« へらぶな07-50回目(和気の池 ~川北小釣り教室~ ) | トップページ | シャア! シャア! »

2007年9月 2日 (日)

へらぶな07-51回目(道場 ~チョウチン&コブセット修行~ )

朝、今にも雨が降りそうな感じ。。道中激しい雨。。
しかし道場は雨が降っておらず桟橋も空いていたので
迷わず桟橋へgo!

道具降ろしていると”へらこいさん”が来ており
セッション開始~♪

お互い芸風は全く同じ。差があるとすれば釣技の差。。
今日はどおかな~って感じで準備。

朝の1時間ぐらいはサワリもありボソ系、ネバ系等色々
試し反応をさぐる。。
釣れるときは2,3枚連続で釣れるがどうも釣れない時間の
方が長いです。。
 (へらこいさんはコンスタントに釣ってます。。)

雑誌に、全く反対の事をやればいいこともある。。って
フレーズあったのを思い出しハリス40,50の”なんちゃって
追わせ釣り”をやってみる。。最初は反応よかったけど
そのうちまた沈黙。。。今日の道場のへら君はあきっぽい!?
あと ほとんど上ずりなし。。魚はいるけど落ち着いた感じです。

。。。結果、へらこいさんに完敗です(^_^;
  勝てる気がしないです とほほ~

へらこいさんが昼過ぎに帰られ 次はコブセットの修行。。
トロロを"K-san"に教わったとおり作ると持ちもよくいい感じ。。
今までアオられコブ付いてなかった模様(汗
 。。ただ 独特のズルアタリにイマイチ反応できません。
すったもんだやっているうちに16:00。。
今日は長いこと修行したなぁ~ 
でも楽しかった~♪
*************************************
9/21(曇→晴)
場所:(道場 桟橋 33番 先頭から5番目)
釣り方:
     ①7尺(景仙硬)チョウチン
     道糸0.8号、ハリス上0.4(15→20cm)アスカ6号号
              下0.4(20→25cm)ヤラズ6号
            ウキ:富士 ハイブリッド3本セットの1番目
     ② 7尺(景仙硬)チョウチン
     道糸0.8号、ハリス上0.4(40cm)アスカ6号号
              下0.4(50cm)ヤラズ6号
            ウキ:富士 ハイブリッド3本セットの1番目
     ③8尺(凛刀)コブセット(50cm)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(8cm)アスカ5号
              下0.4(13→15cm)関スレ4号
            ウキ:富士 浅ダナ5本セットの2番目
時間帯: ①②8:40~13:00
     ③13:00~16:00
エサ:①②ペレ匠顆粒0.5+水1+ペレ匠ダンゴ1+極2or1.5 
    ※調整はへらナビどおりの対応
   ③えさ:バラケ:GTS(2)+セットバラケ(1)+夏(0.5)+水(1)+スーパD
   食わせ:ヒゲトロ(○九)
釣果:46枚(①②21枚 ③25枚)
一言:やっぱチョウチンおもろい。
 ************************************
①             ②
Vfsh0002 Vfsh0004 ①桟橋先端にたまってます。
②16:00になると正面から太陽。。
 暑いです。。

|

« へらぶな07-50回目(和気の池 ~川北小釣り教室~ ) | トップページ | シャア! シャア! »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れでした
釣り教室に続きお疲れモードでしょうか、
和気の放流はいつごろでしょう、
おもしろくなるのが 楽しみです、
最近へらこいさん調子いいですねー
負けないようにがんばりましょう
また いっしょしたいです!

投稿: maruちゃん | 2007年9月 2日 (日) 21時19分

どうも~♪
昨日に続き、修行 お疲れ様・・・。
短竿で釣りしてないなぁ~。
(桜ケ池通いだと、T桟橋しか無理ぽい?)
へらこいNETさんとセッション 良いなぁ。
おいらは、取り残されてます・・・。 (涙)

投稿: bentonさん | 2007年9月 2日 (日) 21時30分

お疲れっす
やっぱり、午後からは浅だなでしたか~
今度、後ろで見てみたいですわ
浅ダナでは分が悪そうですわ~

投稿: へらこい | 2007年9月 3日 (月) 00時48分

maruちゃんさん
 ども~ さすがに疲れましたわ。。
 放流は11月頃かな。。確認しときまーす。
 またチーム”ご近所さん(仮称)”でセッション
 しましょ!”
bentonさん
 どもども。桜やと やっぱT桟橋しかできん
 と思いますね。たぶん。。
 道場は河北潟から約1時間の距離です。。
 もし来られる場合はどっかで待ち合わせして
 一緒に行きましょう(^o^)丿
へらこいさん
 ども! いや~チョウチン会うたびにうまくなっているね。。
 刺激になりました。。道場でお互いウデ磨いていきましょう!

投稿: oya-g-b | 2007年9月 3日 (月) 00時54分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-50回目(和気の池 ~川北小釣り教室~ ) | トップページ | シャア! シャア! »