« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »

2008年1月

2008年1月27日 (日)

今日は家族Sで雪山はお休み。
ふらっと車屋さんで 衝動買いしそうになった。
Sbsh0007 ほんとはTHULEが欲しいけど
高いし これならなんとか。。って感じ。
雪山以外にも 竿ケース、濡れへらテント
等入れられそうなのでいいかも。。

| | コメント (3)

2008年1月26日 (土)

瀬女(白山麓)0708-11回目

今朝も路面は凍結。
近所のカーブでもズリズリっと滑った。
いつもは山環で行くのだが こんな時は
兼六園下経由 ようは街中で行くのが安全かつ
速いです。。。

なんか イベントあるみたいでコース規制
されてないかちょっと不安な瀬女に行ってみた。

10時過ぎまでリフト待ち少なく快適。
雪質も悪くないが だんだん雪踏まれてデコデコ状態。
ゆるい感じでワクワクコースメインで流す。

そのうちイベント集団がリフト乗り場に溜まってきた
のでドキドキコースに退避。
ゲレンデの隅っこメインに流して遊んだ。

雪降って寒いかと思いきや途中 太陽もでて
意外と癒されました(^o^)丿

**********************************
1/26(曇りのち雪曇)
場所:瀬女
雪質:粉雪→デコボコ
遊び方:フリーラン、壁芸、グラトリ
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~13:30
板:TWIN151(スタンス53cm前21°後-9°)
一言:やっぱりすいているのが一番
*********************************

| | コメント (2)

2008年1月20日 (日)

瀬女(白山麓)0708-10回目

今シーズンの滑走日数もやっと2桁。
このペースならなんとかズン券のモトとれるか
なって感じ。

今日は曇り&AM限定。モアはAM日当り悪く
固いのではないかな。。ということで瀬女にGo!

雪質は気温が低いせいかアイスバーンではなく
荒れてない朝イチはフリーランが気持ちいいです。
ただ、小石があっちこっちに転がっているので
ソールのキズを気にする人は要注意です。

あっちこっちメロウな感じで流し11:30あがり
短時間やったけど気持ちよかったです(^o^)

ps
 東京に雪!? 西日本で雪。。 
 北陸になんで降らんがん?

**********************************
1/20(曇)
場所:瀬女
雪質:ちょい硬め
遊び方:フリーラン、壁芸、グラトリ
連れ:oyag№003
時間帯::8:45~11:30
板:TWIN151(スタンス53cm前21°後-9°)
一言:雪もっと降ってくれ~
*********************************
Sbsh0005
今シーズンも飯食うなら
ココ。
玉子丼+ミニウドン(\550)
味は濃い目

| | コメント (0)

2008年1月19日 (土)

瀬女(白山麓)0708-09回目

朝冷え込み凍結しているか心配だったが
意外と大丈夫で8:30前現地着。

ゴンドラ待ちもなくスムーズに山頂へ。
天気もよく雪質もアイスバーンではなく滑り
やすかった。

今日はなぜがすいておりクワッドのリフト待ち
少なくノンストレス。

10時ぐらいまでルンルンコースを流し
混んできてからはワクワクコースを流す。

途中 ドキドキコースを偵察に行ったが意外と
混んでおり即撤収。

今日はなんとか12時を壁を越えてちょこっと
午後も滑れた。。

もうちょっと地形で遊べる場所と打ち上げ系の
キッカーがあればいいんだけどなぁ。。
まっ 天気よかったし癒されました(^o^)丿
ps
 明日はセナ、モア。。どっちにしよっかな。

**********************************
1/19(晴)
場所:瀬女
雪質:ちょい硬め
遊び方:フリーラン、壁芸、グラトリ
連れ:oyag№003
時間帯::8:45~13:10
板:TWIN151(スタンス53cm前21°後-9°)
一言:やっとしっくりくるセッティングになった。
*********************************
①        ②        ③ 
Vfsh0007 Vfsh0008 Vfsh0009



-
-

-
①すいていると気持ちいぃ
②はい。帰りはゴンドラです。
③コンビニで発見。かなり好きです。
 。。。しかし 味は。。イマイチ(T_T)

| | コメント (0)

ビデオカード購入

ちゃっぷさんより購入
タイムリープ ベンチ でXGAで16fps出たので個人的に
満足…(どうせ古いゲームしかやらないくせに(笑) )
Vfsh0004

| | コメント (3)

2008年1月17日 (木)

セイモア(白山麓)0708-08回目

会社さぼって白山麓に行ってきた。
市内は雪。通勤ラッシュも重なりいつもどおり7時
に家を出たが現地着は9時過ぎ。。
さらに里雪らしくゲレンデには10~20㎝程度orz

とりあえず着替えて今シーズン初のモアへgo
今シーズンはリフトのゲートが無くなりリフト乗る
のが楽になりました。(反応悪かったしね(汗)

ゲレンデは 氷の上に粉雪って感じ。パフパフって
感じではない。
例年のように2ペアで回し途中の林道とかで遊んだ。
壁は新雪で隠れているが下は氷なので場所選ばないと
イタイ目にあいます。。。

人少なめでストレスなし。
昼頃から太陽も顔をだし
癒されました(^o^)丿

ps
ニュースで医王山40㎝でオープンしたとのこと。。
医王山パフパフやったかも(笑)

**********************************
1/17(曇り時々晴)
場所:モア
雪質:氷の上に粉雪(20㎝)って感じ
遊び方:フリーラン、壁芸
連れ:oyag№003
時間帯::9:30~13:15
板:TWIN151(スタンス53cm前18°後-9°)
一言:もうちょっと降ってほしい
*********************************   
Sbsh0006
新しい道できてた。
直線に近いので
走りやすい!?

| | コメント (0)

2008年1月16日 (水)

DAKINE

使っていた3シーズン目のDAKINEのCOBRA GTが
異臭を放っていたので新しいグローブ買ってきた。

ちょっと奇抜な色やし リフトから落としても発見
しやすいかも(笑)
Sbsh0005   

←凛刀みたいな色(笑)

| | コメント (0)

2008年1月14日 (月)

瀬女(白山麓)0708-07回目

朝、車の上に雪が積もっており
今日は新雪あるか~!?っと思いつつ白山麓へGO!

しか~し、昨日と同じで山に近づくにつれ雪が少ない。。
3センチ程積もったかな。。って感じです(涙)

ゴンドラ降り場の雪は なかなかよい雪の感触。
ゲレンデも最初はエッジもかみフリーランが気持ち
よかった。
しかしゲレンデ脇はあいかわらず硬く枝もでている
のでちょっと危険な感じ。
ソールにも何本かストラクチャ入れてしまいました。

意外と天気もよく壁アテ、旗くぐり、グラトリ
を交えてのフリーランは気持ちよかった(^o^)丿

**********************************
1/14(曇り時々晴)
場所:瀬女
雪質:ちょい硬め
遊び方:フリーラン、グラトリ、壁あて
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~11:30
板:TWIN151(スタンス53cm前18°後-9°)
一言:体も動くようになってきた~
*********************************
①          ②
Vfsh0004 Vfsh0006 ①今日の中宮。。
 全面パウダー

②ファミゲレはワヤワヤ(笑
 ありえんわ。 

| | コメント (3)

2008年1月13日 (日)

瀬女(白山麓)0708-06回目

朝、外を見るとちょこっと雪!
うれしくなりつつ白山麓へGO!

しかーし、山に近づくにつれ雪が少ない。。
ほとんど積もっていません(涙)

とりあえず瀬女着。
シーズン券専用窓口もありスムーズに山頂へ
雪質は氷の上に薄皮チックな雪。
端っこにいくと地形のままの氷でデンジャラズな感じ

10時ぐらいまではルンルンコースを流していたが
徐々にリフト待ちが長くなっていきストレスたまる。

待ちがいやなのでワクワクコースに切り替え何回か地形を
慣らしてアテコミで遊んだ。
そんな感じで12:00過ぎまで そこそこ楽しめました(^o^)丿
ps
下山したら下の道の駅の駐車場まで車。。
どおりで混んでいると思ったわ。。。
明日も とりあえず瀬女かな。。

************************
1/13(曇り時々小雪)
場所:瀬女
雪質:ほぼアイスバーン
遊び方:フリーラン、グラトリ、壁あて
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~12:10
板:TWIN151(スタンス53cm前18°後-9°)
一言:もうちょっと跳ねれる場所があれば。。
*********************************
Sbsh0005
なかなか調子いいっす。
グラが やっぱキモいです(笑

| | コメント (0)

2008年1月12日 (土)

たいら(富山)0708-05回目

今日は富山のoyag№002と今シーズン
初のセッション。たいらに行ってきた。

AMは雨っぽかったので午後現地集合。
道中ず~っと雨でしたが 五箇山トンネル近辺は雪で
現地も雪でした。(かなり湿っぽいけど)

今日の板は 今年買ったTWIN151 リアル髑髏なグラが
キモいです(笑)

ゲレンデは バタバタで圧雪の上にしっとり湿雪が乗って
感触はしっとりやわらかって感じ。

そんなゲレンデでも壁アテしたりはねてみたり結構楽しんだ。
そんな感じで気がつけば16:30.。
帰り際にはナイターの明かりがきれいでした(^o^)丿

ps
TWIN151 昨年のに比べてトーションしっかりしていて荒れバーン
でもウニウニせずいい感じ。。さすがにターンはdecoyに比べ
もっさりしてるが反発&扱いやすさは ”さすがBやね!”
って感じでバランスいい。気に入りました~(^o^)丿

************************
1/12(雪)
場所:たいら
雪質:湿雪
遊び方:フリーラン、壁当て、グラトリ
連れ:oyag№002
時間帯::12:30~14:40
板:TWIN151(スタンス53cm前18°後-12°)
一言:やっぱフリースタイルやね。
*********************************
①            ②
Sbsh0003 Vfsh0005 ①山は雪!
②たいらのナイター照明
 初めてみたわ。

| | コメント (0)

2008年1月 6日 (日)

風邪??

昨日から腹の調子が悪く今日は1日
寝て終わった。。。
明日から仕事。。いややのぉ~

| | コメント (4)

2008年1月 5日 (土)

瀬女(白山麓)0708-04回目

今日はセイモアか瀬女か悩んだあげく瀬女に決定。。
中宮やってれば悩み無用なんですけど。。って感じ。

3日とは違いリフト券&ゴンドラ待ちも許容範囲。
雪質は締まった感じでエッジグリップもよくひさしぶりに
まじめなカービングが気持ちよかったです。

ゲレンデ脇のギャップや落ち込みで小技して遊び
徐々に体も慣れてきた感じ。

12時の壁を越えたかったけど11:50ぐらいに下山。。
やっぱ今シーズンも半日しか元気続かない模様~

************************
1/5(晴)
場所:瀬女
雪質:締まった雪(アイスバーンではない)
遊び方:フリーラン、グラトリ、壁あて
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~11:50
板:decoy153(スタンス52cm前18°後-12°)
一言:もうちょっと遊べる場所があればなぁ~
*********************************
Vfsh0006
中宮かんば~っく!

| | コメント (2)

2008年1月 4日 (金)

医王山(金沢市)番外編

今日は家族S。
近場の医王山に行ってきた。
雪あるんかな~と思いつつ現地につくと普通に
雪がありました。

手前の山頂行きリフトはcloseしており奥のファミゲレの
シングルのみの運行。
滑っている人より ソリゲレンデの方が人が多く
意外とコソ練するにはよさそうな感じでした。

とりあえず子供とソリ&雪合戦を楽しんで
きました。。疲れた。。

************************
1/4(晴)
場所:医王山(金沢市)
雪質:湿り雪
遊び方:ソリ、雪合戦
連れ:息子
時間帯::12:30~15:00
一言:こんどmini持って遊びに行こうかな。
*********************************
Vfsh0006
ほぼフラットバーン
グラトリ&カービングするには
いいかもです。

| | コメント (2)

2008年1月 3日 (木)

瀬女(白山麓)0708-03回目

今日は白山麓。
とりあえず瀬女を目指す。
金沢市内は雪無いが鶴来過ぎたあたりから路肩に雪。。
今回の寒波は山雪って感じですね~

現地に8:20分着。リフト券ゲットに長蛇の列。
窓口が2つしかなくシーズン券特別窓口が無いので
待ち行列に参加(-_-;)
その後、ゴンドラ乗るのにまたまた待ち行列。。
さすが正月って感じです。。

山頂についてとりあえず混む前にルンルンを数本流す。。
まだ荒れてないので滑りやすかった。。。

ちょっと混み始めてからはワクワクをメインで流した。
あとパノラマも2本程流して 結構滑ってたな~って感じで
11:30に下山。。
やっと体が動くようになってきた感じです(^o^)丿

************************
1/3(曇りときどき晴)
場所:瀬女
雪質:普通の雪
遊び方:フリーラン
連れ:oyag№003
時間帯::9:00~11:30
板:decoy153(スタンス52cm前18°後-12°)
一言:思った程リフト待ちなかった(1分以内)
*********************************
Sbsh0003 瀬女って
ゴンドラ1基、リフト2本。
リフトの数はたいらと一緒やね。
まだ中宮の方がリフトの数は
多かった(笑)

| | コメント (3)

2008年1月 2日 (水)

たいら(富山)0708-02回目

正月食っちゃ寝ばかりしとられんということで
一人滑りに行ってきた。

金沢市内には雪無いが五箇山トンネルを抜けると
モッサリ積もってました。

正月なので混んでいるかと思いきやメチャすいてました。
9時頃リフトに乗った時は まだ正面のパウダーゾーンに
新雪残っており数本滑れました(^o^)丿

あとはテキトーに気の向くまま山頂行ったり迂回コース
まわったりのんびりスノーボーデングを満喫。

明日は白山麓行ってみよ~っと♪

************************
1/2(雪)
場所:たいら
雪質:パフパフ
遊び方:フリーラン
連れ:なし
時間帯::9:00~12:00
板:decoy153(スタンス52cm前18°後-12°)
一言:やっぱ 平は雪質いい
*********************************
Sbsh0004
ひさしぶりの雪道に
ちょっとドキドキ。

| | コメント (0)

« 2007年12月 | トップページ | 2008年2月 »