« フレッツ光 | トップページ | へらぶな07-36回目(氷見 大浦の池) »

2007年7月 7日 (土)

へらぶな07-35回目(へら道場)

今日も寝過ごし和気に10時頃着。
ひさしぶりにチョーチンしたかったので桟橋へ。
既に4人程いたが 先端”カリスマポインツ”が空いて
いたので入場させてもらいました m(__)m

今日の状況は 結構浮いてきており あまいエサを打つと
うわずりナジミが遅くなる。。
まっ この釣り方は チョーチンやけどかっつけに近いので
うわずりもあまり気にしなくてもいいです。

落ち込みの”消しこみ”or サソってのツン狙いで
ポツポツ。。
やっぱ この釣り方は面白い。

午後は、”かっつけ”。
”ダンゴ道 極”を 極めようをちょっとイジってみたけど
イマイチしっくりこず。。魚は強烈によるけど、エサが持って
ないのかイマイチウキの動きを引きだすことができなかった。。。
まだまだ使いこなせてないです(T_T)
やっぱ使い慣れた ”ペレ匠ダンゴ”がよかったかな。

今日はチョーチンの方が安定した1日でした。
やっぱ道場は面白いですね~(^o^)丿
ps
 明日も天気よさげなので、大浦の池に行ってきま~す。
*************************************************
7/7(晴)
場所:(和気の池 (桟橋先端 ”カリスマポインツ”))
釣り方:①7尺(景仙硬)チョーチン
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15cm)ヤラズ6号号
             下0.35(22cm)ヤラズ6号
     ウキ 富士 チャカチョーチン3本セットの2番目
    ②8尺(凛刀)浅ダナ(30~50㎝)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15cm)カイト4号
              下0.35(22cm)カイト4号
     ウキ 富士 朝ダナ5本セットの2番目
 時間帯:①10:10~14:00
     ②14:00~15:30
えさ:① ◎ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(2)
   ② △極(4)+水(1)+極(0.5) 
     △浅ダナダンゴ(2)+大花火(1)+水(1) 
     ◎ペレ匠ダンゴ(単品)
釣果:28枚
一言: 今日は暑かったよ~
 *************************************************
Sbsh0016_1
今日はちょっと活性よかったよ。
でも昨年ほど高くもないような。。。

|

« フレッツ光 | トップページ | へらぶな07-36回目(氷見 大浦の池) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

桜ヶ池は涼しかったよ。尺上も出たよ。
チョウチンで浮くヘラは無視すればいいんですよ。でも、途中でスレて掛かるのはいやですね。こんな時は、沖目にエサを投入するとヘラ玉が沖に出来ます。ウキの周りはスッキリ状態になります(理想ですけど)。

投稿: yu-tan | 2007年7月 7日 (土) 19時50分

yu-tanさん
 桜。。涼しいですよね~ 尺上! いいね~
 その1匹で癒しMAXですね!
 明日。。桜にしようか。。ちょっと迷いでてきました。

投稿: oya-g-b | 2007年7月 7日 (土) 20時04分

はじめてお会いしました、手前から見てると緑の竿が見えたので、そうじゃーないかなーーとは思っていました、でも俺なんかよく分かりましたね、、まだ初めて1年なのでいろいろ教えて下さい、よろしくお願いします!

投稿: maruちゃん | 2007年7月 8日 (日) 00時13分

どうも~♪
道場修業、お疲れ様です~。
どんどん腕上げてるやん・・・。
なんか、刺激 欲しい~。
そろそろ、浮気しに 行こうかな~。

投稿: bentonさん | 2007年7月 8日 (日) 20時49分

maruちゃんさん
 ども!ウワサのmaruちゃんさんに会えて光栄です。
 「上手なのが入会してきてぞ~!」と聞いていた
 のでどんな人かな~っと思ってました。。
 こちらこそよろしくお願いします(^o^)丿
bentonさん
 どもども。。 和気こられます? 
 でも。。ちょっと遠いですよね。。
 休日は渋い確率高いし。。
 氷見なら。。どおでしょうか?

投稿: oya-g-b | 2007年7月 9日 (月) 22時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« フレッツ光 | トップページ | へらぶな07-36回目(氷見 大浦の池) »