« がまへら凛刀 十二 | トップページ | おまけ »

2007年11月 3日 (土)

へらぶな07-66回目(道場 チョウチンセット)

今日は、師匠と道場へ。
寒いのでちょっと遅めにでて現地9:30着。
桟橋先端には既に人が入っており3番目に入場。

道具を準備する前に とりあえず酒盛り。
今朝は冷え込んでおりビールよりあったかい日本酒の
方が合うかも(^_^;

まずは、へらエサ本舗のバラケ&タピ匠ウドンでスターツ。
釣り方はいつも深ナジミ後のサソイ釣りです。

数投で縦サソイでアタってきます。
先端部はメータセットなので8尺のタナはオイラだけ
独り占めです。(師匠は7尺)

ウキの動きを見てバラケを押し練りしたり元エサ足したり
教科書どおりの対応。
今日もバラケ抜けてからより残っているウチに縦サソイから
のツンorモゾッで喰わせれました。

そんな感じで14:30まで。今日は自分のイメージどおりの
ウキの動きがだせたのでちょぴり満足しました(^o^)丿
ps
明日は家族Sで釣りお休み。。釣り行きたいのぉ~

*************************************
11/3(晴れ)
場所:和気 桟橋29番(3番目)
釣り方:
   ①8尺(凛刀)チョウチンウドンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10m)アラシ5号
              下0.35(30→35→30cm)コム2号
           ウキ:富士 ハイブリッド1番目(1目盛り沈め)
時間帯: 10:00~14:30
エサ:①ペレ顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(1)+極(1)+鬼武者(0.5)or(0.7)
     ※5回押し練りより開始。あとは状況に応じて対応
   食わせ:タピ匠
釣果  33枚
一言:セットのシーズン突入って感じ!?
 *******************************************
Vfsh0002 バーベQのシーズンも終わり
秋深まるって感じです。
雰囲気いいです。

|

« がまへら凛刀 十二 | トップページ | おまけ »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪
今日は 太陽の恵みに感謝だね・・・。
良い釣果で、ご満悦のようで~♪ (^-^)v
今日の河北は、両グルでしたわ・・・。
年内に、もう1度位は セッションしたいね~♪

投稿: bentonさん | 2007年11月 3日 (土) 22時13分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« がまへら凛刀 十二 | トップページ | おまけ »