« へらぶな07-48回目(道場 ~盆休み最終日~ ) | トップページ | 親知らず 抜いた。。 »

2007年8月19日 (日)

へらぶな07-49回目(和気の池 ~チャリティ大会~ )

今日は毎年恒例”チャリティーへら鮒釣り大会”
昨年に引続き参加してきた。

釣り座はクジ。昨年の結果からこのクジでほぼ全てが
決まるといっても過言ではない。

クジと引くと”39番”。。。ん!? 桟橋の手前から2番目。
この時点で今日は終わった。。っと確信。。。
昨年は桟橋にツワモノが揃ったが全滅したからです(^_^;)

さて釣りの方は、何がいいのかわからないのでとりあえず
喰い渋りを予想して長ハリスで2本程の両ダンゴで様子見。

30分程さぐっているとナジミ際でアタリまず1枚ゲット。
しかしエサを打っても打ってもほとんどよらず
ヘラが浮いてもきません。
まわりからも”こんな和気ありえん”との嘆きが聞こえて
きます。。 

2時間程するとサワリすらも無くなる。
仕方なくセットに切り替えるも1枚釣れただけで終了。
撃沈でした。。トホホ。。

ps
 オークションでシマノの16尺がでてきたので
 思わずリアクションバイトしてしまった。。

*************************************
8/19(晴)
場所:(道場 桟橋 39番)
釣り方:
     ①9尺(凛刀)両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(40cm)ヤラズ6号
              下0.4(50㎝)ヤラズ6号
            ウキ:富士 ハイブリッド3本セット2番目
                  トップ2目盛りをエサ落ちに設定
     ②8尺(凛刀)感嘆セット(30cm~1.5m)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(5→10cm)アスカ5号
              下0.4(15→30cm)コム2号
            ウキ:富士 チャカチョウチン3本セットの2番目
時間帯: ①7:00~9:30
     ②9:30~12:00
えさ:①極(4)+水(1)+極(0.5) 隠し味にペレ顆粒 押しネリで調整
   ②バラケ:師匠の努力と根性であみ出したブレンドなので非公開(^_^;)
     食わせ:感嘆Ⅱ(0.5)+感嘆(0.5)+水(1.5)
釣果:6枚(2.1kg) 22/54位
一言:きびし~
 ************************************
①        ②        ③
Sbsh0027 Sbsh0028 Sbsh0029 ①朝の大会本部
②堰堤、護岸、桟橋
③競 16尺(6000円)
 ラッキー(^o^)丿


|

« へらぶな07-48回目(道場 ~盆休み最終日~ ) | トップページ | 親知らず 抜いた。。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です
今日は食い渋りがひどくて大変でしたね~
食い渋りの和気は厳しいです
競16尺、おめでとうございます
かなり、安く手に入りそうなので
来年、狙ってみますわ

投稿: へらこい | 2007年8月20日 (月) 01時13分

お疲れでした
昨日あの場所で6枚はさすがですね、
俺は半分の3匹ですから、ショック、、、
今度クラブの例会がまたあるので
次は何をすればいいのか、、
昨日1位がとろろやし、それも有りかなー
また いっしょしましょう!

投稿: maruちゃん | 2007年8月20日 (月) 07時46分

どうも~♪
今回も、大健闘やね~。 f(^_^)
あっ! また竿ゲットしたんや・・・。
来年は、おいらも出てみたいなぁ~。
(結果はどうでも良いので・・・。)
また、セッション宜しくね~♪

投稿: bentonさん | 2007年8月20日 (月) 19時12分

10位には届かなかったようですね。予想通りの食い渋りで、悪戦苦闘の様子が分かります。
すべてが「くじ運」、と言うことにして、次回の釣りに頭を切り替えましょうよ。
10月には新聞社の釣り大会があります。日程が分かり次第連絡します。多分、血ノ川だと思います(昨年と同じ場所です)。

投稿: yu-tan | 2007年8月20日 (月) 20時59分

へらこいさん
 おつかれさまでした。確かに喰い渋り激しいね。
 ”長ハリスの一方通行釣り”を事前に引き出し
 に入れておけてラッキーでした。。
 これなかったらH.Bだったような気がします。
 ”へらナビ”に釣り方upされてまーす。
maruちゃん
 おつかれさまでした。堰堤での喰い渋りシミュ
 レーション以上のシブさでつらかったですね。
 他の桟橋にいた名手達もお手上げ状態だった
 ので来年桟橋以外の釣り座ゲットして上位
 狙いましょう(^o^)丿 
  また是非一緒につるみましょ!
  ps
   トロロは吸いこみいいのでダンゴでサワリ
  あるけど釣れんときには有効かも
  赤祖父で効くか盆休みにやったけど
  そんときはイマイチでした(注:単にオイラが
  下手なだけなので参考にせんといてください)  
bentonさん
 おっ参加しますか!その前に是非道場で
 セッションしましょう。 秋に新ベラ入ったとき
 あたりでどお? 楽しみ~♪  
yu-tanさん
 ども! 渋かったけどこれはこれで勉強に
 なりました。いかにヘラに興味をもたせるか
 を常に考えんといかんですね~ 奥が深い。。
 また情報をお願いしま~す。  

投稿: oya-g-b | 2007年8月20日 (月) 21時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-48回目(道場 ~盆休み最終日~ ) | トップページ | 親知らず 抜いた。。 »