« へらぶな07-44回目(赤祖父 ~盆休み1日目~ ) | トップページ | へらぶな07-46回目(桜が池 ~盆休み3日目~ ) »

2007年8月12日 (日)

へらぶな07-45回目(道場 ~盆休み2日目~ )

毎回お決まりの寝過ごしによって8:00過ぎに現地着。
予想に反して人少なく一番涼しげな日陰ポインツに
"maruちゃん”一人。迷わず隣に入場させてもらいました。

今日は数より釣り味をもとめ竿は胴調子の 
がまへら”張月”使用。

まずは両ダンゴよりスタート。
数投で へら玉ができワヤワヤ状態に。
人が少ないせいか 活性が高くナジむ前にもみくちゃに
されスレ連発でハリスが飛びます。(^_^;

しばらくして ”へらこいさん”がこられ
チーム”ご近所さん(仮称)”でセッション(^o^)丿

ハリスのストックが無くなったので ひさしぶりに
封印している浅ダナ感嘆セットに移行。

”ツン ツン ズバッ”でノルと気持ちいいです。
たぶんナジむ途中のツンツンも喰っているとは思うが
とりあえずナジ後 又はバラケ抜けきってからの明確な
アタリのみに絞って釣ってみました。

そんな感じで12;30頃まで 面白かったです♪
ps
明日は、朝限定で 桜のT桟橋行こうっと。HB覚悟!

*************************************
8/12(猛暑日)
場所:(和気の池 堰堤 87番)
釣り方:
     ①8尺(張月)両ダンゴ(1m~50cm前後)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(6cm)カイト4号
              下0.4(15cm)カイト4号
            ウキ:富士 浅ダナ5本セットの2番目
                  5目盛り中3目盛り出し
     ②8尺(張月)感嘆セット (30~50cm)
     道糸0.7号、ハリス上0.4(5cm)アラシ5号
             下0.4(15cm→20cm)イブキ2号
            ウキ:富士 浅ダナ5本セットの2番目
                  5目盛り中3目盛り出し
時間帯: ①08:45~10:00
     ②10:10~:12:30

えさ:①ガッテン(3)+夏(0.5)+水(1) 押し練りで調整。
   ②バラケ:師匠の努力と根性であみ出したブレンドなので非公開(^_^;)
     食わせ:感嘆Ⅱ(0.5)+感嘆(0.5)+水(1.5)
釣果:ヘラ27 他スレ多数
一言:AMで限界っす。
 ************************************
Sbsh0021
手前がチーム”ご近所さん(仮称)"
勝手に命名。。

|

« へらぶな07-44回目(赤祖父 ~盆休み1日目~ ) | トップページ | へらぶな07-46回目(桜が池 ~盆休み3日目~ ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

チーム、ご近所さんの写真撮られてしまいましたね~
感嘆セットの釣りは良い感じですね
私も、セットの釣りを
引き出しに入れておきますわ

投稿: へらこい | 2007年8月12日 (日) 17時56分

今日も厚い中お疲れでした
いろんな話できて楽しかったです
明日は赤祖父の予定です
またいつかいっしょになったら よろしくお願いします!

投稿: maruちゃん | 2007年8月12日 (日) 19時08分

連日のエサ打ち、お疲れ様。
今日は一日寝てました。高校野球の観戦で、釣りはお休み。タバコも3本しか吸ってません。数ヶ月ぶりの休養です。
残念ながら仕事場には盆休みが無いので、明日からまた仕事です。ブログ仲間とのつり談義、更新してください。楽しみにしています。

投稿: yu-tan | 2007年8月12日 (日) 19時37分

どうも~♪ 昨日は有難うでした~。
連日のへら釣り、元気やなぁ・・・。(笑)
おいらは、暑さにメゲて家で腐ってました。
「チーム、ご近所さん」良いな~。
明日のT桟橋頑張って下さいな・・・。(おいら仕事)

投稿: bentonさん | 2007年8月12日 (日) 21時24分

へらこいさん
 おつかれさまです。 アレだけ寄り激しいとダンゴ
が1つ方がよいかもですね! ハリスをもうすこし
短い方が消しこみアタリでたかも。。今度実験して
みます。
maruちゃんさん
 ども楽しかったです(^o^)丿例会での本気モードの
 釣りも見てみたいかも。。またセッションよろしくで~す!
yu-tanさん
 今日はお休みだったのですね。。
 確かに昨日で疲れてましたがせっかくの休み
 なので老体にムチ打ってます。
 明日は桜。。9時には終了しそうな予感(笑)
bentonさん
 昨日、かなり疲れましたよね。。
 またセッションよろしくお願いします!
 ps
  オイラ帰ってからこられたのがmaruちゃん
  さんで~す(^o^)丿

投稿: oya-g-b | 2007年8月12日 (日) 23時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-44回目(赤祖父 ~盆休み1日目~ ) | トップページ | へらぶな07-46回目(桜が池 ~盆休み3日目~ ) »