« 雪恋まつり2007(アローザ) | トップページ | へらぶな07-70回目(道場 小春日和) »

2007年11月24日 (土)

へらぶな07-69回目(道場 冬モード!?)

今日は、師匠と道場に新べら狙いに行ってきた。
いつもどおり寝過ごし7:30師匠の電話で眼が覚める(汗

現地には9:00過ぎ着。堰堤には既にいっぱい人います。
今日は護岸で”段床”をやろうということで64番に入場。

竿は16尺。底立てすると3本半ぐらいあります。
しばらくエサ打ちすると”チク”あたりはあるがスレなのか
バレまくり。。段床難しい。。っていうか床釣りをあんま
やってないのでなんかセッティングがおかしい感じです。。
そんな感じで12時までH.B。。
周りもそんなに釣れている様子ではなく冬モードなのか
全体的に渋い感じです。

さすがにH.Bはいやなので12尺メータセットに切替。
なんとか5枚程釣ったとこで雲行きアヤシイので納竿。。
10分後に雨降ってきました。。やばかった~

ps
明日は赤祖父or河北に行こうかと思ったが今日悔しかったので
道場でリベンジすることにしました。

*************************************
11/24(晴れ)
場所:和気 護岸64番
釣り方:
   ①16尺(競)段床
     道糸0.8号、ハリス上0.4(15m)アラシ5号
              下0.35 40cm)コム3号
           ウキ:富士 ソリッド長竿用細身BODY
   ②12尺(凛刀)メータうどんセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(8m)アラシ5号
              下0.35(30cm)コム3号
           ウキ:久光作 

時間帯: ①9:30~12:00
     ②12:30~14:00
 エサ:①段底(3)+藻べら(1)+水(1)
     喰わせ:タ師匠
    ②ペレ デカ粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(0.5)+極(1)+鬼武者(1)+華々(0.5)
     ※5回押し練りより開始。あとは状況に応じて対応
     食わせ:タピ匠
 釣果  ①0枚
     ②5枚
一言:いっきに冬モードやね。
 *******************************************
Sbsh0001
まぐれで新べら1枚釣れた
ムシにやられてなくてキレイ(笑)
明日は桟橋でチョウチンセットやね

|

« 雪恋まつり2007(アローザ) | トップページ | へらぶな07-70回目(道場 小春日和) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪ 昨日はメール有難うで~す!
道場のような 魚影が濃い場所でも、渋いんやね・・・。
おいらは、明日 赤祖父へ1人釣行の予定です~♪
えっ? 若様? あんなヤツ知らん・・・。 (怒)
暖かい日だと良いなぁ~。 お互い、ガンバ~♪

投稿: benton | 2007年11月24日 (土) 22時38分

ども!
渋いですよ~ プチ管理池なので食いしぶると
H.Bもありますよ (^_^;
赤祖父も渋かったみたいですね。。
年内にセッションしたいな~ 室か大崎あたりで。。

 

投稿: oya-g-b | 2007年11月25日 (日) 18時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雪恋まつり2007(アローザ) | トップページ | へらぶな07-70回目(道場 小春日和) »