« ルネス | トップページ | へらぶな07-48回目(道場 ~盆休み最終日~ ) »

2007年8月14日 (火)

へらぶな07-47回目(道場 ~盆休み4日目~ )

さすがに今日は連日の釣りで疲れており8時起床。
それからのんびりして9時過ぎに家をでて道場向う。

堰堤に先週ご一緒させていただいた方がおられ
隣りに入場させてもらった。

とりあえず浅ダナの両ダンゴで開始。しばらくエサ打ち
していると黒々とヘラがわき ナジミ後の明確なアタリ
に絞るとヒット率が高かったです。

しばらくすると”カリスマヘラ師”さんが登場。
堰堤で どのような釣りをするのか ガン見させて
もらいました(^o^)丿

途中、道具借りて ほんまもんの”かっつけ”を
やらせてもらった。道糸0.5号 背びれの見えるヘラの
群れにエサを投入すると。。しばらくもまれた後ズバッっと
ウキが消しこむアタリ。不思議とスレが無いです。

緊張の体験をさせてもらった後 自分の釣座にもどり
半ボウルほど両ダンゴをやったあと感嘆セットの練習。
今日も暑かったけど いい修行になった(^o^)丿

ps
 明日は墓まいり。16日は道場で 一方通行釣りの実験予定!

*************************************
8/14(猛暑日)
場所:(道場 堰堤 85番)
釣り方:
     ①8尺(張月)両ダンゴ(50cm前後)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10cm)カイト4号
              下0.4(15cm)カイト4号
            ウキ:富士 浅ダナ5本セットの1番目
                  5目盛り中3目盛り出し
     ②8尺(張月)感嘆セット (30~50cm)
     道糸0.7号、ハリス上0.4(5cm)アラシ5号
             下0.4(12cm→20cm)イブキ2号
            ウキ:富士 浅ダナ5本セットの1番目
                  5目盛り中3目盛り出し
時間帯: ①10:00~15:00(途中1時間ぐらいは釣りしてないかも)
     ②15:00~:16:00
えさ:①○ガッテン(3)+夏(0.5)+水(1) 押し練りで調整。
    ×浅ダナダンゴ(2)+大花火(1)+水(1)
    ◎ペレ匠ダンゴ(単品)20回ネリ
   ②バラケ:師匠の努力と根性であみ出したブレンドなので非公開(^_^;)
     食わせ:感嘆Ⅱ(0.5)+感嘆(0.5)+水(1.5)
釣果:ヘラ45枚
一言:征興作いいかも。。
 ************************************
Sbsh002515時以降は桟橋全面の堰堤が涼しげ。。
今度 香取線香もって入場しよかな。

|

« ルネス | トップページ | へらぶな07-48回目(道場 ~盆休み最終日~ ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
今回も良い修行できたようやね~。
お陰さまで、桜で釣る事できましたわ・・・。
前回の記事、参考になったよ。 有難う~♪
でも、この池は 気まぐれやしなぁ・・・。(笑)

投稿: bentonさん | 2007年8月15日 (水) 18時00分

どもども
釣れてよかった~
しばらくT桟橋で癒されましょう(^o^)丿

投稿: oya-g-b | 2007年8月15日 (水) 19時25分

お疲れさま~
最近、堰堤での浅ダナ釣り、がんばっていますね
Kさんの堰堤での釣り
見たかったな~

投稿: へらこい | 2007年8月15日 (水) 23時40分

ども!
Kさんは試運転中だったけど
見たかった釣りをやっていたのでラッキーでした。
7尺チョウチンでやっていることが基本というのが
あらためてわかりました(^o^)

投稿: oya-g-b | 2007年8月16日 (木) 17時44分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ルネス | トップページ | へらぶな07-48回目(道場 ~盆休み最終日~ ) »