« へらぶな07-37回目(へら道場 7月例会 なるほど。。。 ) | トップページ | へらぶな07-39回目(氷見 大浦の池) »

2007年7月16日 (月)

へらぶな07-38回目(へら道場 )

朝 雨が降っていたけど師匠と道場へ向う。
現地9時ちょい前着。。。
今日は堰堤で浅ダナしようということで空いている
奥の方に入場。

まずは9尺のメータ。
数投でサワリがでてナジミぎわにツン。。1枚ゲット。
ちょっと長めのハリスでナジミぎわのアタリで
ポツポツ。

途中 ヨメから でかい地震あったと電話があったが
道場は全く揺れず。気がつきませんでした。
しばらくやっているうちに仕掛がトラブル。。

10尺かっつけに変更。
ちょっとづつ魚がウワズリ水面が黒くなるが
BODY付け根でのトメがなかなかでない。
師匠も同じ状況でイマイチの状態。
まっいつもの休日モードって感じです。

昼から10尺だとちょっと竿長いので
8尺に変更。
浅ダナセット練習しようかと思ったけど
メンドくさいのでそのまま浅ダナ両ダンゴ
だんだん食いが悪くなってきたのでメータに
戻しポツポツ。。。
15時まで また~りと堰堤で両ダンゴ。
メロウな感じで癒されました(^o^)丿

*************************************
7/16(曇)
場所:(和気の池(堰堤 87番))
釣り方:①9尺(凛刀)メータ
     道糸0.7号、ハリス上0.35(22cm)カイト4号
               下0.35(30cm)カイト4号
            ウキ 富士 両ダンゴ用2本セットの1番目
     ②10尺(凛刀)かっつけ(30~50㎝)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15cm)カイト4号
            下0.35(20cm)カイト4号
            ウキ 富士 浅ダナ5本セットの2番目
     ②8尺(凛刀)かっつけ(30~50㎝)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15→22cm)カイト4号
            下0.35(20→30cm)カイト4号
            ウキ 富士 浅ダナ5本セットの2番目
 時間帯:①9:15~11:00
     ②11:10~13:30
     ④13:40~15:00
えさ:① ◎極(3)+ペレ匠ダンゴ(1) 20回練りより
     ○ペレ匠ダンゴ(単品) 20回練りより
   ② ○ペレ匠ダンゴ(単品) 20回練りより
   ③ ×GTS(2)+特S(1)+スーパD(1)+水(1)
     △浅ダナダンゴ(2)+大花火(1)+水(1)
     ◎極(3)+ペレ匠ダンゴ(1) 20回練りより
釣果:カウントなし。(25枚+αぐらいかな)
一言:堰堤やと9尺が一番調子いいかも。。
 ************************************
Sbsh0003 堰堤は ほぼ満員御礼。
まっ食い渋るけど
練習になる。

|

« へらぶな07-37回目(へら道場 7月例会 なるほど。。。 ) | トップページ | へらぶな07-39回目(氷見 大浦の池) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

順調に浅だなの修行が進んでいますね~
休日モード突入で食いも渋い様子
ペレ匠ダンゴと極は食いが良さそうな気がしますね
PS
メーターとカッツケでは浮きを変えていますか?

投稿: へらこい | 2007年7月16日 (月) 19時07分

どうも~♪ 今日も修行 お疲れで~す・・・。
余り、上手くならないでよ~。 差が付くやん・・・。(涙)
しかし、凄い人の数やなぁ・・・。 桜はガラガラ・・・。
おいらも、地震は分かりませんでした~。
なんせ、浮き桟橋にいたので、いつも揺れてますもん・・・。

投稿: bentonさん | 2007年7月16日 (月) 20時03分

へらこいさん
 極やっぱいいわ~ ペレ匠のネバリ入れると
 強いアタリでましたわ。 ちょっとこの方向で
 修行していきますわ。
 ps
  道場ではウキは変えませんね。かっつけ用の
  小ウキ使用です。
  まだまだウキのセレクトはテキトーなので(笑)
  今日は雑誌にでとるような仕掛けで試して
  みました。。。ハリスの倒れこみで誘う釣り
  ですな~
bentonさん
  混んでいるでしょ?
  こうなると魚はおるけど食いアタリがでなくなる
  んですわ~ 練習するにはいい環境です。
  週末(土曜)桜の桟橋でセッションしませんか?
   

投稿: oya-g-b | 2007年7月16日 (月) 20時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-37回目(へら道場 7月例会 なるほど。。。 ) | トップページ | へらぶな07-39回目(氷見 大浦の池) »