« へらぶな07-43回目(へら道場 ~二日酔い~ ) | トップページ | へらぶな07-45回目(道場 ~盆休み2日目~ ) »

2007年8月11日 (土)

へらぶな07-44回目(赤祖父 ~盆休み1日目~ )

今日はブログ仲間のbentonさんのホームでセッション。
最近スノコばっかりだったので 久しぶりに”銀閣”
やっぱ野釣りはこれで決まり!って感じ。

さて現地に7時頃着。 bentonさん。若様の他に見える範囲で
へら師2名。。 人が少ない=釣れない。っという文字が脳裏を
よぎったがとりあえずセッテング。

まずは両ダンゴ(1本程)で開始。
5,6投でウキが動きだすがジャミなのかノリません。
ナジミ後のアタリや色々試すけど。。よくわかりません(^_^;
ジャミ突破のために開き抑えればカラツン。ヤワくすれば
ナジまず。。

次にトロ掛を試すが。。イマイチぱっとせす。。
テクが無いのが1番の原因だが へらが若すぎるのか
反応が悪いように感じました~

昼飯を食べた後、暑さMAX状態で洗面器の水がぬるま湯に変化。
だんだん頭ボーっとしてきて、へろへろ状態に。。
激しく2段あわせで気合を入れるがカラまわり。。
単なる迷惑オヤジ状態です。すんません。。

14:00過ぎにギブアップで退散。。釣果はイマイチだったが
ひさしぶりの野釣り癒されました~(^o^)丿

ps
明日は、朝限定で道場行こうっと 堰堤の日陰ポインツやね!

*************************************
8/11(猛暑日)
場所:(赤祖父 桜の木下)
釣り方:
     ①12尺(両ダンゴ)(1m~50cm前後)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(20cm)カイト4号
              下0.4(25cm)カイト4号
            ウキ:富士 チャカチョウチン3番目
     ②12尺トロ掛け(50cm前後)
     道糸0.7号、ハリス上0.4(8cm)アラシ5号
             下0.4(15cm)関スレ4号
            ウキ:富士 赤BODY3本セットの2番目
時間帯: ①07:30~11:00
      ②11:10~:12:00
      ①13:00~14:00
えさ:①ガッテン(4)+夏(0.5)+水(1) 押し練りで調整。
     極(3)+ペレ匠ダンゴ(1)+水(1)+極(0.5) 押し練りで調整
   ②バラケ:GTS(2)+スーパD(1)+セットバラケ(1)+夏(0.5)+水(1)
    食わせ:ヒゲトロ(感嘆Ⅱ水に浸したもの)
釣果:ヘラ17 マブ5
一言:暑いっす
 ************************************
①           ②
Sbsh0015 Sbsh0016 ①猛暑日。。こんな日は外で
 遊んではいけませんね。

②bentonさんのへらバックを漁って
 いたら謎のエサ発見!?
  ○九のHPに載ってませんよ~。

|

« へらぶな07-43回目(へら道場 ~二日酔い~ ) | トップページ | へらぶな07-45回目(道場 ~盆休み2日目~ ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

暑い中お疲れでした、
帰るところ引きとめちゃって、申し訳ありませんでした、
情報いろいろありがとうございます
あれからがんばりましたが、
まぶとへら半々ってとこでした、
明日会ったらまたいっしょしましょう。

投稿: maruちゃん | 2007年8月11日 (土) 23時33分

ちょっと見ない内に、真っ黒になっていましたね。(お互い様ですが)
「暑いから赤祖父に行こう」と思いましたが、尋常な暑さではありませんでした。釣りの方も、決めエサが見つからず、「模索」の状態で終わりました。

投稿: yu-tan | 2007年8月12日 (日) 07時56分

どうも~♪ セッション有難うございました。
しかし、暑かったね・・・。(涙)
おっ! 色々試されたようですね~。 さすが!
ありゃ? クワセタッチも廃盤だった~? (笑)
なんか、粘りが無いエサなので 「単品でもOK」はキツイかも・・・。

後から堰堤に1人入られたのが「muruちゃん」さん??
今度会う時は、紹介して下さいね・・・。 f(^_^)

投稿: bentonさん | 2007年8月12日 (日) 11時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-43回目(へら道場 ~二日酔い~ ) | トップページ | へらぶな07-45回目(道場 ~盆休み2日目~ ) »