« へらぶな07-13回目(河北潟 湖南大橋→和気の池) | トップページ | お客様感謝D »

2007年4月11日 (水)

へらぶな07-14回目(河北潟 湖南大橋 ~鮒祭~)

連休8日目。リフレッシュ休暇も今日がラスト。
シメは師匠と湖南大橋に行ってきた。

ポイントは、通称”初心者マーク”。一級ポイントです。
師匠は草を狩りガマを切り開きパイオニアスピリッツで
ポイント開拓。ヘラ師はポイント開拓し釣り台を作成する
根性が無いとダメとのこと。。ヘラ道は奥が深いです。

さて今日は11尺。底は50センチ程度の浅場。
風は左斜め前から吹いておりまわし振りでガマの間を狙う。
数投後、モゾっとアタリ ヘラ。。その後マブ。。ヘラ。。
マブ。。マブ。。ヘラ。。とほとんどアタリっぱなし。 
それも全て尺上。こんなにアタる野釣りは初めてかも(^o^)丿
今日はフラシ使っているのでカウントせず黙々と
釣り続けます。。

昼から50mぐらい向こうの師匠の方から”うひゃでけ~!! 40上や”
という声が聞こえる。。。 見ると 確かにデカっ! 
腹パンの邪悪な面構えの40.2cmのヘラ!!
河北潟はヘラっぽいマブが多いけど、この面構えは正真正銘のヘラ!
うらやまし~~! 師匠はこの1枚で昇天してしまいました(笑)
こんな感じで連休最終日は 鮒祭り状態で終了~ 癒されました(^o^)丿

*************************************
4/11(曇)
場所:河北潟 東部承水路(湖南大橋 左奥 ”初心者マーク”)
釣り方:  11尺(紀州匠 かげろう) 底
     道糸1号、ハリス上0.5(20cm)関スレ6号
             下0.5(25cm)関スレ6号
時間帯:9:00~15:00
えさ:新ベラ底(0.7)+尺上(0.3)+水(0.9)
釣果:35(ヘラ13枚 マブ22)
一言:明日から仕事。。。席無くなってたらどおしよう~
**********************************
①        ②        ③        ④         
Vfsh0002_5 Vfsh0003_5 Vfsh0004_2 Vfsh0005_2




-
-

-

-

①突き出た鉄板に銀閣設置。ガマの間を狙いましょう。
②今日の大物賞37cm
③O師匠。40上おめでとう(本人の希望により顔無修正(笑))
④今日は大量。鮒祭り♪

|

« へらぶな07-13回目(河北潟 湖南大橋→和気の池) | トップページ | お客様感謝D »

釣り」カテゴリの記事

コメント

師匠の顔、マジ顔ですね。でも、腹パンのヘラは見事です。
明日も休みだと40上に会えるかも知れませんよ。でも、会社の上司には会えなくなったら大変ですね。週末までガマン・ガマンです。

投稿: yu-tan | 2007年4月11日 (水) 19時39分

どうも~!
8連休最終日に
ジャストのっこみ?
良いなぁ・・・。
師匠さんの顔がマジ・・・?
宜しくお伝え下さいな~ (^-^)v

投稿: bentonさん | 2007年4月11日 (水) 20時46分

8連休はうらやましい~
40上とはすごいです
みごとなへら!!
お見事

投稿: へらこい | 2007年4月11日 (水) 21時45分

師匠40上狙ってましたね。
これで年賀状の写真できたと喜んでました(笑
週末雨降れば 柳瀬川もハタキ始まるような
気がしますね。連休は なかなかよい釣りで
できてよかったで~す(^o^)丿
 

投稿: oya-g-b | 2007年4月11日 (水) 22時49分

こんにちは!
連休最終日,いい日になりましたね!
大型ばかりでおみごと!
自分は,4/8の14時ころ,初めてそのあたりの奥まで
行きましたが,「釣れてない,だめ」と,
よくなさそうで,宇ノ気の排水機場へ向かいました。
でも,土手越えはワゴン(高さ210cm)には,
特に降りるときが転倒しそうで恐怖!?でした。

投稿: kkyama | 2007年4月12日 (木) 05時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-13回目(河北潟 湖南大橋→和気の池) | トップページ | お客様感謝D »