« へらぶな07-45回目(道場 ~盆休み2日目~ ) | トップページ | ルネス »

2007年8月13日 (月)

へらぶな07-46回目(桜が池 ~盆休み3日目~ )

朝、目が覚めたら4:50 目覚ましは4:00にセットしていたが
またしても寝過ごした。。

準備して桜が池(わかさぎ桟橋)に6:00過ぎ着。
見渡せどもヘラ師は誰もいない。。
水は減水しており奥の桟橋は橋げたが見えている状態。
静かなT桟橋上でガチャガチャ銀閣のセッテングの音が
やけに大きく響く。
しばらくして”へらこいさん”着。
二人でセッション開始~♪

今日は9尺チョウチン両ダンゴで開始。
まず1投目。透明度が高く尾を引きながらダンゴが沈んで
いくのが見える。。。生体反応なし。。
エサ打ち1時間。。。生体反応無し(^_^;

2ボウル目に突入してから微妙なサワリ。
ナジミ後 縦サソイから”チクッ”と入るアタリに合わせると
確かな手ごたえ。。まずはHB回避。
しばらくして”へらこいさん”と1枚ゲット。
この時点で今日の目標達成~♪

8:00過ぎからサワリが増え縦サソイからのツンで
ノッてきます。。。
エサはボソ気あるやつが反応よかった。ネバリでたら
反応悪くなるので そうしたら基エサを押しネリすると
またサワリがでるような感じでした。。
そんな感じで10:30頃まで。。
癒しMAX~!(^o^)丿
ps
 明日はどこ行こうかな。。。

*************************************
8/13(猛暑日)
場所:(桜が池 わかさぎ桟橋)
釣り方:
     9尺(凛刀)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(35cm)ヤラズ6号
              下0.4(45cm)ヤラズ6号
            ウキ:富士 ハイブリッド3本セットの2番目
時間帯: 06:30~10:30
えさ:①極(4)+水(1)+極(0.5) 押し練りで調整。
   ②天々(2)+特S(1)+水(1)+スーパD(1)
釣果:ヘラ12 コイ2
一言:桜あがり調子かどうかは不明。。たまたま?
 ************************************
①           ②Sbsh0022 Sbsh0023
①相変わらずイイヒキします。
 ただカタは春より小さめやった。
②景色サイコー

|

« へらぶな07-45回目(道場 ~盆休み2日目~ ) | トップページ | ルネス »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪

2人セッションお疲れ様でした。
あれ? T桟橋@左側 内向きなの???
9尺ちょうちん@両ダンゴで???
なんか、不思議・・・。 何で??
釣れるようになってきたんかな??

これは、早速試しに行かなければ・・・。

投稿: bentonさん | 2007年8月13日 (月) 17時03分

お疲れ~昼からもっとお疲れ様
両ダンゴ、チョウチン。誘ってからのアタリがいい感じ!!
桜が池の復活を期待しましょう!!

投稿: へらこい | 2007年8月13日 (月) 18時31分

お盆休み、満喫状態ですね。
あのポイントで12枚とは出来過ぎです。サソイのコツを会得したかな!?
秋になったら、師匠と並んで楽しみたいですね。

投稿: yu-tan | 2007年8月13日 (月) 20時38分

bentonさん
 ども。左内向き短竿。。昨年の夏もこのパターン
 だったので試してみました。
 二人並んで エサ打ちまくって通りすがりのヘラ
 の足止め作戦が成功したのかな。。
 今度試してみてくださいませ~
へらこいさん
 今日は楽しかったです。またセッションしましょ!
 道場での7尺チョウチンの修業成果ですね(^o^)丿
yu-tanさん
 どもHB覚悟だったのでうれしかったです。
 師匠が復活したら皆で並んで楽しみましょう!
 

投稿: oya-g-b | 2007年8月14日 (火) 01時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-45回目(道場 ~盆休み2日目~ ) | トップページ | ルネス »