« SU受験 | トップページ | 白山麓共通シーズン券(^o^)丿 »

2007年10月27日 (土)

へらぶな07-64回目(道場 チョウチンセット)

今日は、”へらこい”さんと道場セッション。
8時に現地に着くと。。誰もおらん(笑
先頭2番目にテントを設営しとりあえず酒盛り開始~♪

しばらくすると”へらこい”さんがこられ会話を楽しみ
つつ9時セッション開始。

まずは、○九のバラケ&下ハリ30㎝からスターツ。
数投でサワリあり。人も少ないせいかマズマズの活性です。
釣り方はダンゴタッチのバラケで沈没させたからの縦サソイ。
下バリのたるみがあるので”チッ”と小さいアタリでノリます。
”ずどーん”は ほぼスレといった感じ。
バラケ抜けてからのサソイでもノルが やっぱりバラケついてる
時の方がイイ感じでした。

次は”へらナビ”の記事のバラケを試す。
いきなりダンゴにヒットしてきて”これは両ダンゴにいいかも!”っと
一瞬思っちゃいました(笑)
やはり、これもどっぷり馴染ませ魚を寄せる感じで縦横にサソイって
”ツン”がいい感じ。バラケの圧で持たせたり抜いたりできるので
なかなか使いやすい。ただ、ペレット系なので後で結構ネバリでるので
あまりイジラず圧調整で馴染み調整した方がよかった。(これはイィ!!)

13時頃にハリのストック無くなったので浅ダナにチェンジ。
結構浮いてくるのでコンスタントにアタリがでていい感じ。。
っと思っていたら強風&豪雨。。。。急遽納竿になりました。。ちと残念!
ps
 例会でもこんな釣りできたらいいなぁ。。。
 ”へらこい”さん またセッションしましょ(^o^)丿
*************************************
10/27(曇のち豪雨)
場所:和気 桟橋27番
釣り方:
   ①8尺(凛刀)感チョウチンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10m)アラシ5号
              下0.35(30→35cm)コム2号
           ウキ:富士 ハイブリッド3本セット1番目(3節沈め)
   ②8尺(凛刀)浅ダナセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(5m)アラシ5号
              下0.4(25cm)コム2号
           ウキ:富士 浅ダナ5本セット2番目(1節沈め)
時間帯: ①9:00~13:00
     ②13:15~14:00
エサ:①ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(1)+極(1)+鬼武者(0.5)
    or 師匠から教わったバラケ
   食わせ:感嘆
   ②ペレ顆粒(0.5)+夏(0.25)+水(1)+GTS(2)+セットバラケ(1)
釣果  25枚ぐらい
一言:やっぱセットでもチョウチン面白いわ
 *******************************************
Sbsh0027
帰りはすごい雨。。
道具ずぶぬれ(T_T)

|

« SU受験 | トップページ | 白山麓共通シーズン券(^o^)丿 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

お疲れっす
今日の雨には参りましたね~
今時期はダンゴに近いバラケが有効ですね
今度、またセット修行
しましょう!!
明日、遠征のため早めに寝ますわ~

投稿: へらこい | 2007年10月27日 (土) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« SU受験 | トップページ | 白山麓共通シーズン券(^o^)丿 »