2007年4月 6日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-09回目(和気の池) | トップページ | へらぶな07-11回目(河北潟 湖南大橋) »