« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »

2007年12月

2007年12月24日 (月)

瀬女(白山麓)0708-01回目

今日は初滑り。前日に共通シーズン券をゲットしていたので
スムーズに山頂へ。

下は雨だったが山頂は雪(といってもかなり湿っぽい)
奥のドキドキコースのみの開放であったが土もでてなく
雪質もやわらかめでソコソコって感じです。

ゲレンデは未圧雪状態で朝イチはよかったが次第にデコボコに。。。
ギャップではねたり初滑りにしてはイキナリ ハードやったけど
ならし運転にはちょうどいい感じでした。
11時すぎて疲れてきたので下山。。
中宮無くなったし今後は瀬女orモアですかねぇ~って感じ

************************
12/24(湿り雪)
場所:瀬女(白山麓)
雪質:ボコボコ(やわらかい)
遊び方:フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯::8:45~11:15
板:decoy153(スタンス52cm前18°後-12°)
一言:今年も始まりました~(^o^)丿
*********************************
①              ②
Vfsh0004 Vfsh0005 ①下は雪無し。上のみ

②LOVE中宮~
 復活してくれ~

| | コメント (1)

2007年12月23日 (日)

へらぶな(?)07-73回目(河北潟 室 ~甘露煮漁~)

今日は師匠と室で漁。
橋周辺はすごい人で入場あきらめ金沢よりの階段のトコに
入場。

30分エサ打ち。。ノーピク。。1時間経過。。ノーピク。。。
こりゃ駄目や~
ということでクランク近くに移動。

3投目からサワリありであとは甘露煮祭り突入♪
オイラの凛刀 師匠の普天元だとゴボウ抜き状態で
甘露煮ちゃんが”ぴゅ~”っと宙を舞います。

つり方は見た目は底なんだけど段差は10㎝(笑)
なんか流れる時は これくらい段差あった方がいいような
気がします。
極細ムクトップなのでウキがよく見えないのでスコープ使用。
なじみきるまでの力強いモゾでノってきます
(っといってもマブですけど(笑))

そんな感じで2ボウルエサ打ちして終了
穏やかな日で そこそこ癒されました(^o^)丿

ps
今年のラストは道場かな。。30日あたり。。

*************************************
12/23(はれ)
場所:河北潟 室 ”甘露煮ポインツ2”)
釣り方:12尺(凛刀)両グル(なんちゃって底釣)
     道糸1号、ハリス上0.4(20m)カイト4号
             下0.4(30cm)カイト4号
           ウキ:富士 底釣り用ムク(2番)
時間帯:①10:00~11:15 
    ②11:30~14:00
エサ:新べら底(0.8)+尺上(0.2)+水(0.9)
釣果 大漁
一言:正月の食材ゲット!
******************************************
①         ②Sbsh0004 Sbsh0005       
①スコープは大げさやけど
 よく見えるので◎
②これだけあればいいでしょ。。
へらっぽいのは放流しました~(^o^)丿

| | コメント (0)

2007年12月21日 (金)

ガンダム3部作メモリアルBOX

amazonから今日届いた。
ちゃんとビームライフルの音が”ずひゅーん”というので
買ってよかった(^o^)丿
マクベ、セイラさん、ブライトさんの声が聞けるので
永久保存版として買って損なしって感じです。
Sbsh0003

| | コメント (0)

2007年12月17日 (月)

パソコンいじり

週末、ちゃっぷさん から以下のパーツを安値で譲ってもらい
組み立てた。
------------------------------
CPU:Athlon64 X2 4200+
マザボ:ASRock 939Dual-SATA2
メモリ:1G
------------------------------
今回はトラブルも無く うまいことできた~(^o^)丿
Sbsh0008

| | コメント (1)

2007年12月15日 (土)

雪山モード。。。 

12/15 白山麓、たいら等 オープン日なのですが。。。
雪がありません(-_-)
モンモン状態。。。

Sbsh0002

今年もaphoo被りま~す(^o^)丿

| | コメント (4)

2007年12月 8日 (土)

産婆~

↓これが家に来ました。
 そう ”農道のポルシェ!”サンバーVANです(笑)
Sbsh0005




RR(リアエンジン&リア駆動)-
-

-

キーを回すと”しゅぴ~ん”とメータの針がMAXまで行き
戻ります。。 走りの期待が高まる演出です。。
Sbsh0002



--

走り出すと後ろの方から掃除機のような”シュゴ~”と
いうエンジン音。。 60Kmまで加速するのに時間が
エライかかります。。。(はっきりいってメチャ遅)
しかし。。。
中は広いし、意外とハンドリングもしっかりしているので
使い勝手はよいです。これのスーチャ付ならOKって感じ。
Sbsh0003_2 次買うならサンバーでもいいかな。。。。

オイラ的には★★★☆☆。

| | コメント (4)

2007年12月 2日 (日)

へらぶな07-72回目(河北潟 室 ~甘露煮祭り~)

今朝 目が覚めたら7:30。天気もそこそこなので
昨日と同じく近場(室)に向う。

昨日のポイントは例会×2組 なのか激コミ。
しかたなくもうちょっと金沢よりの昨年 甘露煮漁を
したポイントに入場。

昨日会話した”ヘラ師さん(赤黄 釣宝パラソルさん)”
がおられ まだここまであがってないかもしれんがウキは動くよ~
とのことでオイラも12尺の かっつけをすることにした。

10投ほどでサワリ。落ち込みでのツンあたりでマブ。。
マブ。。マブ。。へら。。”でた~!”って感じです。

ほとんど入れパクで甘露煮サイズが宙を舞います(笑)
やっぱり室橋より大崎側の方がカタいい感じです。
ここのサイズはヘラでも手のひらサイズです。
(注:野釣りなので 毎日状況変わるので参考までに)

10:30頃になり雲行き怪しく風&流れ激しくなったので
納竿。。。 まっ へら君の顔見れたし満足っす(^o^)丿

*************************************
12/2(曇りのち雨)
場所:河北潟 室 ”甘露煮ポインツ”)
釣り方:12尺(凛刀)両グル(かっつけ 30㎝)
     道糸1号、ハリス上0.4(20m)カイト4号
             下0.4(30cm)カイト4号
           ウキ:久光作 パイプ(2番目)
時間帯: 9:30~10:30
 エサ:新べら底(0.8)+尺上(0.2)+水(0.9)
 釣果  へら5枚 マブ多数
一言:季節風&流れでるとキビシイね。
*******************************************
①        ②   
Sbsh0001 Sbsh0002 ①家の影にウキ立つと
 見やすいです。
②片付けた途端に
 晴れた。。マジっすか~




| | コメント (5)

2007年12月 1日 (土)

へらぶな07-71回目(河北潟 室)

朝起きたら なぜか いい天気。
師匠に電話したら ”おー 室行け!”との指示あり。
用意して室に9:00過ぎに着。。。
その中に師匠の車もあり既に竿振ってます。(はやっ)

とりあえず16尺。底立てすると1本ありません。
準備終わって”とりゃ~”とタスキ振。
yu-tanさんをはじめ5,6人程並び”冬の室”って感じで
いい雰囲気です。。

しばらくしてマブ。。。そしてヘラがでて満足~♪
師匠も15尺で竿を絞っています。。

パイプトップ使っていたが微妙なアタリがわからず
”昨年オークションでゲットしたスコープをセット。
モゾモゾ。。。モゾッで合わせると確かな手ごたえ。
アタリは小さいです。。
やっぱムクを使うのがいいみたいですね。。

11時ぐらいになり雨降ってきたので納竿~♪
短時間やったけど室のシーズン到来!
という手ごたえ感じました(^o^)丿

*************************************
12/1(曇りのち雨晴れ)
場所:河北潟 室
釣り方:16尺(競)両グル(宙 底5cmぎり)
     道糸1号、ハリス上0.4(20m)ヤラズ5号
             下0.4(30cm)ヤラズ5号
           ウキ:久光作
時間帯: 9:30~11:00
 エサ:新べら底(0.8)+尺上(0.2)+水(0.9)
 釣果  へら3枚 マブ1
一言:カタよかった。流れでるときびしいね。
*******************************************
①          ②   
Vfsh0004 Vfsh0005 ①雨の中パラソルをセットする
 yu-tanさん。既に手遅れ(笑
②師匠も雨降ったし納竿

| | コメント (3)

« 2007年11月 | トップページ | 2008年1月 »