« 溶連菌の咽頭炎?? | トップページ | へらぶな07-32回目(へら道場 6月例会 撃沈で~す ) »

2007年6月16日 (土)

へらぶな07-31回目(河北潟 放水路スロープ下)

今日は息抜きに河北潟。
才田行ったら海のようにサザナミたっていたので放水路に向う。

ひさしびりの野釣り。メロウな感じで癒されます。
エサは あんま使っているところを見たことのない
”グルテン5”(笑)
とりあえず単品だと味が無いのでマッシュ(尺上)と
6:4でブレンドして釣り開始。

エサ落ち確認。。ウキが波間に上下してよくわからん。
底立て。。。同じくウキが波間に上下してよくわからん。。
とりあえず形だけに底立して底釣り開始~♪

30分エサ打ち。。。波の上下もありサワリもよくわからん。。
しばらくして。。波によるウキの単振動に微妙な動きあり。。
テキトーにあわせると。。マブゲット。。(NSPB回避~)
またエサ打ち込み。。微妙な変化にあわせると。。
ずっしり手ごたえ。。。ヘラぽいのゲット。。

そんな感じで10:30までメロウな感じで釣り。。
やっぱ野釣りは癒されます~(^o^)丿

*************************************
6/16(晴曇)
場所:河北潟(放水路 スロープ下)
釣り方:10尺 底→宙
     道糸1号、ハリス上0.4(20cm)関スレ5号
             下0.4(25cm) 関スレ5号
時間帯:8:30~10:30
えさ: グルテン5&尺上(6:4)
釣果:ヘラっぽいの4枚。マブ2枚
一言:明日は和気。。5Hの真剣勝負!
**************************************
①        ②        ③Vfsh0007_5 Vfsh0004_7 Vfsh0006_3





-
--

①グルテン5。。いけるよ。これ!
②波厳しい。。初夏のような天候。
③ここの魚はでかい。。28~35cmが多い

|

« 溶連菌の咽頭炎?? | トップページ | へらぶな07-32回目(へら道場 6月例会 撃沈で~す ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れです
野釣りは久しぶりですね
癒されてなによりです
明日は和気で真剣勝負ですね
PS
出場するには連絡が必要なのでしょうか?

投稿: へらこい | 2007年6月16日 (土) 20時04分

放水路の釣りで、立派なへらゲット。なんと贅沢な事でしょう。
しかも、グルテン5で・・・お見事??
野釣りの基本は、芯残り。波に負けないしっかりグルテンが効いたかな。
明日も、下針にこれを付けるとイケルかも!!

投稿: yu-tan | 2007年6月16日 (土) 20時29分

どうも~♪
医薬大下=放水路やなぁ~。
グルテン5は、在庫処分??(笑)
どんな エサタッチ やったかなぁ・・・。
臭いは覚えてるわ・・・。(甘~い。)

おいらも 明日は 桜ケ池へ・・・。
病み上がりなので 釣れるかな・・・。

PS
若様が、愛車?を乗り換えました~。
次回会う時までの お楽しみ という事で・・・。

投稿: bentonさん | 2007年6月16日 (土) 20時58分

へらこいさん
 どうも~ 最近 修行に明け暮れていたので
 野釣り楽しかったですわ~
ps
 出場するのは一応関係者に連絡したほうがよい
 ですね。。理由は景品を準備するためです。。
 事前にカリスマさんかオイラ(プロフィールに
 メアドあり)に一声かけてもらえればOKで~す。
 (まっ 飛び入り参加でも無問題だと思われます)
yu-tanさん
 芯残り。。なるほど! それでよかったのかも。。
 やわらかいエサやと波にもまれタナまでもたな
 かったかも。。。 
  和気の湧いた時にも利くかもですね!(^o^)丿
bentonさん
 ホントは才田行きたかったんだけど。。風強くて
 波がザボーン!って感じでした(^_^;)
 グルテン5は最終兵器です。。ウソ
 在庫処分で~す。。あと未開封なのが1袋あるわ。
 エサのタッチは。。。基本は水と1:1で餅のように
 ネバって硬くなります。。 マッシュ入れて水ちょい
 多めにして ほぐしてエア入れてやっとボソッ気
 ですかな。。って感じです。。
 波でエサ持たない時はいいかも。。
ps
 明日の桜がんばってきてくださいませ~
 若様 また2シータ? まさかね。。。

投稿: oya-g-b | 2007年6月16日 (土) 21時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 溶連菌の咽頭炎?? | トップページ | へらぶな07-32回目(へら道場 6月例会 撃沈で~す ) »