« へらぶな07-67回目(土曜例会 11月度 ~今年ラスト~) | トップページ | 128G(137G)超で涙。。。 »

2007年11月14日 (水)

へらぶな07-68回目(赤祖父 ~新べら祭り♪~)

今日は晴れ。満を持して会社をお休みして赤祖父にgo!

ちょっこり寝過ごし現地9:00過ぎに着。かなり増水しており
オンドマリで竿だせるのは4人程度が限界。。
とりあえず常連さんに一番端っこに入場させてもらう。
その間にも皆さんバンバン釣っており期待できそうな感じ。。。

。。まずは おnewの量産型ザク”凛刀”を継なぎ両ダンゴでスターツ。
10分。。30分。。ウキが動きません(T_T)
場所が悪いんか?やっぱグルテンなんかな。。?と思いながら
1時間経過。。。

こりゃマズイということでちょっとハリス長めにして
マッシュグルテンに切替。
しばらくしてウキが動きだし 祭り開始~♪
型も8寸程度でバコバコのってきていい感じ。
新ベラちゃんはイキがいいです。。

ナジミ際の早いアタリでも釣れるが小さいです。
ナジミ後ちょっこし返してからの小さいツンでhitさせるとカタ
よかった。周りは人達は8,9尺の竿をだしてたがちょっとカタが
小さいようだった。

14時でマッシュグルテン無くなりダンゴに切替えたがウキが動きすぎて
ワヤワヤ状態になり失速。。 今日は3桁いくかと思ったがダメでした。。。
それでも平日&晴れ&祭り。。今日は癒されました(^o^)丿
*************************************
11/14(晴れ)
場所:赤祖父(オンドマリ)
釣り方:
   12尺(凛刀)かっつけ(50cm~30cm)
     道糸0.8号、ハリス上0.4(25→30→15cm)ヤラズ5号
              下0.4(35→40→20cm)ヤラズ5号
           ウキ:久光作 (パイプトップ)
時間帯: 9:30~15:00
 エサ:◎マッシュグルテン(単品)
    △ペレ匠ダンゴ(単品)
釣果  94枚
一言:ひさびさの癒しMAXです。
 *******************************************
①           ②   
Vfsh0002 Vfsh0003 ①晴れてます。
左側の川方向がベスト
②新べら
ちょっとコーヒが手前すぎて
小鮒みたいに写つっとるわ(笑)

|

« へらぶな07-67回目(土曜例会 11月度 ~今年ラスト~) | トップページ | 128G(137G)超で涙。。。 »

釣り」カテゴリの記事

コメント

平日休み、いいな~
新べらはやっぱり両グルテンが良いみたいですね
100枚は、もうちょいでしたね。残念!!
来年は、和気の池、土曜会で
一緒に100枚オーバー!!しましょう!!

投稿: へらこい | 2007年11月15日 (木) 20時58分

平日いいよ~
まわりの人達もほとんど両グルでした。
ダンゴだとジャミも大量に寄ってきて釣りにくい
感じでした。数釣るには両グルがよかったかな
っといった感じです (^o^)丿
道場の試合で20枚/hで5時間か~ 
そしたら優勝しちゃうかも(^_^

投稿: oya-g-b | 2007年11月16日 (金) 03時01分

こんばんは!
赤祖父の放流後,3~5日はいいみたいですね!
当方,先週水曜日あたりからの風邪で,いまだにダウンです。
今週末も体調は黄色信号みたいです。 トホホ
自分のぶんもがんばってください。

投稿: kkyama | 2007年11月17日 (土) 00時23分

どうも~♪ あぁ~! 抜駆けしてきたなぁ~! (笑)
凄い超過だね・・・。 それに結構 水位高いようだし~。
おいらは、今日 新ベラ祭りへ行ってきましたが・・・。
今年は、もうセッション出来ないのかなぁ~?? (泣)

投稿: benton | 2007年11月17日 (土) 22時44分

kkyamaさん
 オイラも2週間前からせきが止まらないですわ~
 週末は家族S&天気悪しなので釣りはお休みか  な。。
 3連休がんばりま~す!
benton さん
 ははは。。平日こっそり行ってオイシイ目に
 あってました~ 
 年内に最低1回はどっかでセッションしましよう。
 
 

投稿: oya-g-b | 2007年11月18日 (日) 03時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-67回目(土曜例会 11月度 ~今年ラスト~) | トップページ | 128G(137G)超で涙。。。 »