« エナメルショルダーバック | トップページ | へらぶな07-16回目(河北潟 柳瀬川 ) »

2007年4月16日 (月)

へらぶな07-15回目(河北潟 柳瀬川 ~マブ師!?~)

今日は一斉休暇日でお休み。今シーズン初の柳瀬川に行ってみた。
現地についてまわりを見ても ヘラ師おらん。。 ハタキも無い。
雨も降りそうな感じなので すぐ撤収できるように重川橋横で
やることにした。

風は追い風。水位は低い通常より30cm以上下がっている。
タチは50㎝ぐらい。この場所はもう少し水深があり魚溜まっている
場所なんだけど、ちょっとヤバそうな雰囲気。。

とりあえず30分程エサ打ちするがノーサワリ。。
 (まだ、ここまで魚あがっていないのか??)
。。モゾ。。 ん!? なんか動いたような。。モゾモゾ。。
あわせるとブルブルっとマブの感触。。とりあえずNSPB回避。

だんだんサワリがでてきてツン。モゾ。トメ。アゲ。etcウキが
動きます。
10:30過ぎには ほとんどイレパク状態のマブ祭り(^_^;
ごくまれにググッとした手ごたえでヘラ。。
11時過ぎに小雨になり”アガリベラ来い!!”と念を込めたが
ラストもマブ。。 まっいいか~(^o^)丿

*************************************
4/16(曇)
場所:河北潟 柳瀬川(重川橋横)
釣り方:  13尺(景仙硬) 底
     道糸1号、ハリス上0.5(20cm)関スレ6号
             下0.5(25cm)関スレ6号
時間帯:9:00~11:00
えさ:新ベラ底(0.7)+尺上(0.3)+水(0.9)
釣果:2枚 マブ23
一言:ハタイてない。。昨年の今ごろはハタイてたよ。
   →http://oya-g-b.cocolog-nifty.com/blog/2006/04/post_ecf3.html
**********************************
①        ②        ③        
Vfsh0003_6 Vfsh0009_3 Vfsh0007




-

--

-

④        ⑤        ⑥
Vfsh0010_1 Vfsh0005_3 Vfsh0008_3



-

-

-

①この場所は よいポイントです。一部深くなってる場所に魚溜まってます。
②水位下がってます。。 
③競馬場方面。。公園の真ん中あたりがよさそなんだけど。。
④32cm
⑤28cm
⑥こんなマブばっかり(T_T) 尺前後のがボンボンあがります。

|

« エナメルショルダーバック | トップページ | へらぶな07-16回目(河北潟 柳瀬川 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

⑥もヘラじゃないですか。尻尾が見えないのではっきり分かりませんが、口の具合はヘラに見えます。
乗っ込み・堪能してますね。うらやましい限りです。

投稿: yu-tan | 2007年4月16日 (月) 20時51分

どうも~!
一斉休暇日? 良い会社やね~。
ここは、大会場所だよね?
写真ポインツは、大会時に
kkyamaさんが入っておられた
場所だと思いますわ・・・。
おいらは、今年もハタキを見ずに
終わりっていくのか・・・。 f(^_^)

PS
昨日、赤祖父湖で「若様」が
午前中、竿を出したと報告あり・・・。
桜の木の下駐車場側で、5尾との事。
そろそろ、桜ケ池行こうと言ってました。
(マジかよ~!)

投稿: bentonさん | 2007年4月16日 (月) 21時00分

えっ! マジッ!
今日も休みでしたか? うらやましいな!
昨日は,試験が終わったあと,
湖南・才田・排水機場を未練がましくみてきました。
才田で1人釣っていましたが良くないと言ってました。
今週末は,どこでもいいからいきたいな~~

自分も⑥は,ヘラかなと思いましたが??
bentonさん,なんか橋が違うような??
PS.
試験場では,キョロキョロ探してましたが..了解です.

投稿: kkyama | 2007年4月16日 (月) 21時22分

休みが多くてうらやましい~
日曜日に柳瀬を見に行ったら5人ぐらい居ました
やっぱり重川橋周辺が車も近くに停めれて
良いですよね

投稿: へらこい | 2007年4月17日 (火) 06時22分

yu-tanさん
 そう言われればそうかも(汗
 ほっそり金色っぽいしマブかなと思って
 ました。ってことは他にもヘラいたかも。
 まっいいか~
bentonさん
 桜はまだ早いような。。GWにはいってから
 ですね!
kkyamaさん
 今年は特別に休み多いですね。
 まっ狙ってこの時期に休み集中させたって
 のもあるけど(^_^;)
 秋はマジで試験受けます。今から勉強だ~
へらこいさん
 つつみ公園もいいんだけど駐車場から歩く
 のがつらいですね。。今週末も柳瀬川に
 行ってみよかな。。 
 

投稿: oya-g-b | 2007年4月18日 (水) 22時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« エナメルショルダーバック | トップページ | へらぶな07-16回目(河北潟 柳瀬川 ) »