« へらぶな07-53回目(氷見 大浦の池) | トップページ | 安彦良和原画展 »

2007年9月16日 (日)

ふな釣り07-54回目(才田大橋周辺)

朝起きたら7:30! 午後雨との予報なので近場の
野釣りフィールドに癒しを求めに行ってきた。

現地には数名釣り人がおりテキートに場所を決め
釣り開始。
16尺の仕掛け作ろうかと思ったが暑いしメンドくさい
ので11尺の底釣り(お約束)から開始。
エサはマッシュグルテン系ということでマッシュグルテン
単品。

1時間エサ打ち。。。ノーピク。。
10時頃から底きってペレ顆粒をトッピングしたあたりから
微妙なサワリ。。 半メモリぐらいのズルアタリでマブゲット
(NSPB回避~)
その後、ヘラとマブのコラボ等ウキが動き両目が開きました(^o^)丿
カタは手の平サイズ+αでしたが楽しめました。
11時頃あまりにも暑いので撤収~♪
コテコテの野釣りもまた楽しいです。フナ釣りの原点ですね~
ps
明日は桜か道場。。どっちにしよかな。。

*************************************
9/16(晴れ)
場所:(河北潟 才田大橋下)
釣り方:11尺(かげろう)
     道糸1号、ハリス上0.4(30cm)ヤラズ5号
            下0.4(35cm)ヤラズ5号
     ウキ さみだれ
  時間帯:8:45~10:45
えさ:へらエサ本舗 マッシュグルテン
    ※ペレ顆粒をトッピング。
釣果:ヘラ:2枚
   マブ:6
 一言:でかマブ釣りたかった。。
************************************
①        ②        ③
Vfsh0001 Vfsh0002 Vfsh0004






-

-
①10時頃まで べたなぎ。
②ヘラ、マブのコラボ
③野釣りチックな光景。

|

« へらぶな07-53回目(氷見 大浦の池) | トップページ | 安彦良和原画展 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪ 才田は水位高いなぁ・・・。
確か、へらこいさんが同じ場所で金曜釣りしてたような?
おいらも、桜病に感染していて 河北へ行ってないわ・・・。
明日は 元気があれば、桜へ行くかも~。 f(^_^)

投稿: bentonさん | 2007年9月16日 (日) 19時28分

野釣りお疲れ様です
16尺は出さなかったんですね、ざんねん
明日、は釣りに行く予定なのでご一緒したいですね

投稿: へらこい | 2007年9月16日 (日) 19時39分

bentonさん
 そう へらこいさんの記事見て刺激されました。
 もうちょっと涼しくなったらいいかもね。
 波のでる10時までが勝負かもネ!
へらこいさん
 では明日道場で稽古しましょう (^o^)丿

投稿: oya-g-b | 2007年9月16日 (日) 21時15分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-53回目(氷見 大浦の池) | トップページ | 安彦良和原画展 »