« へらぶな07-10回目(和気の池) | トップページ | シャルマン(新潟)0607-28回目 »

2007年4月 6日 (金)

へらぶな07-11回目(河北潟 湖南大橋)

連休3日目。今日は師匠と河北潟に行ってみた。
まずは柳瀬川偵察→ ノーハタキ。移動。。

次は東部承水路湖南大橋。9:00頃行ってみたが先客あり。。
県外ナンバーのヘラ師です。。 みなさん のっこみ目当てで
河北潟に来たとのこと。。
(まだハタイてないので残念そう。。)
風は向かい風でイマイチっぽいので 漕艇場へ移動。

プールには人おらず本潟側に3名ほどヘラ師。。
悩ましいけど。。。豚小屋も見てこようということになり移動。。

豚小屋は風は無いが水位が30センチ程下がっており。。これまたイマイチ。。
結局、10:00頃 湖南大橋のところに戻ってきたら横からの風に変って
いたので一番奥の広場で竿をだすことに決定~♪

今日は昨日と違い暖かい。。
竿は14尺だとガマの間を狙えてgoodなんですが持ってないので13尺を使用。
底立てすると80cmぐらい。河北潟定番のグルテンの底釣りやることにした。

ひばりのさえずりを聞きながら10投程したころウキが1節 ”ツン”と
はいり反射的にあわせるとズッシリ手ごたえ。ガマの方にビュ~っと
横に走ります。。 まず1枚でた~♪
その後、バラシ2回程あったが結局釣れなかった。。
まっ1枚でも癒されたしよかったです。(^o^)丿
ps
 帰りに才田大橋とこ通ったらヘラ師数名。。皆さんのっこみ休暇!?
 明日は、ひさしぶりに雪山行ってみよ~

ps2

 その後。。。15:00過ぎから入れパクになったとの情報あり
 やられたなり~(T_T)

*************************************
4/6(晴)
場所:河北潟 東部承水路(湖南大橋横)
釣り方:  13尺(景仙硬) 底
     道糸1号、ハリス上0.5(20cm)関スレ5号
             下0.5(25cm)関スレ5号
               →35cmイブキ2号
時間帯:10:00~14:00
えさ:新ベラ底(0.8)+尺上(0.2)+水(0.9)
釣果:1枚
一言:春はもうすぐ!? 明日のっこむかもね。
**********************************

①         ②       ③
Vfsh0001_3 Vfsh0003_2 Vfsh0004







-
-
①ぷっくりしたお腹。。31cmのヘラ君
②ガマの間を狙いましょう。
③まだまだ自然の残る河北潟。。
 野釣りは癒されます。

|

« へらぶな07-10回目(和気の池) | トップページ | シャルマン(新潟)0607-28回目 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~!
湖南大橋って、コンビニから
初めての橋だっけ??
橋渡る手前を左に曲がると
水門があって、そこだったら
河北デビューした時に
よく行った場所なんだけど・・・。
そことは違うよね~。 f(^_^)

投稿: bentonさん | 2007年4月 6日 (金) 21時12分

そうです。場所は橋渡って右側ですわ
土手から下におりる道があり釣り場が点在
しています。車高ある車じゃないと底すります。
春は関東、関西ナンバーのヘラ師を見かけま
す。意外とメジャースポッツなのかもです。
浅い&ガマあるのでヒットしたら即竿立てないと
ハリス切られるか竿抜かれるので要注意です。

投稿: oya-g-b | 2007年4月 6日 (金) 23時37分

湖南大橋ですか~
一度も行ったこと無いんだよね
ノッコミになると良さそうな場所ですね
この時期、道の際に車停まっているので
気にはなっていたんだけどね
機会があれば偵察行って来ます

投稿: へらこい | 2007年4月 7日 (土) 19時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-10回目(和気の池) | トップページ | シャルマン(新潟)0607-28回目 »