« へらぶな07-17回目(桜が池 富山) | トップページ | へらぶな07-19回目(和気の池 ~G.W釣行その2~) »

2007年4月29日 (日)

へらぶな07-18回目(桜が池 ~G.W釣行その1~)

先週そこそこ調子よかった桜が池に師匠を乗せて車を走らせる。
その車の中での会話。。
 師匠:”今日は両ダンゴしかせん!”との力強いお言葉。
”やっぱ両ダンゴっすよね!”と答えるオイラ。。でも
密かにセット用のバラケ&感嘆を車に積んでいるけど言い出せず。。
もしダメやったらセットしようっと心の中でつぶやき先週と同じ
桟橋を目指します。

。。桟橋。。4,5人すでにおる。。。さすがG.W。
皆さん早いです。
桟橋やめて お宮さん偵察。2,3人程いたが。。
なんとなくイマイチっぽいオーラが漂う。。。
 水位も50cm程下がっており、釣れるならもっと人いる
はずだけど少ないし。ダメっぽい。

1分程どおすっけ?っと協議した結果 ”ソフトクリーム下”
で竿出すこと決定!

準備していると オイラをヘラ道にはいるきっかけをつくった
”へらこいNET”の管理人さん”へらこい”さんが来られ
セッション開始。会話を楽しみながら桜の景色に癒され。。
釣果は。。 肝心の釣果ですがたまーにウキ動くがコイ。
ワカサギ。。。。流石にガックリして12時で納竿~(T_T)
ちょっと残念でした。。
 明日は、和気のヘラにやつ当たりすることに決定!

ps
帰りに赤祖父でbentonさん、メガネさん、kkyamaさんに会い
しばし会話を楽しむ。。今度セッションしましょ~

*************************************
4/29(晴)
場所:桜が池(ソフトクリーム下)
釣り方:  12尺 2本→2.5本
     道糸1号、ハリス上0.4(25cm)関スレ5号
             下0.4(35cm)関スレ5号
時間帯:8:30~12:00
えさ:ペレ匠ダンゴ
釣果:H.B 鯉2 ワカサギ2
一言:完敗です。。
 ************************************
①        ②        ③
Vfsh0001_11 Vfsh0003_9 Vfsh0005_4 ①釣れん。。(T_T)
②セッション中。。ただこの場所
 ギャラリー多すぎ
③赤祖父。。ジャミ多しとのこと。

 

|

« へらぶな07-17回目(桜が池 富山) | トップページ | へらぶな07-19回目(和気の池 ~G.W釣行その2~) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~
桜が池でのボウズは残念でした(T_T)
私もダンゴよりもセットでやろうと思っていました
ダンゴはまだ早いのでしょうか?
赤祖父ではbentonさん、メガネさん、kkyamaさんに会うことができました

投稿: へらこい | 2007年4月29日 (日) 20時21分

どうも~!
今日は、若様の為に訪問頂き、
感謝しています。 師匠さんに
宜しくお伝え下さい~。 m(_ _)m

後、言いにくい事なのですが、
頂いたウキのトップが折れてしまい
修理して頂きたいと言ってもらえませんか・・・。
(正直、ビビってます~。 トホホ・・・。)

GWは、4日AM8時から桜ケ池にて
釣りする予定です。
宜しければ、遊びに来て下さいなぁ~。 f(^_^)

投稿: bentonさん | 2007年4月29日 (日) 21時52分

へらこいさん
 お疲れ様でした。 ダンゴでもいけると思いますよ。
 オイラ的には師匠もH.Bだったので ヘラおらん
 かったってことで納得してます(汗
 またセッションしましょう。
bentonさん
 ども!会えてうれしかったです(^o^)丿
 ウキの件了解です。
 たぶん大丈夫だと思いますよ。
 (メールします)

  

投稿: oya-g-b | 2007年4月30日 (月) 00時54分

こんばんは!
桜が池お疲れ様でした。
減水中はへらが敏感みたいですね。
今日,私の横で釣っておられた京都の方の話では,
ダムでも放流があると,まったく食わなくなるといっていました。
師匠さんとは初めてお会いしましたが,和気で見かけたような??
PS.通販で釣宝のパラソルを買ったのですが,
万力の不良で支柱がささらず,返品交換中です。(-_-;)

投稿: kkyama | 2007年4月30日 (月) 02時06分

両ダンゴでダメでしたか。ペレ匠ダンゴは縦バレケでは?この時期は、縦バレケより横バラケが良いと思います。
今日は、馬事公苑裏で最後の乗っ込みを楽しんで来ました。尺上1枚の釣りでしたが、マブナが遊んでくれて退屈しませんでした。
さあ、5月は桜ヶ池だ・赤祖父だ。師匠によろしく!!

投稿: yu-tan | 2007年4月30日 (月) 19時02分

kkyamaさん
 師匠は和気やその他どこにでも出没します。
たぶん目撃していると思われます。
釣宝万力ですか。。。安いけど値段相応って感じ
 ですよね。オイラと師匠の釣宝90(パラソル)は
2段階に曲がるんだけど2段目のラチェット?が壊れてしまい
グラグラです。構造上問題ありかもしれませんね(汗
まっ 値段相応ということで納得してます(笑
釣宝100、120の首折れだけのヤツは無問題っす
yu-tanさん
 河北ラスト行きましたか~ 師匠と河北にするか
 ちょっと協議した結果。和気へ。。
 河北は秋まで封印かな。。
  桜、赤祖父でがんばりましょ~(^o^)丿 

投稿: oya-g-b | 2007年5月 1日 (火) 01時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-17回目(桜が池 富山) | トップページ | へらぶな07-19回目(和気の池 ~G.W釣行その2~) »