« へらぶな07-55回目(道場 ~暖季のチョウチン感嘆セット修行~ ) | トップページ | 07小松航空祭 »

2007年9月22日 (土)

へらぶな07-56回目(道場 ~ヒゲチョウチン修行~ )

今日も目が覚めたら7:30。ひらきなおって朝飯食って8:30家をでる。
現地につくと人少ないです。桟橋に二人。先端”カリスマポインツ”
があいていたので迷わず入場。

お隣りさんの状況を見ると 結構上ずってます。でもここ最近の
傾向でダンゴへの反応はイマイチとのこと。

とりあえずタナ作り修行の為、あえて8尺を選択。まずは両ダンゴ
からスタート。。
確かに人少ないにもかかわらずナジミきったら反応弱し。サソッて
サソいまくって”プルッ”あたりです。。

しばらくして師匠登場。。”3段ヒキでんのぉ~”とのぼやき。。
そう。。落ちこみの消しこみは今の道場ではありえない過去の出来事
なのです。

1ボウルエサ打ちが終わり次は感嘆ではなく無謀にもヒゲチョウチンに
チャレンジ。前日に雑誌を見てイメトレ済。

感嘆セットと同じく深ナジミできればノリます。
以外にいけるかも!って感じです。
ただ独特の”ズルッ”というアタリにイマイチ反応できず修行要です。
そんな感じで気がついたら15:30 納竿~♪
ps
明日は 航空祭の予定なので釣りお休み。。たぶん。。

*************************************
9/22(晴れ)
場所:(道場 桟橋 25番 先端”カリスマポインツ”)
釣り方:
     ①8尺(凛刀)チョウチン両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(22cm)ヤラズ6号
              下0.4(30cm)ヤラズ6号
            ウキ:富士 ハイブリッド3本セットの1番目
     ②8尺(凛刀)ヒゲチョウチン
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10cm)ヤラズ6号
              下0.4(15cm)関スレ4号
          ウキ:富士 ハイブリッド3本セットの1番目
時間帯: ①9:30~11:00
     ③11:00~15:30
エサ:①ペレ匠顆粒0.5+水1+ペレ匠ダンゴ1+極1.5 
   ②バラケ:ペレ顆粒(0.5)+水(1)+パウダーベイト(2)+スーパD(1)+夏(0.3)
     食わせ:ヒゲトロ(感嘆水)
      ※daiwaと○九のコラボ。
 釣果:40枚ぐらい
一言:チャンプの奥義のまねっこ
 ************************************   
Sbsh0027_2

なんかめちゃ暑いです。。

 

|

« へらぶな07-55回目(道場 ~暖季のチョウチン感嘆セット修行~ ) | トップページ | 07小松航空祭 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪ 今日も 修行 お疲れ様で~す!
今日は暑かったでしょ・・・。 いつまで夏日?
短竿釣りで頑張ってるね~!
師匠さんは、完全復帰ですか?? f(^_^)

投稿: bentonさん | 2007年9月22日 (土) 18時19分

和気の池ではもうダンゴは効かない?
のでしょうか
残念~もっとダンゴの釣りがしたかったのに
これから、セットの修行ですね

投稿: へらこい | 2007年9月22日 (土) 18時31分

bentonさん
 ども師匠は まだ見学のみです。
 明日道具持って道場でやってみるそうです。。
 っということでオイラも付き添い道場決定です。
 ※桜来週いきまーす!
へらこいさん
 ダンゴ効かないことはないけどキビシイよ。
 一応買ったトロロ使いきりたかったので
 ヒゲチョウチンしてみました~(笑

投稿: oya-g-b | 2007年9月23日 (日) 18時49分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-55回目(道場 ~暖季のチョウチン感嘆セット修行~ ) | トップページ | 07小松航空祭 »