« へらぶな07-28回目(へら道場) | トップページ | 白山市、市営5スキー場の運営から撤退へ.. »

2007年6月 3日 (日)

へらぶな07-29回目(へら道場)

今日は師匠と和気。現地に9:00過ぎに現地に着くと
桟橋に既に4,5人います。

とりあえず先端3番目に入りチョーチン開始。
昨日ほどではないが やっぱりシブイです。
なかなか落ち込みでの早いアタリがでない。
ナジミ後のサソって喰わす感じ。。キビシイィ。。

師匠も同じ7尺チョーチンだが同じくイマイチな感じ。
なかなか難しいです。

先に入っている名手達はトロ掛け浅ダナセット。
このようなシブイ時は やっぱセットかな。。

昼頃から師匠もトロ掛け浅ダナセットを始めた。
ちょっとやらせてもらったが 確かに両ダンゴより
釣れます。。。
。。でも今はチョーチン両ダンゴの修行。。修行。。
そんな感じで15:00に終了~♪

*************************************
6/3(晴)
場所:(和気の池(桟橋 先頭から3番目 ”29番”))
釣り方:①7尺(景仙硬)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(22cm)関スレ6号
              下0.35(30cm)関スレ6号
    ②8尺(凛刀)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(20cm)関スレ6号
              下0.35(30cm)関スレ6号
 時間帯:①9:30~14:00
     ②14:00~15:00
えさ:①ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(2)
   ②ペレ匠ダンゴ単品
釣果:28枚
一言:トロ掛け。。やろかな。。
 ************************************
①         ②        ③       Vfsh0040
Vfsh0039
Vfsh0042_1






-
-
①先端の密度濃い
②池全体だと。。たいして混んでない(笑)
③○越で買出し。。ヒゲトロ買っちゃった(^o^)丿

|

« へらぶな07-28回目(へら道場) | トップページ | 白山市、市営5スキー場の運営から撤退へ.. »

釣り」カテゴリの記事

コメント

連日の和気の池、堪能してますね。
師匠を超えるのも時間の問題ですね。またヘラバックに新アイテム?が加わり、夏を迎える準備が着々と進んでいるようですね。

投稿: yu-tan | 2007年6月 3日 (日) 19時34分

どうも~♪

連日の修行、お疲れで~す。
いよいよ 「トロ掛けセット」・・・。

「スーパーに売っている市販品のとろろを、
袋から出して 陰乾しした物 を使う良い」と
日研の方から教えてもらいました・・・。
(なんでも、酢を飛ばした方が良いとの事。)

カバンに買ってきたまんま入ってるけど・・・。
赤祖父湖だと、使ってる人多いそうだよ~。

おいらは、苦手なんだよな・・・。 とろろ・・・。

投稿: bentonさん | 2007年6月 3日 (日) 21時57分

yu-tanさん
 どうも~
 連日の道場。。癒しは無いけど修行になります。
 この夏はトロ掛け&ミズトロを教えてもらう予定
 となっております。だんだんマニアックになって
 きてます。。(ってもう既にマニアック!?笑)
bentonさん
 市販のトロロ使っている人いますね。ビールの
 つまみにもなるしいいかも(笑)
 さすがに○九のトロロは食えないかな。。
 今度、こっそりチャレンジしてみま~す。

投稿: oya-g-b | 2007年6月 3日 (日) 23時24分

道場での修業、お疲れです
6/9の和気の例会
仕事が休みだったら行きますので
場所はくじとかで決められるのでしょうか?

投稿: へらこい | 2007年6月 4日 (月) 06時08分

こんにちは!
いよいよ,トロ掛け&ミズトロですか!
自分には未知の世界です。
師匠がおられてうらやましいです!
自分は,もうしばらく赤祖父へ通い,梅雨に入ったら和気にお邪魔します。

投稿: kkyama | 2007年6月 4日 (月) 07時46分

へらこいさん
 はいプチ例会ですが場所はクジできまります。
 試合時間は5時間。 フラシは池の備品のを
 使います。 1フラシは30枚(約10kg)です。
 そうそう会費は500円。全員に景品でます。
 6:30~7:00ぐらいにBBQの場所に集合です。
 気楽に参加してくださ~い。
kkyamaさん
 赤祖父。。苦手なんですよ~
 もうちょっと修行してから赤祖父行きますわ~♪
 

投稿: oya-g-b | 2007年6月 5日 (火) 00時55分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-28回目(へら道場) | トップページ | 白山市、市営5スキー場の運営から撤退へ.. »