« へらぶな07-38回目(へら道場 ) | トップページ | へらぶな07-40回目(へら道場 ) »

2007年7月22日 (日)

へらぶな07-39回目(氷見 大浦の池)

今日は師匠と最近なにかと気になる大浦に行って
きました。

現地に9時頃着。 既に車は7,8台止まっている。
まず師匠の友人Sさんより竿もらいました。。(^o^)丿

釣りの方はまずお決まりの9尺チョーチン。
しかし。。イマイチ。。
お隣りさんは”トロ掛け”でバコバコ釣っているのを
見ながらしばらく両ダンゴ。。

ちょっと離れたところにいる師匠の様子を見に行くと
やはり”トロ掛け”でいい感じ。。

今日は”トロ掛け”やってみるか~っということで
準備開始。。
この日のために100均で買った茶こしは持ってきている。

まずバラケ作って ヒゲトロを感嘆水に浸して
まず第1投~♪
フワフワ~ ツン! あっけなく釣れちゃいました(笑)
その後ポロポロ釣れるが。。そんなにあまくない。。
だんだん釣れなくなり試行錯誤。。
やっぱそんな甘いものではなかったです(^_^;
これから夏本番!今年は両ダンゴ&トロ掛けでいきま~す(^o^)丿
ps
 大浦の皆さん親切です。。
 缶コーヒありがとうm(__)m またお邪魔させていただきます。
*************************************
7/22(曇り)
場所:(大浦の池(右端から3番目))
釣り方:①9尺(凛刀)深中 両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20cm)ヤラズ6号
              下0.4(25cm)ヤラズ6号
     ウキ 富士 ハイブリッド3本セットの3番
    ②9尺(凛刀)メータ”トロ掛け”
     道糸0.8号、ハリス上0.4(8cm)アラシ5号
              下0.4(20cm)関スレ4号
    ウキ 富士 赤BODY3番目→両ダンゴ2本セット1番
  時間帯:9:15~15:00
えさ:深中
    △◎極(3)+深ダナダンゴ(1)+水(1)
   メータ
    バラケ:GTS(1)+スーパD(1)+セットバラケ(1)+夏(0.5)+水(1)
    食わせ:ヒゲトロ(感嘆Ⅱ少々の水に浸す)
釣果:ヘラ:ノーカウント(20枚+αぐらい?)
   ガメラ:1匹→チョーチンでHIT!(汗

 一言:トロ掛けに賭けよかな!?
************************************
①       ②
Sbsh0005 Sbsh0006 ①結構混んでました。
②飛造り18尺
 いえ~い(^o^)丿
 そのうち和気で
 打ち込み練習せんなん。

|

« へらぶな07-38回目(へら道場 ) | トップページ | へらぶな07-40回目(へら道場 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

飛造り18尺、秋になったら才田で回し振りの練習ですね。それまでに、師匠に「竿に逢うウキ」をオーダーして置いた方が良いかも。
操作が楽な竿ですよ。

投稿: yu-tan | 2007年7月22日 (日) 19時20分

どうも~♪
大浦の池へ行ったんだ・・・。
(なんかよさげやなぁ~。)
今度、茶こしの使い方 教えて~!
竿 良いなぁ・・・。 f(^_^)

投稿: bentonさん | 2007年7月22日 (日) 19時57分

最近は大浦の池にはまっていますね
飛造り18尺、いいな~
私の惜春18尺は重たいんだよね~

投稿: へらこい | 2007年7月22日 (日) 22時05分

yu-tanさん
 15尺もまともに振れないのに18尺は。。
 釣りキチ三平のようにバケツ置いてそこに
 エサ打ちできるようにコソ練しなければダメかも(笑
 ウキは それ用の富士をゲットしました~(^o^)丿
bentonさん
 はい。結構お気に入りスポッツです。
 桜で会った事ある方いると思いますよ~
へらこいさん
 晩秋から冬にかけて大崎で使用すると思います。
 そのうち和気の護岸から18尺振る予定。。
 かなりアヤシイ光景かも。。(笑)
 

投稿: oya-g-b | 2007年7月23日 (月) 22時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-38回目(へら道場 ) | トップページ | へらぶな07-40回目(へら道場 ) »