« おまけ | トップページ | へらぶな07-68回目(赤祖父 ~新べら祭り♪~) »

2007年11月10日 (土)

へらぶな07-67回目(土曜例会 11月度 ~今年ラスト~)

今日は、今年最後の例会。幹事の師匠を乗せ道場に6:00頃着。
天気予報は晴れなのだが現地は雨。。結構本降りです(T_T)

しばらくして参加者が集まり試合会場の桟橋へ。。
ちょうど雨もあがり7:30試合開始~♪

数投でサワリ。。そして1枚ゲット! 毎回序盤だけ調子いい
オイラのパターンで幕開けです。
気温が高めでダンゴとセットの中間のような地合いではっきり
しない。。結構シビアなコンデションです。。。

今回もチョウチンセットで9:30頃まで まずまずのペース。
しかーし、そっから失速。。あんま釣れません。

バラケさせればウワズリ。。締めればアタらず。。
そのまま不完全燃焼ぎみで試合終了~ 
う~んイマイチ。。ちょっと悔しいかも。。

今年の土曜会を振り返ってわかったこと。
 ①オイラは2時間程度しか集中力が続かない(根性なし)
 ②引出しの出し入れができない。。(優柔不断)

これは試合向きの性格で無いってことかな~??
来年こそ5時間集中力続くように修行しよ~っと

ps
 試合終了後、へらこいさんとプチセッション
 楽しかったです(^o^)丿 
 あと師匠も非常に楽しかったみたいでよかった よかった。。

*************************************
11/10(雨のち晴れ)
場所:和気 桟橋29番(3番目)
釣り方:
   ①8尺(凛刀)チョウチンウドンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10m)アラシ5号
              下0.35(30→35→40→35cm)コム2号
           ウキ:富士 ハイブリッド1番目(1目盛り沈め)
   ②8尺(凛刀)浅ダナウドンセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(5m)アラシ5号
              下0.35(30→15→25cm)コム2号
           ウキ:富士 浅ダナ5本セット3番目(2目盛り沈め)

時間帯: ①7:30~12:30
      ②14:00~15:30
 エサ:①ペレ デカ粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(0.7)+極(1)+鬼武者(1)
     ※5回押し練りより開始。あとは状況に応じて対応
      カタボソ(?)っぽいのがよかった。
   食わせ:タピ匠
   ②ペレ 顆粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(1)+鬼武者(1);華々(1)
     ※深ナジミでるように圧調整
   食わせ:タピ匠

釣果  ①9kgぐらい(3/7位)
     ②ノーカウント
一言:来年もがんばりま~す!
 *******************************************
①            ②    Sbsh0027 Vfsh0002_2        
①こんな感じ。
 まだ紅葉には早い。。
②フルーティ&いっぱい
 おみあげ。。うれしぃっす。

|

« おまけ | トップページ | へらぶな07-68回目(赤祖父 ~新べら祭り♪~) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪ 3位入賞は お見事やん~^^。
しかしながら、これでしばらくは 天気悪いね・・・。(涙)
おいらは、今週 竿握って無いので ぐすん~。
修行の成果が出た、良い1日だったのでは~?
師匠さんも体調が良いようで、良かったですわ・・・。
そうそう、へらこいさんと セッション出来て良いなぁ~。

投稿: bentonさん | 2007年11月11日 (日) 20時16分

お疲れです
土曜会は楽しかったですね~
O師匠も復活して土曜会にも活気が戻ってきましたわ~
引き出しの出し入れができない・・・
う~ん、分かりますわ
もっともっと、自分の釣りに自信を持ちたいですよね
お互い、修行がんばって行きましょう!!

投稿: へらこい | 2007年11月12日 (月) 20時58分

bentonさん
ども。天気予報では今週天気悪いね。。
 水曜は天気よさげなので赤祖父偵察に行って
 きます(^o^)丿
へらこいさん
 土曜会は5時間なのでN研さんの試合より短い
 のでお手軽でよいですね~
 来年はkさんの半分以上釣れるようになり
 たいですわ~

投稿: oya-g-b | 2007年11月14日 (水) 01時01分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« おまけ | トップページ | へらぶな07-68回目(赤祖父 ~新べら祭り♪~) »