« へらぶな07-39回目(氷見 大浦の池) | トップページ | へらぶな07-41回目(へら道場 ) »

2007年7月28日 (土)

へらぶな07-40回目(へら道場 )

夏モードということで午前中だけしようと思い
4:00起床したが。。布団でウダウダして そのまま2度寝。。
目が覚めたら8:00(!)いつもよりも遅いやん(T_T)

今日は 道場で”トロ掛け”練習のため堰堤入場
堰堤は半分ぐらいの入りで真ん中あたりで釣ることにした。

”大浦の池”とは違いギルはいないが 上層でヘラがわき
ウキがフワフワ~  ツン!っでダンゴアタリ。。
どっぷりナジンでダンゴあたりを無視しまくりズルあたりを
待つが アオリでトロロ脱落でウキ沈黙。。
なかなか見極めるのが難しいです。
こればっかりは修行積むしかないって感じ。。
理想はウキをどっぷり馴染ませツンツンツーン(消しこみ)
なんだけどなかなか難しいです。

昼からは両ダンゴ。
これまたかっつけより1本程がよさげでした。
なんか今までのように小ウキ&かっつけ&ネバ系でバコバコと
いう感じではなく 上層のヨタベラ(?)の下にいるヤツを
狙った方がカタもよく食いも素直なように感じた。。

明日は桟橋でチョーチンの修行しよかな(^o^)丿

*************************************
7/28(曇)
場所:(和気の池(堰堤 真ん中あたり))
釣り方:①8尺(凛刀)トロ掛け(50cm前後)
     道糸0.7号、ハリス上0.4(8cm)アラシ5号
               下0.35(13cm)関スレ4号
            ウキ 富士 チョカチョウチン3本セットの2番目
     ②9尺(凛刀)両ダンゴ(1本)
     道糸0.7号、ハリス上0.35(15cm)カイト4号
            下0.35(20cm)カイト4号
            ウキ 富士 両ダンゴ用2本セットの1番目
 時間帯:①9:30~12:00
     ②12:10~15:00
えさ:①バラケ:GTS(1)+スーパD(1)+セットバラケ(1)+夏(0.5)+水(1)
    食わせ:ヒゲトロ(感嘆Ⅱ水に浸したもの)
   ② ×ペレ匠ダンゴ(単品) 20回練りより
     ◎極(3)+ペレ匠ダンゴ(1)+極(0.5) 押しネリで調整
釣果:カウントなし。(20枚ぐらいかな)
一言:堰堤は逆光ぎみでウキちょっと見にくいです。
 ************************************
①         ②
Sbsh0008 Sbsh0009 ①午前中パラパラ雨降ったが
  たいしたことなし
②桟橋は2,3人程。。
 曇りやと空の写り込みでウキ
 見にくい11尺以上で木の陰に
 入れた方がいいかもね。

|

« へらぶな07-39回目(氷見 大浦の池) | トップページ | へらぶな07-41回目(へら道場 ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
今日は暑かったね・・・。
雨も時々降ってきたし~。
しっかり修行してますなぁ・・・。 f(^_^)
お盆休み中に、1度セッションしましょう~♪

投稿: bentonさん | 2007年7月28日 (土) 22時57分

ども!
そうですね~ お盆休みセッションしましょう。
それまでに桜釣れるようになりますように~

投稿: oya-g-b | 2007年7月29日 (日) 21時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-39回目(氷見 大浦の池) | トップページ | へらぶな07-41回目(へら道場 ) »