« 6月土曜会中止(-_-;) | トップページ | Myスノコ完成! »

2007年6月10日 (日)

へらぶな07-30回目(へら道場)

今日も師匠と和気で修行。現地に8:00過ぎに着くと
桟橋には誰もおらず。師匠は桟橋先端2番目、
オイラは3番目に入り最近はまっているチョーチン。

時間5枚程度なのでまだまだって感じ。。
そのうち”へらこいさん”引き続き”カリスマヘラ師さん”
が来られ皆でチョーチンです。

途中、”カリスマヘラ師さん”の釣りをガン見。
エサ付け、エサ打ち、アワセ、取り込みと一連の動きが
CVTのようになめらかで一定のリズム。さすがです。。

12時過ぎから かっつけ。
やっぱり師匠に寄せ負けしてリズムでません。
渋い日曜&隣りにツワモノ(師匠)が入ると全くダメです。
そのうち師匠よりアタリの取り方等アドヴァイスを
もらう。。 まだまだ早いアタリに手がでません修行不足。。
。。でも今日の修行は楽しかった。。(^o^)丿

*************************************
6/10(曇)
場所:(和気の池(桟橋 先頭から3番目 ”29番”))
釣り方:①7尺(景仙硬)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15cm)ヤラズ6号
              下0.35(22cm)ヤラズ6号
    ②8尺(凛刀)50㎝(かっつけ)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15cm)カイト4号
              下0.35(23cm)カイト4号
 時間帯:①9:00~12:00
     ②12:00~14:00
えさ:①ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(2)
    ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(1)+深ダナダンゴ(1)
   ②ペレ匠ダンゴ単品
    浅ダナダンゴ+大花火少々
釣果:37枚
一言:へら餌本舗いぃ!
 ************************************
①         ②
Vfsh0046 Vfsh0047 ①今日の道場
 トロロは次回までおあずけ。
②new餌 ダンゴ道 極。
 これいいらしい。
 へら餌本舗はあまり餌混ぜなくて
 いいので荷物少なくなるのでいいですよ。
 (調整だけでいけるので釣りに専念できる)

|

« 6月土曜会中止(-_-;) | トップページ | Myスノコ完成! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ~
和気の池でのダンゴは勉強になりますね~
へら餌本舗のエサは単品で使えてよいエサだと思います
エサのブレンドに悩まず釣りに専念できますね

投稿: へらこい | 2007年6月11日 (月) 00時44分

お疲れさま~
ブレンドに悩まず単品で使えるのでいいですよね。
あと沢山エサ持ち歩かなくていいのでバックも軽く
なるしね(笑
ps
 今度の日曜日楽しみましょう(^o^)丿
 オイラはとりあえずセット抜きでチョーチン&浅ダナ
 の両ダンゴで通す予定。。だぶん。。

投稿: oya-g-b | 2007年6月11日 (月) 01時30分

どうも~!
なんか楽しそうやね~。
(おいらは置いてけぼりかよ・・・。)
首痛が治りません・・・。(涙)

「若様」が、9日の桜@奥の桟橋で、
77枚釣れたと 自慢 されました・・・。
おいらも へら釣り したい・・・♪ (涙)

投稿: bentonさん | 2007年6月11日 (月) 22時00分

ども~ 首調子わるいですか?
オイラは月曜から38度の高熱でダウンしてます。
なんか ヨウレンキンってやつらしい。。
ps
 「若様」やるな~ 6月は修行月間なので来月から
赤祖父、桜、河北に向う予定。。セッション希望!

投稿: oya-g-b | 2007年6月13日 (水) 09時08分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 6月土曜会中止(-_-;) | トップページ | Myスノコ完成! »