« マンニィ。。 | トップページ | へらぶな07-38回目(へら道場 ) »

2007年7月14日 (土)

へらぶな07-37回目(へら道場 7月例会 なるほど。。。 )

マンニィ来るし例会は中止かな。。っ
と思っていたがありました(^o^)丿

Kさんのはからいでカリスマポインツに入場させてもらう。
お隣りは ”へらこいさん”です。
6月とは逆パターン。
これで”へらこいさん”に負ければウデの差という現実を
つきつけられる。。

さて最初は お決まりの”7尺チョーチン”。
エサは寄せ用に”ダンゴ道 極”(ボソ系)
釣り込む用に”ペレ匠ダンゴ”を用意。
開始1時間程は作戦通り。
ペレ匠は20回練りから手水で”へちゃへちゃ”にすると
ナジミ際に消しこみアタリがでてイイ感じ。
やっぱ使い馴れたエサはいいです。
1.5時間ぐらいで10枚程度。まずまず作戦通り(^o^)

次にもっと魚を集約しようとちょいアマめのエサを打っていると
上ずり釣りにくい状態に。。
10時過ぎから ”へらこいさん”を始め周りで釣れ始めるが
オイラは沈黙。。 

隣りで”へらこいさん”が地合い完成させいい感じで釣っているのを
見て。。”こりゃアカン。。しょうがない。。アレやるか!”
ということで封印していた”浅ダナセット”を準備。
それ用に胴調子の張月(8尺)を持ってきてたがメンドくさいので
7尺用の仕掛けを使用することに。。(これが後の悲劇に。。)

下ハリ15cm。。。アタリでず。。
下ハリ20cm。。バラケ抜けた後。。消しこみ。。
これでしばらくがんばっていると。。。パチンっという音で高切れ。
ウキもどっかに行ってしまいました(T_T)。。
チョーチンでウキ絡んだりして上の方の道糸がキズついていたのを
知っときながら使用してたので天罰です。。
そのうち時間切れ。。
結果:重量15kg(40枚程度)
”へらこいさん”に負けました。オイラってやっぱりヘタッピです
。。。でも なんとなく ”こおすればああなるな~っ”とちょっと
読めたような気がする。。次回がんばろ~っと(^o^)丿

ps
例会終了後、湖面にウキが浮いているのを発見!
”へらこいさん”に取ってもらいました。。感謝感謝ですm(__)m
*************************************
7/14(雨)
場所:(和気の池(桟橋 先端 ”カリスマポインツ”))
釣り方:①7尺(景仙硬)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15cm)ヤラズ6号
               下0.35(22cm)ヤラズ6号
            ウキ 富士 チャカチョウチン3本セットの1番目
     ②7尺(景仙硬)浅ダナセット(50㎝)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(5cm)アスカ5号
            下0.35(15→20cm)コム2号
            ウキ 富士 浅ダナ5本セットの2番目

 時間帯:①7:30~12:00
     ②12:10~14:00
えさ:①ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(2)
    極(3)+ペレ匠(1)+水(1)
   ②バラケ  ひ.み.つ(^_^;)
    食わせ  感嘆
釣果:15kg  
一言:釣りの組み立て方もちょっと考えてみようかな。
 ************************************
Sbsh0002
お隣りは ”へらこいさん”
なかなかいいウキの動きしてました。。

|

« マンニィ。。 | トップページ | へらぶな07-38回目(へら道場 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

今日はお疲れ様です
最初に寄せ用、釣り用のエサを作っているとは
結構、焦りましたよ~
後半のセットは残念でしたね
アワセ切れがなければ
結果は分からなかったですよ

投稿: へらこい | 2007年7月14日 (土) 18時57分

どうも~♪ 例会お疲れ様です・・・。
2人共、上達しているので、おいらは蚊帳の外かな~?(涙)
今日は、河北で遊んできましたわ・・・。 f(^_^)

投稿: bentonさん | 2007年7月14日 (土) 20時42分

へらこいさん
 ども!いや~隣りでタナ完成させてノリまくって
 いるの見て心折れましたよ(笑)
 あとセットに切替えた段階でオイラの負けです。。
 来月もよろしくお願いします(^o^)丿
bentonさん
 ども! 道場で修行中~って感じです。
 梅雨あけたら是非 セッションよろしくで~す
 

投稿: oya-g-b | 2007年7月14日 (土) 21時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« マンニィ。。 | トップページ | へらぶな07-38回目(へら道場 ) »