« へらぶな07-47回目(道場 ~盆休み4日目~ ) | トップページ | へらぶな07-49回目(和気の池 ~チャリティ大会~ ) »

2007年8月16日 (木)

へらぶな07-48回目(道場 ~盆休み最終日~ )

お盆休み最終日。
9:30頃 道場に着くと堰堤にびっしりパラソル。
ちょうど右側の涼しいポイントが空いていたので迷わず入場。

今日は和気では使ったことの無い13尺を使用。
ハリスはちょい長めの2本程のナジミまでのアタリを狙う釣り
にチャレンジ。

エサは。。メンドくさいので”極”単品。
ウキは桜が池で活躍してくれるトップ3目盛りがパイプ 残りが
ムクトップのハイブリッドなものを使用。

最近 短竿ばかりなのでやけに13尺が長く感じる。
振込みも”そりゃ!”って感じでしっくりきません。
2,3投目で”カッカッ ツン!”で1枚ヒット。
その後もポツポツ釣れるが寄りがハゲしくスレも増えなかなか
難しいです。今日のように活性高い時はツライです。

その後、KO支部のカリスマウキ師の方よりチャカウキ2本頂いたので
試しに8尺かっつけ。
ウキの動きがいいので気に入りました!
しばらくしてハリのストックが無くなったので感嘆セットを
30分程して納竿~♪ 今日もなかなか楽しめました。
ps

6連休中5日釣りができよいお盆休みでした。
明日から仕事。。ハァー
*************************************
8/16(猛暑日)
場所:(道場 堰堤 87番)
釣り方:
     ①13尺(景仙)両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(35cm)ヤラズ6号
              下0.4(45cm)ヤラズ6号
            ウキ:富士 ハイブリッド3本セット2番目
                  トップ2目盛りをエサ落ちに設定
     ②8尺(凛刀)かっつけ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10cm)カイト4号
              下0.4(15cm)カイト4号
            ウキ:零峰 チャカ
                  4目盛り中1目盛り出し
     ③8尺(凛刀)感嘆セット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(5m)アスカ5号
              下0.4(15cm)コム2号
            ウキ:富士 チャカチョウチン3本セットの2番目
時間帯: ①10:00~12:00
     ②12:10~14:00
     ③14:10~15:00
えさ:①極(4)+水(1)+極(0.5) 押しネリで調整
   ②ガッテン(3)+スーパD(1)+水(1) 押し練りで調整。
   ③バラケ:師匠の努力と根性であみ出したブレンドなので非公開(^_^;)
     食わせ:感嘆Ⅱ(0.5)+感嘆(0.5)+水(1.5)
釣果:数えていない(20枚+α)
一言:日曜のチャリチィは13尺or8尺感嘆セットやね。
 ************************************
①          ②
Sbsh0027 Sbsh0028 ①いっぱいおる。
 喰い渋りシュミレーションにもってこいの
 環境(^o^)丿
②霊峰。
 ありがとうございますm(__)m

|

« へらぶな07-47回目(道場 ~盆休み4日目~ ) | トップページ | へらぶな07-49回目(和気の池 ~チャリティ大会~ ) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
今日も良い釣りが出来たようで・・・。
ウキ良いね~。 羨ましいなぁ。
おいらは、明日も桜ケ池で実践してきますわ。f(^_^)

投稿: bentonさん | 2007年8月16日 (木) 20時29分

昨日はへらこいさんの貸切状態みたいでしたよ。お盆は15日だけが休竿日のようですね(無休の人も居るようですが…)
19日のイベントは、びっしり人が入ります。かなり食い渋ると思います。セット釣りに分があると思いますが、ハリスの長さに左右されると思います。アタリが続く状態で、最短の段差を探してください。目標は10位以内かな。
当日の私は浅野川の「アユのつかみ取り」のイベントで、ボランティアです。お互いに頑張りましょう。

投稿: yu-tan | 2007年8月16日 (木) 20時58分

bentonさん
 ども。 いつの間にか13尺でも2段アワセできる
 ようになってました。。
 道場通いで身についたスキルです(汗
 。。桜では (たぶん)たたかないので是非
 セッションお願いしま~す。
yu-tanさん
 とりあえずHBにならないようにがっぱになって
 釣りしますわ。。 まずは両ダンゴで様子見
 してから作戦たてまーす(^o^)丿
 
 

投稿: oya-g-b | 2007年8月16日 (木) 22時12分

今日は食堂の中の人が昼食の需要予測をミスって
いて、最後の食事タイムに行ったら、全メニュー欠品
で(T_T)やったぞいね。。。

投稿: hayhay88 | 2007年8月16日 (木) 22時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-47回目(道場 ~盆休み4日目~ ) | トップページ | へらぶな07-49回目(和気の池 ~チャリティ大会~ ) »