« 溶連菌ふたたび。。 | トップページ | 携帯かえた »

2007年6月23日 (土)

へらぶな07-33回目(へら道場 リハビリ。。)

朝起きて。。熱も下がったし天気もいいし
リハビリしに道場へgo!

現地着。。堰堤は ほぼ満席。
今日は歩くのだるいし堰堤で浅ダナ両ダンゴ練習に決定。

まずはペレ匠ダンゴ(単品)で様子見。
エサを打てども沸いてこず。。昨日の雨&混雑で食い渋り?

次は浅ダナダンゴ系。 ”ウケてさわってドン!”という動き
でず。なじんで誘って水中でのチクあたりが多くウキが返って
からのアタリはスレかカラツンが多い。。

お次は ”ダンゴ道 極”。。袋を見ると8~21尺のチョーチンに最適!
と書いてある。。浅ダナ大丈夫なんかのぉ。。
とりあえず素の状態で様子見。。んっ確かにウケて。。さわって。。チク!
といった感じでいいかも。。 ためしに練ってみたら そのままなじむ。。
素の状態でエサ付けだけでもエサ持ちいいので練らずに使用。

そんな感じでエサを練ったりかきまぜたりしてウキの動きの変化をみてたら
気がついたら15:30。。あんまつれなんだけど癒されました~(^o^)丿

*************************************
6/23(晴)
場所:(和気の池(堰堤 77番))
釣り方:①8尺(凛刀)浅ダナ(50㎝)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15cm)カイト4号
             下0.35(22cm)カイト4号
     ウキ 富士 朝ダナ5本セットの2番目
    ②9尺(凛刀)浅ダナ(50㎝)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15cm)カイト4号
              下0.35(22cm)カイト4号
     ウキ 富士 朝ダナ5本セットの2番目
 時間帯:①10:30~14:00
     ②14:10~15:30
えさ:△ペレ匠ダンゴ(単品)20回練りより
   ○②浅ダナダンゴ(2)+大花火(1)+水(1)
   ◎極(4)+水(1)+極(0.5)
釣果:20枚ぐらいかな。。数えてない。
一言:明日は 家族から釣り禁止命令でたので家で待機。。(-_-;)
 ************************************

写真撮り忘れたよ~ 
雰囲気的には↓な感じ

Vfsh0007_7 こりゃ食い渋るわな~

|

« 溶連菌ふたたび。。 | トップページ | 携帯かえた »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~!

「リハビリ」?? 何じゃそりゃ・・・。(笑)
釣り行ける体調まで戻ったって事?
エサは、素で使って 色々様子見ないと、
混ぜて使用できないよね~。

今日、桜ケ池へ 「若」と「師匠」が行ったけど、
結構 苦しんできたようですわ・・・。 f(^_^)
(おいらは、釣り行けんで苦しい~。)

明日は、奥さんの言う事 聞いてよ~♪

投稿: bentonさん | 2007年6月23日 (土) 22時30分

今日は釣りにはいかんかったよ~
体調は戻ったよ。でも薬は2Wのみ
続けないとダメみたい。。
 7月はセッションしましょ(^o^)丿

投稿: oya-g-b | 2007年6月25日 (月) 00時29分

道場、お疲れです
かなりの人数がいたようですね(この写真の時、護岸にいたかも?)
極みが食い渋りの時に良さげですね

投稿: へらこい | 2007年6月25日 (月) 06時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 溶連菌ふたたび。。 | トップページ | 携帯かえた »