« 焼肉道 極 | トップページ | ふな釣り07-54回目(才田大橋周辺) »

2007年9月 9日 (日)

へらぶな07-53回目(氷見 大浦の池)

今日は師匠とリハビリ&癒しを求めて大浦に行って
きました。

現地には8時半頃着。 車は7,8台止まっている。
現場は、7月の桟橋ギリギリまであった水位が50㎝程
下がってます。

まずは様子見ということで1本程の両ダンゴで開始。
数投でギル君のウケがでてナジミ後のツンあたりで
ノッてきます。
ポイントはギル君のウケを突破すればなんとか
なるって感じ。
エサはbentonさんの赤祖父でやっていたガッテン天!
ついに試す時がきました。
適度なネバリでなかなかよい感じ。

10時過ぎから ギルウケ&アタリが無くなり
ウキはスーっとなじむようになる。
まわりの名手達も釣れている気配が無く昼ぐらいには
大部分の人達が帰っていった。。

師匠も”こりゃアカン!”っということで12時に納竿。
短時間でしたが癒されました~(^o^)丿
ps
常連さん曰く どうも昨日から喰いが悪くなったそうです。
雨上がりのせい? それとも季節的なものなのかはナゾ。。

*************************************
9/9(晴れ)
場所:(大浦の池(右端から6番目あたり))
釣り方:12尺 両ダンゴ(1本)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(30cm)ヤラズ5号
              下0.4(40cm)ヤラズ5号
     ウキ 富士 ハイブリッド3本セットの2番
  時間帯:8:45~12:00
えさ:○ガッテン(2)+天々(2)+水(1)
   △GTS(1)+特(1)+夏(0.5)+水(1.1)+スーパD(1)
釣果:ヘラ:12枚
   ギル:5
 一言:ジャミいるのも野釣りの醍醐味。
************************************
①        ②      
Sbsh0029 Sbsh0027 ①50cm程水位
 下がってます。

②左斜め前方から
 太陽あたります。
 暑いです。

|

« 焼肉道 極 | トップページ | ふな釣り07-54回目(才田大橋周辺) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
氷見に来てたんだ・・・。 どうせなら、南砺に来てよ~。
師匠さんは、もう復帰されたん? それなら良かったですわ・・・。
あれ? 今日は、○キューのエサばっかやん~♪ f(^_^)

投稿: bentonさん | 2007年9月 9日 (日) 21時42分

bentonさん
 残念! いないと思ったので大浦いっちゃって
 ました。。。 桜。。そおいやお盆休み以来行って
 ないよ。。来週こそ行きま~す。
 ps
  ○九のエサも使いますよ~ 状況に応じて
  色々使い分けます。。ほんとは へらエサ本舗
  在庫底ついてました。。(爆)
  
 
 

投稿: oya-g-b | 2007年9月 9日 (日) 22時07分

やっぱり大浦にいったんですね
へらぶなの放流が待ちどうしいですね
機会があれば
連れて行ってくださいね

投稿: へらこい | 2007年9月10日 (月) 04時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 焼肉道 極 | トップページ | ふな釣り07-54回目(才田大橋周辺) »