« へらぶな07-42回目(道場8月例会 ) | トップページ | へらぶな07-44回目(赤祖父 ~盆休み1日目~ ) »

2007年8月 5日 (日)

へらぶな07-43回目(へら道場 ~二日酔い~ )

昨晩飲み過ぎました。
頭痛いし気持ち悪いです。
でも外はいい天気なのでAM限定で
とりあえず道場へ向う。

現地に着いて堰堤を見回すとMさん発見。
お隣りに入場させてもらいました。

まずは8尺”かっつけ”
0.7号の仕掛が昨日トラブッてダメになっていたので
0.8号の予備仕掛を使用。

まずは○九の”ガッテン”
数投でワキワキ状態でスレ連発。。
落ち込みの早いアタリがなかなかでず
エサを手水&押し練りで調整。。なかなかはまるタッチ
が見つけれません。
次にこの活性ならばと思い”ペレ匠ダンゴ”
使い練れているので軟の方向に調整。
数枚釣れた後にパタっと釣れなくエサ合わせ難しい
です。。
さらに暑さのために汗が”ポタ ポタ”エサボールの
中に落ちます。。。バイオ”粘力”って感じでしょうか
この隠し味で爆釣りせんかな~っと思いましたがダメでした(笑

お次は今日のような天気は”トロ掛”でしょうって感じで
やっちゃいました。
”ナジミ途中の消しこみ” ”ナジミ後のズルアタリ”を
取る練習になりました。

短時間だったがひさびさの太陽の下での釣りで癒されました(^o^)丿

*************************************
8/5(晴)
場所:(和気の池(堰堤 右端2番目”87番”))
釣り方:
     ①8尺(凛刀)かっつけ(50cm前後)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10cm)カイト4号
              下0.4(15cm)カイト4号
            ウキ:富士 浅ダナ5本セットの2番目
     ②8尺(凛刀)トロ掛け(50cm前後)
     道糸0.7号、ハリス上0.4(8cm)アラシ5号
             下0.4(15cm)関スレ4号
            ウキ:富士 チャカチョウチン3本セットの2番目
時間帯: ①08:30~10:30
     ②10:30~:12:00

えさ:①△ガッテン(3)+スーパD(1)+水(1) 押し練りで調整。
    ◎ペレ匠ダンゴ(単品)30回練りより
   ③バラケ:GTS(1)+スーパD(1)+セットバラケ(1)+夏(0.5)+水(1)
    食わせ:ヒゲトロ(感嘆Ⅱ水に浸したもの)

釣果:数えてない(20枚+α)
一言:暑い。。。夏本番!?
 ************************************
Sbsh0013 8/19日は和気のチャリチィ釣り大会です。
参加者には色々もらえるので気楽に
参加してみませんか?

|

« へらぶな07-42回目(道場8月例会 ) | トップページ | へらぶな07-44回目(赤祖父 ~盆休み1日目~ ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

やっぱり、堰堤での釣り方はカッツケが良いみたいですね
皆さんも浅だな狙いでしょうか?
8/19日は和気のチャリチィ釣り大会
参加させもらいます
もちろん、景品狙いでがんばります

投稿: へらこい | 2007年8月 5日 (日) 23時32分

昨日はお疲れでした
へらこいさん来ると思ったけど来ませんでしたね、
けっこう二日酔い辛そうでしたが
釣果は良かったみたいですね
いろんな釣り方見てて勉強になりました、
またいっしょできたら よろしくお願いします。  M

投稿: maruちゃん | 2007年8月 6日 (月) 09時53分

へらこいさん
 堰堤ではだいたい浅ダナですわ。
 チャリティでますか(^o^)丿
 味付け海苔やスイカは無いと思いますが
 がんばりましょう!
maruちゃん
 いろいろ会話できて楽しかったです。
 またセッションよろしくですm(__)m
 

投稿: oya-g-b | 2007年8月 7日 (火) 05時40分

どうも~♪
二日酔い VS 熱中症 どっちも キツイね・・・。(笑)
バイオ”粘力”か・・・。効かなさそう~。
お盆休み中に、1度はセッションしたいなぁ~。 (^-^)v

投稿: bentonさん | 2007年8月 7日 (火) 21時03分

どもども。
こう暑いと午前で帰るのが一番ですね。
セッションぜひしましょう。
週末あたりどお?

投稿: oya-g-b | 2007年8月 9日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-42回目(道場8月例会 ) | トップページ | へらぶな07-44回目(赤祖父 ~盆休み1日目~ ) »