« シャルマン(新潟)0607-28回目 | トップページ | へらぶな07-13回目(河北潟 湖南大橋→和気の池) »

2007年4月 8日 (日)

へらぶな07-12回目(河北潟 湖南大橋)

連休5日目。今日は選挙&家族S。桜が池で子供と遊び
開放されたのが15:30.
これはこれで世帯主としてはあたりまえの休日の行動なのですが。。
このまま1日終わっては面白くないな~っということで河北潟に
行ってみた。

まずは柳瀬川を偵察するもハタイている気配ないので湖南大橋
に移動。。
 てっとりばやく湖南大橋横で準備しエサ打ち開始。
3投目。。ウキ消しこみ→ ウグイ。。(がっくり)
しばらくしてさわったかな~と思いウキをガン見していたところ
1節落しヘラゲット。。(HB回避)

その後、ツン→ ブルブルっという感触でマブ。
。。途中、師匠より湖南で25枚でたとの電話があり あと2枚は
欲しいなぁ~っと今日の目標を掲げエサ打ちを続ける。

17:00過ぎにチクッあたりでヘラ。 

その後 モゾあたりで亀(汗)

17:30頃最後の1投っというところでモゾッであがりベラゲット

。。目標達成! B評価(笑)
 短時間やったけど癒されました(^o^)丿

*************************************
4/8(晴)
場所:河北潟 東部承水路(湖南大橋横)
釣り方:  13尺(景仙硬) 底
     道糸1号、ハリス上0.5(20cm)関スレ5号
             下0.5(25cm)関スレ5号
時間帯:16:15~17:30
えさ:新ベラ底(0.8)+尺上(0.2)+水(0.9)
釣果:3枚(尺上) 他マブ1 ウグイ1、亀1
一言:柳瀬川のハタキはまだかのぉ~
*********************************? 

①           ②        ③   
Vfsh0004_1Vfsh0002_4 Vfsh0001_8 ①湖南大橋右側
  ここは3名ほど入場可
②途中ガマの中に逃げ
  込まれたが運良く
  ゲットできた今日の
 大物賞36cm
③12尺がベストかも

 

|

« シャルマン(新潟)0607-28回目 | トップページ | へらぶな07-13回目(河北潟 湖南大橋→和気の池) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

河北のへらも活動していますね
へらのお腹は膨らんでいました?
木場潟のへらはほとんどがお腹出てました

投稿: へらこい | 2007年4月 8日 (日) 19時34分

短時間の勝負。貴方の勝ちです。

でも、根性ありますね。アクティブパパと呼ばせてください。

投稿: yu-tan | 2007年4月 8日 (日) 20時13分

どうも~!
写真に写っている橋の奥側が、
コンビニ方向だよね??
何となくポイント分かったような?
しかし、頑張りましたね~。
1時間ちょっとだよね?
近くに釣り場があるなんて
良いなぁ・・・ f(^_^)

投稿: bentonさん | 2007年4月 8日 (日) 21時56分

へらこいさん
 入賞おめでとうございます。
 河北のへらもお腹でてますね。
 来週末にはのっこみはじまっているハズです!
yu-tanさん
 最近湖南で15時以降でてるという情報が
 あったので行ってみました。
 情報どおりでよかったで~す。
bentonさん
 そのとおりです。前回はコンビニから
 向って橋の右側。今日は橋の左側でやって
 みました。橋の右側に車置くとこあるので
 機会があればやってみても悪くないと思い
 ます。 
 

投稿: oya-g-b | 2007年4月 8日 (日) 22時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャルマン(新潟)0607-28回目 | トップページ | へらぶな07-13回目(河北潟 湖南大橋→和気の池) »