« 灯ろう流し | トップページ | へらぶな07-29回目(へら道場) »

2007年6月 2日 (土)

へらぶな07-28回目(へら道場)

目が覚めたら7:30。今日はヒトリストなので
そこからのんびりハリス巻いて9:30に家をでる。

道場に10:30頃着。堰堤はびっしり人いるが桟橋は0人。
今日も桟橋でチョーチンダンゴの練習です。

今までハリスがちょっと長かった事に気づき短ハリスで
エサ打ち開始。。しかし。。今日はなぜか魚が浮いて
こない。
 堰堤の方に話を聞いてみると昨日 池の消毒したとの
こと。。消毒すると ちょっと食いが悪くなります。

おかげでタナ崩壊もせずウキの動きを見ながら色々調整。
そのうちパチンッとウキ下から道糸切れたので8尺チョーチン
にチェンジ。1尺違いだけどやっぱり7尺の方がつりやすい。
明日も7尺チョーチンの練習しよっと。
*************************************
6/2(晴)
場所:(和気の池(桟橋 先頭から3番目))
釣り方:①7尺(景仙硬)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15cm)関スレ6号
              下0.35(22cm)関スレ6号
    ②8尺(凛刀)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15cm)関スレ6号
              下0.35(22cm)関スレ6号
 時間帯:11:00~17:00
えさ:ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(2)
釣果:34枚
一言:腰いたい。。
 ************************************
Vfsh0037
My桟橋状態。
6月はチョーチン修行月間に決定。
しばらく道場にこもります。

|

« 灯ろう流し | トップページ | へらぶな07-29回目(へら道場) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
おいらが仕事してる間に釣り・・・。
(良いなぁ~。 羨ましい限り)

和気も斑点のある魚釣れるん?
消毒してるから大丈夫か・・・。

ちょちん釣りの修行、順調そうやね~。
今度は河北でセッション宜しくです。
(桜ケ池、厳しくなってきたよ・・・。)

投稿: bentonさん | 2007年6月 3日 (日) 21時48分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 灯ろう流し | トップページ | へらぶな07-29回目(へら道場) »