« シャア! シャア! | トップページ | 焼肉道 極 »

2007年9月 8日 (土)

へらぶな07-52回目(道場9月例会 )

今日は9月例会。
クジ番は..またしても最後の方。。(T_T)
まっクジ運も実力の内ということで32番(だったはず)に入場。。

まずは7尺チョウチン。
朝の冷え込みにより渋いと予想して長めのハリスで開始。

10時まで約10枚/hのペースでいい感じ。 サソって”プルッ”っと
小さいアタリでノッてきます。。
(この時点で今日はいいかも。。と内心ニンマリ。。)

ここで追い込みをかけようと”浅ダナ感嘆セット”に移行。
いつものパターンならこの時間でこれなら かなりハイペース
で釣れるハズ。。(これが悪夢の始まり。。)

。。。最初だけで全然釣れません。。。
上層に居たのはヨタベラだけで喰う気無いみたいです。
たまにきてもカタが小さく大失敗でした。
まわりの状況を確認していれば浅ダナはイマイチ
といのがわかったハズだったが。。セットなら大丈夫との
根拠の無い思い込みが敗因です。

結局 後半は3枚/h (-_-;) 完全にコケました。
違った引出しをあけちゃったみたいです。とほほ。。

明日は、ひさびさに大浦に行こうっと。

*************************************
9/8(曇)
場所:(和気の池(桟橋 先頭から4番目”32番”))
釣り方:
     ①7尺(景仙 硬)チョウチン
     道糸0.7号、ハリス上0.4(22cm)ヤラズ6号
             下0.4(30cm)ヤラズ6号
           ウキ:富士 ハイブリッド3本セット1番目
     ②7尺(景仙 硬)浅ダナ感嘆セット(30cm~50㎝)
     道糸0.7号、ハリス上0.4(5cm)アラシ5号
             下0.4(20→15→30→20cm)イブキ2号
           ウキ:富士 浅ダナ5本セットの2番目
 時間帯:①07:15~10:00
     ②10:10~:12:30

えさ:①ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(1)+極(1.5)
    ※20回練りより押し練りで調整。サワリ遠のけば極パラパラで調整
   ②バラケ:師匠の努力と根性であみ出したブレンドなので非公開(^_^;)
     食わせ:感嘆Ⅱ(0.5)+感嘆(0.5)+水(1.5)

釣果:9.5kg(8人中/3位)
一言:今日は渋かった。。 
   来月はチョウチンセットも用意しとこっと。   
 ************************************
Sbsh0027 今日の景品。。

わーい。海苔や。

|

« シャア! シャア! | トップページ | 焼肉道 極 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様。
最近7尺にハマってますね。短竿・小ウキ・軽いエサ。名人にまっしぐらですよ!!
ちまみに、今日は競馬場裏で9尺・1.2本・両ダンゴでの釣りをしました。4人で並んで、ワイワイがやがや。それぞれ、15~10枚ほど釣れました。正に、『楽釣りの極み』です。

投稿: yu-tan | 2007年9月 8日 (土) 20時22分

どうも~♪
例会、お疲れ様~。 3位は 立派ですね・・・。
短竿@ちょちん釣りは、いつやったか思い出せんわ。
おいらは、引き出しが少ないので ある意味 楽かも。 (笑)

投稿: bentonさん | 2007年9月 8日 (土) 22時06分

今回は、状況判断が裏目に出ましたね。
ワザの引き出しは多いに越した事はないですよね。
でも、1つの引き出しを開けてみて、
中身が違う場合には、
直ぐに閉める勇気も必要だよ。
朝方はハイペースで、トップを走っていたのに、
何をトチ狂ったのか、勿体無い結果となったナー。
まだまだ修行が足らんかもネ、
ハァァ―(貴方の師匠のため息)。

投稿: K-San | 2007年9月 8日 (土) 22時09分

K-San のコメントがありますね。
私はしばらく傍観者に変身します。

投稿: yu-tan | 2007年9月 9日 (日) 07時08分

yu-tanさん
 ども! そう最近 道場にずっぽりハマってます。
 師匠が銀閣に座れるようになったらまた皆で
 セッションしましょう(^o^)丿
  ps
   がんがん書き込みお願いしますm(__)m
   野釣り情報楽しみにしてますので~
bentonさん
 どもども! さっそく桜でチョウチンやりましね(^o^)
 ノッた瞬間 穂先が水中に引き込まれるのが
 やみつきになりますね!
K-Sanさん
  はは~m(__)m おっしゃるとおり修行不足で
  ございます。。。
  師匠の血圧があがり過ぎないためにも
  がんばりま~す(笑)
 

投稿: oya-g-b | 2007年9月 9日 (日) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« シャア! シャア! | トップページ | 焼肉道 極 »