« ペレ匠ダンゴ入荷! | トップページ | へらぶな07-27回目(へら道場 ~コソ練のつもりが~) »

2007年5月26日 (土)

へらぶな07-26回目(甲南へらの池 滋賀県)

金曜23:00床に入る。土曜0:30起床。師匠&北陸カリスマヘラ師さんを
乗せ甲南へらの池を目指します。。(ねむ~)

6:00前に現地着。
7時ちょい前から釣り開始。
まずは7尺チョーチン両ダンゴ。エサ&釣り方は和気と同じ。
タナを意識して3段ヒキ or ナジミ後サソってのツン狙いです。
しばらくしてポツポツ釣れだす。ここのヘラはデカイです。
ここ最近の週末の和気の食い渋りに慣れているせいが意外と
素直かな。。と思ってしまいます。(これも修行の成果!?)

その後、鬼武者さんをはじめインストラクターさん達の妙技を
チラ見しながら9尺浅ダナ両ダンゴにチェンジ。
これまた和気と同じつり方でポツポツ釣る。
昼飯食ってからさすがに睡眠不足でボ~っとしてきて14時に仕掛け
クラッシュして納竿。。

そこからインストラクターさん達の試合の見学。。さすが皆さん
ウマイです(当たり前ですけど(^_^;))
。。結果は 北陸カリスマヘラ師さんトップ!!
正直ここまですごいとは思いませんでした!自分の事のように嬉しく
眠気もふっとびました!(^o^)丿

往復500km。疲れましたがホント来てよかった。。
今度からあえて混んでいる場所、渋い条件でいかに魚を寄せ理想的なウキの
動きをだせるかついて修行しよっと!

師匠&カリスマへら師さんありがとうございました~♪ m(__)m

ps
 疲れたので明日は家族Sかな。。

*************************************
5/26(晴)
場所:甲南へらの池(滋賀県)
釣り方:①7尺(景仙硬)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(22cm)関スレ6号
              下0.35(30cm)関スレ6号
    ②9尺(凛刀)浅ダナ 両ダンゴ(1m~60cm)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(23→15cm)カイトorコム4号
              下0.35(30→22cm)カイトorコム4号
時間帯:①7:00~10:30
    ②10:45~14:00(途中ランチあり)
えさ:①ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(2)
   ②ペレ匠ダンゴ(単品)
    20回ネリ前後から調整
釣果:①29枚
   ②31枚 
一言:また管理池に修行に行きたい。
 ************************************
①        ②         ③   
Vfsh0005_7 Vfsh0009_4 Vfsh0011_2



-
-
-
-

-
①やってきました管理池。甲賀忍者の里 
②インストの皆さん試合中。。手返し早い!
③オイラの後ろには鬼武者さん。鬼アワセ カッコイィ!!
  竿は当然、鬼武者玄武。。

|

« ペレ匠ダンゴ入荷! | トップページ | へらぶな07-27回目(へら道場 ~コソ練のつもりが~) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪

今日は、長距離(遠征)お疲れ様~。
良い経験できて、羨ましいのう~。
管理釣り場 and ツワモノ揃い ・・・。 f(^_^)
「鬼武者」さんって、エサに同じ名前あるけど
関係あるん?? 本物へら師さん 見てみたいなぁ・・・。

今度は、現実に戻ってセッション宜しく~♪

投稿: bentonさん | 2007年5月26日 (土) 21時56分

どうも~
鬼武者は確か鬼武者さんが開発したような
記事をヘラ専科で見たような。。記憶曖昧です。。
見た感じと釣り姿は鬼武者だけど親切でやさしい
人でしたよ(^o^)丿  

投稿: oya-g-b | 2007年5月27日 (日) 18時44分

遠征、お疲れ様です!!
状況は例会を見られに来た師匠さんから聞きました
60枚の結果は和気の池での修行の成果でしょうね

投稿: へらこい | 2007年5月27日 (日) 23時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ペレ匠ダンゴ入荷! | トップページ | へらぶな07-27回目(へら道場 ~コソ練のつもりが~) »