« へらぶな07-26回目(甲南へらの池 滋賀県) | トップページ | 灯ろう流し »

2007年5月29日 (火)

へらぶな07-27回目(へら道場 ~コソ練のつもりが~)

今日は有給休暇。
午前中、子供の運動会。
午後、自由時間となり和気にコソ練に行くことにした。
お題目は”8尺かっつけ”最近8尺使ってないのが理由です。

13:30頃現地着。。ン? 師匠いるやん!!(汗
堰堤でかっつけしてたがもう帰るとのこと。
さらに桟橋にはツワモノのオーラを漂わすヘラ師1名。
北陸カリスマヘラ師さんです。

このようなチャンスはめったに無い!っということで桟橋移動。
お題目は”速攻チョーチン”
準備完了しエサ打ちするが数投でタナ崩壊。。
昨年に引続きこの時期のチョーチンはダメです。
隣でカリスマさんがオイラ1投のうちに2,3枚ヒットさせてます(-_-;)

見るに見かねてか色々レクチャーを受ける。ラッキ~(^o^)丿
色々教えてもらった。。まだまだ自分の釣りが甘いという
ことが身にしみた。
甲南はビギナーズラックというのがわかりました(汗

まず、
①並ぶと打ち負けして話しになりません。
②エサ打ち、エサ付けまだまだ甘くうわずったりウキの動き悪い。
③時合いが3分程しか継続しない。。etc

課題は多いが”攻めのチョーチン”ものにしたいなぁ~

*************************************
5/29(晴)
場所:(和気の池(桟橋 先頭から3番目))
釣り方:7尺(景仙硬)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(22cm)関スレ6号
              下0.35(30cm)関スレ6号
時間帯:14:00~17:30
えさ:ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(2)
釣果:数えていない。
一言:6月の土曜会はチョーチンの予定
 ************************************

Vfsh00161投ごとにウキを通じて
ヘラと会話しよう。
イマジネーションと試行錯誤が大事!

|

« へらぶな07-26回目(甲南へらの池 滋賀県) | トップページ | 灯ろう流し »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~!
運動会? 平日に・・・?

ず・ずるい~♪ 和気@コソ練~。
また、腕上げたなぁ・・・。

「1投ごとにヘラと会話」 か・・・。 f(^_^)
おいらは いつになったら 出来るようになるかな・・・。

投稿: bentonさん | 2007年5月29日 (火) 21時58分

いいでしょ~♪
今日は暑かったよ。
ウマイ人は会話できるんだけど
オイラの場合、会話したくてもヘラ様に
カチ無視されて会話成り立ってません(笑)
ps
 野釣りで修行するとなると
 桜は会話したくてもなかなか会話の相手
 おらんし やっぱ赤祖父かな。。。
 

投稿: oya-g-b | 2007年5月29日 (火) 22時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-26回目(甲南へらの池 滋賀県) | トップページ | 灯ろう流し »