« へらぶな07-70回目(道場 小春日和) | トップページ | へらぶな07-72回目(河北潟 室 ~甘露煮祭り~) »

2007年12月 1日 (土)

へらぶな07-71回目(河北潟 室)

朝起きたら なぜか いい天気。
師匠に電話したら ”おー 室行け!”との指示あり。
用意して室に9:00過ぎに着。。。
その中に師匠の車もあり既に竿振ってます。(はやっ)

とりあえず16尺。底立てすると1本ありません。
準備終わって”とりゃ~”とタスキ振。
yu-tanさんをはじめ5,6人程並び”冬の室”って感じで
いい雰囲気です。。

しばらくしてマブ。。。そしてヘラがでて満足~♪
師匠も15尺で竿を絞っています。。

パイプトップ使っていたが微妙なアタリがわからず
”昨年オークションでゲットしたスコープをセット。
モゾモゾ。。。モゾッで合わせると確かな手ごたえ。
アタリは小さいです。。
やっぱムクを使うのがいいみたいですね。。

11時ぐらいになり雨降ってきたので納竿~♪
短時間やったけど室のシーズン到来!
という手ごたえ感じました(^o^)丿

*************************************
12/1(曇りのち雨晴れ)
場所:河北潟 室
釣り方:16尺(競)両グル(宙 底5cmぎり)
     道糸1号、ハリス上0.4(20m)ヤラズ5号
             下0.4(30cm)ヤラズ5号
           ウキ:久光作
時間帯: 9:30~11:00
 エサ:新べら底(0.8)+尺上(0.2)+水(0.9)
 釣果  へら3枚 マブ1
一言:カタよかった。流れでるときびしいね。
*******************************************
①          ②   
Vfsh0004 Vfsh0005 ①雨の中パラソルをセットする
 yu-tanさん。既に手遅れ(笑
②師匠も雨降ったし納竿

|

« へらぶな07-70回目(道場 小春日和) | トップページ | へらぶな07-72回目(河北潟 室 ~甘露煮祭り~) »

釣り」カテゴリの記事

コメント

笑い者のyu-tanは、4時まで粘りました。20枚位かな。
帰りにコインランドリーに寄り、防寒着を乾かしました。その間に、濡れた道具のお片づけ。明日は何処かな?

午後にのぶさんが来ました。会えなかったのを残念がっていましたよ。

投稿: yu-tan | 2007年12月 1日 (土) 19時02分

お〜 雨の中がんばりましたね! 明日 道場に例会入っとるし また室あたりにしよかな ガソリンも値上がりしたし近場かな 汗

投稿: oya_g_b | 2007年12月 1日 (土) 19時59分

どうも~♪ メール連絡有難うで~す!
でも、仕事で行けず 御免なさい・・・。(泣)
室へ行かれたんだ~。 この冬はデビューしたいなぁ・・・。
yu-tanさん、人気者で 何処でも写真に登場~? (^-^)v

投稿: benton | 2007年12月 2日 (日) 15時28分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« へらぶな07-70回目(道場 小春日和) | トップページ | へらぶな07-72回目(河北潟 室 ~甘露煮祭り~) »