« へらぶな07-31回目(河北潟 放水路スロープ下) | トップページ | へらナビ »

2007年6月17日 (日)

へらぶな07-32回目(へら道場 6月例会 撃沈で~す )

先週中止になった6月土曜会が今日やることになった。

昨年の6月の実績だとオイラは17kg釣って5/9。
ポインツは”裏カリスマポインツ”
20kg(60枚程度)釣らないと上位入賞は不可に近い。
最近の釣果からしてとりあえず目標を35枚と設定し自宅をでる。

現地着。。参加者9名。クジは2番。。
やり~”裏カリスマポインツ”ゲットっと思いきや 師匠より
”やっぱ表がいいんじゃないのぉ?”の一声で迷いがでてしまい
”カリスマポインツ横”に入場。 
お隣りさんは ”へらこいさん”です(^o^)丿

さて 最初は7尺チョーチン。
まぁまぁいつもの釣りでポツポツ。(この時点で予定どおり)
1時間で5枚。。まぁオイラのウデやとこんなもんでしょ。

それから10時半まで。。。釣れません。。。(-_-;)
エサのタッチを変えエサ付けをかえても好転せず。
まわりの口三味線も一人を除いていつもの調子でありません。
そう。。激シブで皆さん思うように釣果があがりません。

このような状態は、親子へらぶな大会。夏のチャリチィ大会等
大人数が入場した時に見られる激シブ状態と同じ感じ。。
(あの池の備品のフラシを入れると ヘラが池の中央に避難する
 ようになっているのかもね(笑))

こりゃあかんっという事で9尺浅ダナに切り替えるも。。調子でず。。
へらこいさんは順調に上げているけどオイラはダメです。。

そのまま終了~ 撃沈です orz

ー反省ー
 ・今まで和気でのエサのタッチは軟の方向にしかやっていなかった。
  硬ボソという観点が欠落。
 ・平日のデータ(情報)は休日には参考にならない。
  野釣りと同じく”先日はイレパクやったけど今日はダメ”というパターン。
  過去の実績より直面している問題に対応できる対応力が必要。
 ・やっぱセットなのかな。。

*************************************
6/17(晴)
場所:(和気の池(桟橋 先頭から2番目))
釣り方:①7尺(景仙硬)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(22cm)ヤラズ6号
              下0.35(30cm)ヤラズ6号
    ②9尺(凛刀)浅ダナ(50㎝)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(22cm)カイト4号
              下0.35(30cm)カイト4号
 時間帯:①7:20~10:30
     ②10:40~12:20
えさ:①ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(2)
    ペレ顆粒(0.5)+水(1)+深ダナダンゴ(1)+ペレ匠ダンゴ(1)
      ↑あまりにも釣れんし大花火少々入れたりもした。。こりゃ失敗。。
   ②ペレ匠ダンゴ単品 +大花火少々
釣果:4.8kg(13枚) 8/9位
一言:しょぼーん。。(T_T)
 ************************************
Vfsh0001_16
今日はN研D支部の例会もありました。
まっ このような状況もあるということですね。。
ヘラ道はキビシィ~

|

« へらぶな07-31回目(河北潟 放水路スロープ下) | トップページ | へらナビ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
和気例会お疲れで~す!
へらこいさんと競争ですね・・・?
先程、訪問しましたが、4/9位だとか?
次回に期待しましょう~。 (^-^)v
来月は、河北で セッション しましょう~!

投稿: bentonさん | 2007年6月17日 (日) 22時57分

6月例会、お疲れです
去年の成績を見ると
今回は、かなりの食い渋りの様子
状況に対応できるように修行せないかんですね
なるべく参加しますので
やっぱり、例会は疲れます

投稿: へらこい | 2007年6月18日 (月) 17時53分

bentonさん
 へらこいさんに完敗です(涙)
 7月はリベンジじゃ~(^o^)
 7月ぜひセッションしましょう~♪
へらこいさん
 N研魂に完敗です。。m(__)m
 来月 また競いましょう~☆
 来月も両ダンゴで行きます!

投稿: oya-g-b | 2007年6月18日 (月) 22時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-31回目(河北潟 放水路スロープ下) | トップページ | へらナビ »