« へらぶな07-23回目(へら道場 5月定例会 ) | トップページ | へらぶな07-25回目(桜が池 富山) »

2007年5月13日 (日)

へらぶな07-24回目(桜が池 富山)

昨日の惨敗で折れた心を癒すため師匠と桜に行ってきた。
目的地はワカサギ桟橋。

現地に8:00過ぎに着いたが強風&雨。。釣り人は一人のみ。
来たからには釣ろうっということで雨の中テント設営。

10尺でやろうっということで師匠は、攻10尺。オイラは凛刀10尺。
タナは2本程からお互い両ダンゴでスターツ。

しばらくエサ打ちしていると 鯉ヒット。。やば~い感じ。

1時間程エサ打ちしたあたりから落ち込みで弱いサワリが出始め
タナを1.5にあげる。そこからポツポツ釣れはじめ、二節返した
ところでのチクアタリで強烈なヒキ。。色の黒っぽい尺上。
この時点で癒しMAX。臨界に達しました。

エサのタッチは固めで深ナジミさせジワジワばらけるような感じ。
そのうちヘラが寄ってきて落ち込みアタリ&カラツンがでてきたら
手水打ってやわらかく調整してなじむまでのアタリを積極的に取る
のがよかったです。

エサ無くなったのでマッシュグルテンを試す。。
多少ペースが落ちるが無問題!釣れます。
ただ隣でバンバン ダンゴ打たれるとちょっと不利になるかも
って感じかな。。

師匠はコンスタントに釣り早々と20枚釣って昼飯タイム突入。
オイラも遅れて20枚釣って午前の部終了~♪

飯食ってから13時までやろうっということだったが余裕かまして
いる間に ヘラがどっかに行ってしまい釣れましぇん。。
気がついたら14時。。納竿となりました。。癒されました(^o^)丿

*************************************
5/13(雨のち晴 風強し)
場所:桜が池(わかさぎ桟橋)
釣り方:  10尺(凛刀) 2本→1.5本
     道糸1号、ハリス上0.4(30→25cm)関スレ5号
                  下0.4(40→35cm)関スレ5号
時間帯:8:30~14:00
えさ:◎ペレ匠ダンゴ単品
   ◎マッシュグルテン単品
釣果:27枚(尺上4,5枚程) 鯉2
一言:桜いぃ!
 ************************************
①        ②        ③
Vfsh0006_2 Vfsh0007_2 Vfsh0011_1






--

---
①玉網忘れた。針はずし突っ込んでリリース。キズの無い唇がナイス!
②師匠とツーショッツ。。風は背中からテントを後頭部で押さえながらの釣り。
③常に研究!試してガッテン。。 ニオイよし。タッチよし。バラケは。。う~ん。。

|

« へらぶな07-23回目(へら道場 5月定例会 ) | トップページ | へらぶな07-25回目(桜が池 富山) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ。桟橋で仲良く釣る姿が、美しく写っていますよ。

すごい風でしたね。でも、竿を振る気持ちは十分分かります。だって、「桜は、気持ちいい」の一言ですよネ。

試してガッテン? ・・初めて見るエサです。如何でしたか。

投稿: yu-tan | 2007年5月13日 (日) 20時29分

どうも~♪
今日は、有難うでした~。
セッションできなかった事が
非常に残念だったけど・・・。
次回は宜しくで~す♪

PS
「丘ジャミ」 の情報ですが、
ワカサギ桟橋@PM3時頃から、
「へらフィーバー」 になったそうで、
爆釣りしてるへら師がいたとか?
お二人のエサ打ちが効いたかぁ・・・。

投稿: bentonさん | 2007年5月13日 (日) 23時21分

どうも~
強風の中でお疲れさまです
ワカサギ桟場で27枚とはうらやましい
PS
Kさんの事で心配をかけたようですね
ゴールデンウィークは仕事と観光(車で軽井沢まで行っていたので)ヘラ釣りできませんでした
振り替え休日で14日に休みもらいました

投稿: へらこい | 2007年5月14日 (月) 20時34分

yu-tanさん
 桜いいですよね。近くにこのような池があってホント
 シアワセです。 ガッテンは○九の新エサです。
 なかなかよい感じですよ。 魚影の濃い釣り場で
 効果ありそうな感じです(by師匠談)
  色々エサありますがやっぱり馴れたエサが一番
 ですね!
bentonさん
 昨日はどうも~ やっぱPM3時がkeyワードですか!
 ワカサギ桟橋に関する噂を総合すると
  ①昼の時間はイマイチ(12時~15時)
  ②15時以降スイッチ入る
  ③右側が釣れる
 でもこれらはあくまでも過去の実績なので
 その日の正解はやってみないとわからないって
 いうのが答えですかね~(^o^)
 今度こそセッションですね!
へらこいさん
 どうも~ しばらくblog更新されてなかったので
 ちょびっと心配してました。
 またよろしくです(^o^)丿

 
  

投稿: oya-g-b | 2007年5月15日 (火) 03時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-23回目(へら道場 5月定例会 ) | トップページ | へらぶな07-25回目(桜が池 富山) »