« へらぶな07-69回目(道場 冬モード!?) | トップページ | へらぶな07-71回目(河北潟 室) »

2007年11月25日 (日)

へらぶな07-70回目(道場 小春日和)

今日も、師匠と道場へ。
桟橋で師匠は15尺”段底”。オイラは9尺チョウチンセット
でスターツ。

しばらくして堰堤、護岸は人でいっぱい。天気いいので人
多いです。
こうなると食い渋りパターンで昨日以上に渋い感じです。
あんまりサソッもヤッ気が無い感じでじっくり待って誘って
”ムズ”アタリを待つ感じ。。キビシイです。

昼飯を”かまど屋”から出前(笑)をとって食欲満たしてから
昼の部スターツ。。

3投目でアタリ。元気よく桟橋下に走ります。。そう新べらちゃんが
釣れました。体高もありキレイです。

そんな感じで15時まで、あんま釣れんかったけど癒されました(^o^)丿

*************************************
11/25(晴れ)
場所:和気 桟橋29番(3番目)
釣り方:
   9尺(凛刀)チョウチンうどんセット
     道糸0.8号、ハリス上0.4(10m)アラシ5号
              下0.35(30→35→40→30cm)コム3号
           ウキ:富士 ハイブリッド3本セット1番目
時間帯: 09:30~14:45
 エサ:ペレデカ粒(0.5)+水(1)+ペレ匠ダンゴ(0.5)+極(1)+鬼武者(1)+華々(0.5)
     ※5回押し練りより開始。あとは状況に応じて対応
     食わせ:タピ匠
 釣果  8枚
一言:水冷たい。食い渋り+冬モード=なかなか釣れん
 *******************************************
①             ②
Vfsh0002 Vfsh0003 ①今日はいい天気。
 yu-tanさんこられ
 セッションできました。
②尺。ええカタチしとるわ。

|

« へらぶな07-69回目(道場 冬モード!?) | トップページ | へらぶな07-71回目(河北潟 室) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

どうも~♪ 今日は、天気だけ良かったね~! (泣)
yu-tanさんは、そちらに おられましたか・・・。
赤祖父で、キツい食い渋りに遭遇、 撃沈な おいらでした~。

投稿: benton | 2007年11月25日 (日) 18時11分

師匠の釣り姿を見て、以前と変わらない様子、安心しました。この遊びこそ、絶好のリハビリですよね。
結局、午後はオデコでした。今度行く時までには作戦を立て直します。でも、これからは野釣りが面白くなるので、和気の方向に走るかは疑問です。

投稿: yu-tan | 2007年11月25日 (日) 19時27分

こんにちわ。
僕も今日は和気に行きました。

満員状態で厳しい食い渋りでしたね。

かまど屋の出前いいですね。チャンカレとかも出前してくれたらなぁ~。

投稿: にとべ | 2007年11月25日 (日) 22時02分

新べらの引きは癖になるでしょう!!
でも、食いは渋い様子
O師匠も完全復活ですね~
また、楽しい釣りをしましょう

投稿: へらこい | 2007年11月26日 (月) 20時20分

bentonさん
 ども! 天気よかったけど前日までの冷え込みで
 食い渋りだったのかな。。今週末はリベンジ!?
yu-tanさん
 どもども。魚はおるけど口つかわないっては
 はがゆいですね!
  そおいえば今日 河北潟で竿だしていたとの
 情報入ってますよ いいなぁ(^o^)丿
にとべさん
 こんにちは。出前は3,4人程つどえば可能な
 感じでした(笑) チャンカレのLジャンも出前
 できれば超ウレシイかも。。
へらこいさん
 新べらは 浮いたあと桟橋下に走ったので
 あせりました。でも この1枚で癒しMAX
 でした~♪
  もうすぐ12月そろそろ室、大崎など河北潟が
 面白くなる季節ですね~
 かな。。。 

投稿: oya-g-b | 2007年11月27日 (火) 23時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-69回目(道場 冬モード!?) | トップページ | へらぶな07-71回目(河北潟 室) »