« 3日は 第9回親子へらぶな釣り教室だ~ | トップページ | 風邪ひいた(T_T) »

2007年5月 3日 (木)

へらぶな07-21回目(和気の池 ~G.W釣行その4~ 親子へらぶな釣り教室編)

今日は”親子へらぶな釣り教室”息子と師匠を乗せ和気に車を走らせる。
6:20 山側環状の野田墓地あたりで ”ねずみ取り” 発見!
朝のはよからご苦労さん!って感じ(ちょっと危なかった。。)

現地に6:50着。。すごい人です。40組近くのエントリーがあった模様で
大盛況です。

さて釣りですが 桟橋9番に入場。床釣りでは良型がでる絶好ポイント。
子供にウキとオモリのバランスや振込み等を教え8:00試合開始!

。。。。予想通り これだけ入れば食い渋ります。
まわりからも釣れん。。との声。 コーチのみなさんも必死に
コーチング(お疲れ様です!)

10時頃になればまわりでも釣れた~っと歓声が響き。。ホッと一安心。
試合終了の11時までの釣り教室も無事終了です(^o^)丿

食事の後は、コーチ陣のみなさんが堰堤に集まり自然にセッションとなった。
15時まで最初は朝ダナセット。後半は浅だな両ダンゴ。
かな~り渋かったが そろそろ両ダンゴやな~っという手ごたえ感じ終了~♪
楽しかったです。(^o^)丿
ps
明日は、桜が池に癒しを求めに行きます!

*************************************
5/3(晴)
場所:和気の池(堰堤 87番)
釣り方:①9尺(凛刀)浅ダナ セット(50㎝)
     道糸0.8号、ハリス上0.35(5cm)アラシ5号、
              下0.35(30)コム2号
    ②9尺(凛刀)浅ダナ 両ダンゴ(40㎝)
     道糸0.8号、ハリス上0.35(15cm)コム4号
              下0.35(22cm)コム4号
時間帯:12:00~15:00
えさ:①バラケ:師匠のブレンドなので非公開(^_^;)
    食わせ:力玉
   ②GTS(2)+特S(1)+水(1)+スーパD(1)

釣果:①7枚
   ②4枚
一言:そろそろ両ダンゴやね。
 ************************************
①        ②        ③        
Vfsh0004_5 Vfsh0005_5 Vfsh0007_1






--

--

①第9回親子へらぶな釣り教室の垂れ幕。
②桟橋。堰堤、護岸。。びっちり。大盛況
③午後からはD支部のスペシャリストをはじめツワモノ達が竿を振る。
 かな~りマニアックな雰囲気(笑)

 

|

« 3日は 第9回親子へらぶな釣り教室だ~ | トップページ | 風邪ひいた(T_T) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~!
親子へらぶな釣り教室で、息子さんと
楽しんでこられたようですね~。
( これもプチ家族Sかな? ) ← (笑)
和気も両ダンゴにシフトですか?

明日は、桜ケ池で苦痛と癒しを体験しましょう~♪
(なんか、風強そうな予報が気になる・・・。)

投稿: bentonさん | 2007年5月 3日 (木) 20時43分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 3日は 第9回親子へらぶな釣り教室だ~ | トップページ | 風邪ひいた(T_T) »