« 復活 | トップページ | ワキシング »

2007年10月14日 (日)

へらぶな07-63回目(道場 懇親大会 )

初めての懇親大会。
「道場を守る会」の例会。参加者38名。
クジ順で堰堤・護岸・桟橋の好きな所に入場となります。

クジは10番以内で迷わず堰堤に向かう。
釣座は奥から6番目。両隣はエース級の方々です
昨日に引続きトップクラスの釣技を間近で見られて
ある意味ラッキ~(^_^;

まわりはウドンセットが多いです。
オイラもそのつもりだったけど天邪鬼になりあえて
両ダンゴでスターツ。。。
開始後。。しばらくして お隣りさんがバコバコ釣り始めます。
明らかにまわりとウキの動きが違います。。
両ダンゴは。。。おさわりも少なく予想どおり”超激シブ”
あれだけ沸くヘラが全くいません。
っということでオイラも8尺浅ダナセット開始。。
しかーしウキ動きません。。。
10尺にかえポツ。。。ポツ。。と釣れる感じで試合終了。。
いやはや渋かった。。 
ps
お隣りさん優勝。竿の長さ、メーカ(関係ないが。。)釣り方は同じ。
何が違うのか。。ウデの差がありすぎてわかりましぇ~ん(-_-)
*************************************
10/14(晴)
場所:和気 堰堤 奥から6番目
釣り方:
   ①8尺(凛刀)両ダンゴ
     道糸0.8号、ハリス上0.4(22cm)カイト4号
              下0.4(30cm)カイト4号
           ウキ:富士 浅ダナ5本セット2番目(2節沈め)

   ②8尺(凛刀)浅ダナセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(5m)アラシ5号
              下0.35(30→25→20→25cm)コム2号
           ウキ:富士 浅ダナ5本セット2番目(2節沈め)
   ③10尺(凛刀)浅ダナセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10m)アラシ5号
              下0.4(30→35→30→20cm)コム2号
           ウキ:富士 ハイブリッド3本セットの1番目(3節沈め)
時間帯: ①7:00~8:00
     ②8:00~10:00
     ③10:00~13:00
エサ:①極(2)+ペレ匠ダンゴ(1)+浅ダナ(1)
   ②バラケ 色々
     食わせ:タピ匠。力玉
   ③バラケ 色々。。あえて調子よかったのは
       ペレ顆粒(0.5)+水(1.5)+鬼武者(2)+華々(1)+大花火(1)
         →しっとりボソで じっくり待ち系に調整
     食わせ:タピ匠。力玉
釣果  3.6㌔(20/38位)
一言:まだまだ初心者レベルというのを再認識。要修行。
 *******************************************

|

« 復活 | トップページ | ワキシング »

釣り」カテゴリの記事

コメント

道場での懇親大会、お疲れです
隣でしかも同じ釣り方で差をつけられると
辛いものがありますね
道場もいよいよセット釣りですね

投稿: へらこい | 2007年10月15日 (月) 05時22分

さすがD支部のKさんって感じ。”神”ですね~
喰い渋りでも釣る人は釣りますね。
まぐれではなくベテランならではの釣技!
めちゃくちゃかっこいいです(^o^)

投稿: oya-g-b | 2007年10月15日 (月) 20時06分

どうも~♪ あれ? 復活したん~? (笑)
記録用にしたんやね~。 (おいらも そうするつもり・・・。)
河北釣り大会の他に、この釣り大会か~。
おいらは、子供の学校祭で 家族Sでしたわ・・・。
のぶさんが優勝したんだよ~! f(^_^)

投稿: bentonさん | 2007年10月15日 (月) 20時52分

ばれたか~(笑) やっぱ記録残すのはblog楽ですね。
他によいツールあれば教えてくださいませ~

投稿: oya-g-b | 2007年10月16日 (火) 23時24分

oya-g-bさん,こんにちは!
ブログ復活おめでとうございます。
最近,夜は疲れ気味で,ブログへROMになってます。
和気の状況が手にとるようにわかり,毎回楽しみにしてます。
PS.21日の試験は受けるんですか?(自分は一応受けにいくよ!)

投稿: kkyama | 2007年10月17日 (水) 02時01分

kkyamaさん
おひさしぶりです。
復活ばれましたか~(笑
意外と他にもROMってる人がおるみたく
”なんでやめたん?”って声もありました(^_^;)
がんばって更新していきまーす。
ps
21日受験しますよ~ 月曜から勉強はじめました
情報セキュアドです。。手遅れかも(汗

投稿: oya-g-b | 2007年10月18日 (木) 00時25分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 復活 | トップページ | ワキシング »