« へらぶな07-18回目(桜が池 ~G.W釣行その1~) | トップページ | へらぶな07-20回目(へら道場 ~G.W釣行その3~ コソ練編) »

2007年4月30日 (月)

へらぶな07-19回目(和気の池 ~G.W釣行その2~)

昨日、桜が池でH.Bをくらい悔しい思いをした。
今日はその思いをはらすため師匠と和気の池に逃避行~♪

8:30頃 現地着。既に堰堤、護岸に人がいるが桟橋はおらん。
迷わず桟橋に入場。

とりあえずお互い両ダンゴの7尺チョーチンで釣り開始!
30分経過。。おさわりのみ。。1時間経過。。同じく沈黙。。
ダンゴ食ってくれません(T_T)
師匠は早々にあきらめチョーチンセットに移行。
オイラはまぐれで1枚ヒットしたけど後が続かず両ダンゴ断念。。

堰堤からも、”食いが悪い。。馴染んだら動かん。だめや~”とネガテブ
な単語しか聞こえてこない。。 
和気の”素直で無いヘラ君”達は休日等で人が多いと食い渋ることがよくある。
今日がまさにその日っぽい。”平日はバクバクだが今日はダメやね~”
っと言われる日です。

こりゃいかんっということで8尺チョーチンセットに切替。
しかーし。。。ポツポツ。。イマイチ。 この時点で昨日のリベンジどころか
悔しさ×2って感じ。

昼飯食ってからは、気分一新!桟橋やけれど釣れんのも悔しいし
最終手段のメータセット。
スレも多いけど まぁまぁヒットの確率高まってきた。 師匠より
”もっとナジまんとだめ” ”もっと早く抜かんとダメ”とダメだしをくらい
つつもバラケの圧のかけ方の修行。。 今日は15時まで。。疲れた~
けどいい練習になった。 やっぱ食い渋りにはセットやね。
ps
 底釣りだとそこそこ釣れてる模様で~す。
*************************************
4/30(晴)
場所:和気の池(桟橋先端25番 "カリスマポインツ”)
釣り方:①7尺(景仙硬) チョウチン両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.4(22cm)関スレ6号、
              下0.4(30cm)関スレ6号
        ②8尺(張月)  チョウチンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.35(10cm)アラシ5号、
              下0.35(30→40→45)コム2号
        ③8尺(張月)メータセット
     道糸0.8号、ハリス上0.35(5cm)アラシ5号、
              下0.35(30cm)コム2号

時間帯:845~15:00
えさ:①ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(2)
   ②③バラケ:師匠のブレンドなので非公開(^_^;)
     食わせ:感嘆Ⅱ(0.5)+感嘆(0.5)+水(1.5)
釣果:20枚+α
一言:やっぱ和気は道場やね。明日もコソ練しようかな。
 ************************************
①            ②        ③
Vfsh0001_12 Vfsh0002_9 Vfsh0003_10①堰堤いっぱい。
②暑いわぁ~
③桟橋はこんな感じ
 9番あたりで床がよさげ。

|

« へらぶな07-18回目(桜が池 ~G.W釣行その1~) | トップページ | へらぶな07-20回目(へら道場 ~G.W釣行その3~ コソ練編) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

和気の池は食い渋りの様子
連休で人が入りすぎると食い渋りするんですね
4日の日は和気で修行します
Kさんと釣りでくるので参考にしたいです
ペレ匠ダンゴ
粘りがありエサの抜けも良好!!
使いやすいエサですね~

投稿: へらこい | 2007年4月30日 (月) 21時48分

へらこいさん
 おっ いいなぁ~ いいなぁ~
 Kさんとマンツーですか!
 両ダンゴスペシャリストコース受講?
 
 ペレ匠ダンゴ 悩み無用単品でOK!
 常に持ち歩いているエサですわ。
 これと顆粒があればダンゴの宙は全てカバー
 できます。
 ps
  浅ダナダンゴも夏にいいよ~

  

投稿: oya-g-b | 2007年5月 1日 (火) 01時32分

こんばんわ!
連休の和気は,盛況ですね!
でも人が多いと食いませんね。
今日は,5月の休漁期直前の河北潟に行ってました。
しばらくは赤祖父行きますが,
雨の和気も好きなので,そのうち行きます。

投稿: kkyama | 2007年5月 1日 (火) 02時30分

kkyamaさん
 へらぶなネットワーク見ました。
 13尺折れちゃったのですか!(T_T)
 今年の柳瀬川も終わりましたね。。あと1回は
 行きたかったかな。。
 今度マッシュ系のエサの作り方教えてくださいませ~

投稿: oya-g-b | 2007年5月 1日 (火) 22時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-18回目(桜が池 ~G.W釣行その1~) | トップページ | へらぶな07-20回目(へら道場 ~G.W釣行その3~ コソ練編) »