« 瀬女(白山麓)0708-06回目 | トップページ | DAKINE »

2008年1月14日 (月)

瀬女(白山麓)0708-07回目

朝、車の上に雪が積もっており
今日は新雪あるか~!?っと思いつつ白山麓へGO!

しか~し、昨日と同じで山に近づくにつれ雪が少ない。。
3センチ程積もったかな。。って感じです(涙)

ゴンドラ降り場の雪は なかなかよい雪の感触。
ゲレンデも最初はエッジもかみフリーランが気持ち
よかった。
しかしゲレンデ脇はあいかわらず硬く枝もでている
のでちょっと危険な感じ。
ソールにも何本かストラクチャ入れてしまいました。

意外と天気もよく壁アテ、旗くぐり、グラトリ
を交えてのフリーランは気持ちよかった(^o^)丿

**********************************
1/14(曇り時々晴)
場所:瀬女
雪質:ちょい硬め
遊び方:フリーラン、グラトリ、壁あて
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~11:30
板:TWIN151(スタンス53cm前18°後-9°)
一言:体も動くようになってきた~
*********************************
①          ②
Vfsh0004 Vfsh0006 ①今日の中宮。。
 全面パウダー

②ファミゲレはワヤワヤ(笑
 ありえんわ。 

|

« 瀬女(白山麓)0708-06回目 | トップページ | DAKINE »

スノーボード」カテゴリの記事

コメント

連休は雪全然だったみたいですね…
それでも昨日は滑り易い雪質だったみたいで^^
僕は志賀高原行ってましたが、雪は降ってたものの、
アイスバーンだらけで凹みました(´・ω・`)

ゲレンデが硬い(アイスバーンなセイモアの午前中とか特に)と、
スピン系のグラトリをやる勇気が一気に無くなるんですが、
どうしたら良いでしょう?(^^;
板が跳ねすぎて体が地面と水平になる位に飛んでしまい、
腹から落ちたり膝から落ちたりして悶絶します…
バインの角度を広げるとやり易いとかありますか?

突然変な質問してすみませんm(_ _)m

投稿: Gutz | 2008年1月15日 (火) 23時31分

3連休 ほとんど雪積もらず ガッカリです(-_-;)
志賀まで行ってアイスバーンだと凹みますよね~
質問の件ですが。。。
ノリの悪い時はムリしないのが一番!
安全第一ですよ!
プレス系とか360とか軽めの技をつなぎながら
~♪って感じで流す方がよいかと思いま~す
(回答になってないね。。)


投稿: oya-g-b | 2008年1月16日 (水) 00時47分

いえいえ、回答ありがとうございます^^

やっぱり無理しないのが一番ですか~
確かに、プレスばっかです(^^;
360はアイスバーンだと一気にやる気ダウンです。
回せるっちゃ回せるんですが、びびってしまうため、
反発がしっかり使えず高さが出ないのが気に食わないんですよね~

早く沢山降ってもらって良い雪で練習したいです^^

投稿: Gutz | 2008年1月16日 (水) 22時42分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 瀬女(白山麓)0708-06回目 | トップページ | DAKINE »