« へらぶな07-35回目(へら道場) | トップページ | マンニィ。。 »

2007年7月 8日 (日)

へらぶな07-36回目(氷見 大浦の池)

今日は先週に引続き師匠と大浦に行ってきた。

現地に9時頃着。 今日は4,5人程しかおらず桟橋の左端に
入場させてもらいました。
先週と同じく水は満水。

まずは、9尺チョーチン。
いつもと違いちょっと長めのハリスと大きめウキでハリスの
倒れこみでアタリがでる釣りをしてみました。
なじむまでにギル君につつかれますがそれを突破できれば
ヘラのアタリがでるような感じ。
芯残りするエサがポイントです。

次にメータ。
やはりナジむまでギル君につつかれますが キッチリなじめが
アタリがでます。。ペレ匠ダンゴ単品だとちょっとツライ。
カタメのエサがよかったです。
そこそこ釣れますがカタが小さいのでまたチョーチンに戻す。
(チョーチンはカタがいいです)

午後から師匠の友人のSさんも来られ楽しい雰囲気での釣り。
またメータに戻しウキを小さくしたらナジまずイマイチ。
やっぱり大きいウキでハリスの倒れこみでアピールするのが
よさげな感じ。
そんな感じで15:30まで。。楽しかったです。
ps
やっぱ大浦は木陰があるので涼しいですわ~
和気と同じくオイラの中では好きなつり場です(^o^)丿

*************************************
7/2(晴れ)
場所:(大浦の池(左端))
釣り方:①9尺(凛刀)深中→メータ→深中→メータ
    深中
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30cm)ヤラズ6号
              下0.4(40cm)ヤラズ6号
     ウキ 富士 ハイブリッド3本セットの3番目
    メータ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(25cm)ヤラズ6号
              下0.4(35cm)ヤラズ6号
     ウキ 富士 ハイブリッド3本セットの2番目
 時間帯:9:15~15:30
えさ:深中
    ◎極(2)+ペレ匠ダンゴ(2)+水(1)
    ○深ダナダンゴ(2)+ペレ匠ダンゴ(2)+水(1)
   メータ
    △ペレ匠ダンゴ(単品)
    ◎ペレ匠ダンゴ(3)+水(1)+大花火(少々)
釣果:ヘラ:25枚までカウントしてた。。
        30枚枚程度かな?
    ギル:2匹(ヘラとのリャンコ(笑))
 一言:道場氷見支部と命名させてもらいます。
************************************

Sbsh0021
木陰は涼しい~♪

|

« へらぶな07-35回目(へら道場) | トップページ | マンニィ。。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

いい釣りしてますね~。癒しMAXってとこかな。
師匠には知り合いが多いので、どこに行っても顔見知りがいますよ。いろんな人と知り合えて、会話をしながら釣る時間は明日への活力になります。溶連菌に負けない体力が付いたかな?

投稿: yu-tan | 2007年7月 8日 (日) 19時20分

どうも~♪
あれ? 桜 来ないの??
(あぁ~、釣れないから来んのやね・・・。)
今日は、ボーズ免れたけど、キツイ~。
早起きして、釣果悪いと 凹むわ・・・。 f(^_^)

投稿: bentonさん | 2007年7月 8日 (日) 20時53分

和気とはまた違う釣り方ですね
長めのハリスで大きめの浮き使い
ギルに突かれても取れないエサ
勉強になりますわ~

投稿: へらこい | 2007年7月 9日 (月) 05時53分

yu-tanさん
 はい。癒しMAX!ですが。。連日の釣行で腰イタイ(汗)
 師匠のおかげでいろんなつり場&人にめぐり合えて
 感謝感謝です。。 楽しみながら釣技も学べて
 しあわせ~♪

bentonさん
 ちょっとジャミ対策試したかったので。。。
 梅雨があければ 早朝T桟橋でチョーチンしに
 桜に入り浸る予定~♪ 今はちょっと。。(^_^;

へらこいさん
 場所によって微妙に釣り方違うので面白い
 ですね! よい勉強になりますわ~

投稿: oya-g-b | 2007年7月 9日 (月) 22時45分

こんにちは! お久しぶりです。
たびたび、氷見市大浦の池? ぜひ、行って見たいのですが、
場所は、運動公園の中でしょうか?
それとも、地図の東側に池らしきものそれでしょうか?
自分は、今週は、東京出張です。
月曜日(旅行日)に、手ぶらで、逆井へら鮒センターに行ってきました。
えさは、最初、Daiwaの底グルダンゴを使いました。(なかなかよかったです。)
その後、ペレ底、ペレ底+GTSで、計27枚でした。
平日のプチイベントをやっていて、10枚検量というやつで、
魚入替えなし、10枚の重量、15時検量で、参加費100円、
優勝者がセンターの商品券2000円ってやつでした。
どれをいれるか? はたして10枚になるのか?など、
なかなか、楽しかったです。参加者20人中4位でした。

投稿: kkyama | 2007年7月12日 (木) 07時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-35回目(へら道場) | トップページ | マンニィ。。 »